スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

MOTU 896mk3

slot-side-896mk3.jpg
MOTUから896mk3が出たんだね。28インプット/30アウトプットってのもすごいなぁと思うんだけど、表のパネルもかなり見やすくなったんじゃないのかね。それと「アナログ入出力端子はすべて TRS / XLR コンボ端子にて各 8 チャンネルを搭載」ってのは羨ましい限り。828mk2だと2チャンネルしかないし。
新機能のV-Limit™ hardware limiter - リミッター、Soft Clip™ - ソフトクリップ™ 機能など、クリプに対して何だか配慮されてるね。
新機種が出れば新しい機能がつくのは当然なんだろうけど、ソフト側からの操作が色々出来るようになったんだね。Effects programming - エフェクト操作もかなり充実してるようだし、ボクが一番気になったのは7-band EQかな。dp搭載にされてるMasterWorks EQに近いものがあるのかね。ハード側でEQやコンプの処理が出来るとなると、また色々な可能性が出てくるのかなぁ。
そう言えばこれFireWireなんだね。USB2.0にしないのはなぜなんだろう?828mk2の後期で出てきたUSB2.0仕様はなんだったのかなぁ。個人的にはFireWire派だから別にいいんだけど、USB2.0って一時だけの対応?何だか気になるなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

23 : 58 : 03 | DP & REASON | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<DP6 Upgrade Now | ホーム | 鎌倉あじさい巡り>>
コメント

このエフェクト関連って828mk3にもついてるんです。
MasterWorks EQ!
そう、あれがそのままついてる感じです。

これ、けっこう便利ですよ。
by: しん * 2008/06/22 22:40 * URL [ 編集] | UP↑
しんさん
828mk3にもついてましたか。
MasterWorks EQはよく利用してます。
直感的にグリグリ動かせるところが気にいってます。
こういうの聞いちゃうと828mk2はちょっと古くなってきたなぁ・・・
と実感します。
まぁ、そんな偉そうな事言えるような事はしてないのですが(^^;
by: ターボー * 2008/06/24 23:43 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

