スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

鎌倉あじさい巡り

梅雨入りし、今年も昨年同様鎌倉にあじさい巡りに行ってきました。
しかしさすがこの時期の鎌倉だね。人!人!人の嵐!
あじさいを見るのも楽なものじゃない。駐車場の空きを探すのに一苦労。
ようやく駐車場も確保でき、いざ成就院へ。
IMG_1548.jpg
いやぁ、すげ~人!(>_<)階段びっしりに人の群れ。落ち着いてあじさいを見てる場合じゃないって感じかな。何せあじさいと由比ケ浜の海の写真を撮る人が立ちふさがって先に進みやしない・・・ボクも同じような事はしてたんだけど(^^;
IMG_1565.jpg
この人混みじゃリズムもほとんど歩かせる事が出来ず抱っこ状態でした。すれ行く人達に可愛がられるのはいいんだけど、リズムもそれどこじゃないって感じだったかな(^^;

IMG_1586.jpg
成就院をあとにして、一服入れに「くずきり みのわ」に行きました。鎌倉がこれだけの人で溢れてるわけだからさぞかし混んでるかと思ったけど、それほど並ばずに入る事ができました。いやぁ、庭園を眺めながらの冷たい「くずきり」は最高ですなぁ。ネットで調べたら中型犬までワンコはOKとの事だったんだけど、今日は混んでるとの事で、お店の人もシブシブOKって感じだった。しかもお店の前で待ってる時に、「ちょっと、お店の中に犬を入れないでよ!」というあるお客さんの声。店がOKを出しても、世の中には犬嫌いな人もいるんだし、一ワンコオーナーとして配慮せなあかんなぁ、と思う一面でした。

IMG_1574.jpg
ちょっとの事でフンフン鳴くリズム。ちょっとは大人しくなるようにしなきゃなぁ。ってこれって躾が出来てないって事だよね(^^;

「みのわ」を出て鎌倉の定番お土産鳩サブレーを購入し、今度は逗子、葉山方面へ。
ホントは江ノ島方面に行こうと思っていたのだが、想像以上の渋滞で時間も夕方近かったので断念。
結局、逗子マリーナでブラブラして、お腹を空かせたボク等は「ゆうき食堂」へ!
IMG_1623.jpg

ここはいつも車で通ると、たくさんの人で賑わってて、いつか立ち寄ってみようと思ってたところ。ワクワクしながらお店に近づき「ワンコいいですか?」との問い合わせに「いいですよ~!」の答え。
早速メニューを確認し、注文したのがこれ!
IMG_1621.jpg
「生しらす定食」を頼んで、まずはしらすの量にビックリ!ご飯もてんこ盛りで食いごたえ十分!
次に行く機会があれば他の定食も食べてみたいね(^^)
周りの人がオーダーしてた各定食もすごいボリュームだったよ。

IMG_1641.jpg
逗子マリーナの堤防の上で記念撮影。鎌倉ではろくろく歩く事が出来なかったけど、逗子マリーナでは少し走る事が出来て機嫌を直してくれたかな?

IMG_1644.jpg
今回の鎌倉ツアーでは鳩サブレーの他にげんべいでリズムのTシャツとビーサンの携帯ストラップをゲット。

やっぱりスタートが遅すぎたかなぁ…この時期の鎌倉は人、車でごった返すのはわかりきってた事だし、本来もう少し早めに着くような動きがとれればもうちょっとゆっくり出来たかな?とは言え結局日中はグチャグチャで動けないんだし同じか(笑)
今度はもう少し人が少ない時期に行こうかね(^^)

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

23 : 37 : 22 | プードル リズム | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<MOTU 896mk3 | ホーム | FEELIN' COME HA~HA CONCERT TOUR '86>>
コメント

ざぶとんの上にちょこんと座ったリズムちゃん、かわいいですね~。
○げのTシャツもいい色♪
気になったのは「生しらす定食」
もしかして黄身がのったグレーの部分がしらすなんでしょうか?
玉子もついてるしどうやって食べるのかな~?
by: chinatown * 2008/06/18 00:05 * URL [ 編集] | UP↑
chinatownさん
座布団の写真はボクも可愛いなぁ・・・と我ながら思います。
完璧にただのバカですけど(^^;
「生しらす」はそのグレーの部分です。
結構な量でしたよ。生しらすの上の黄身はウズラの卵程度の小さな黄身ですが、それを混ぜて生姜醤油につけて食べるといった感じです。
もう一つの普通の卵は実は温泉卵なんです。
トロトロ状態で食べるというより、飲むといった感じでしょうか。
これで880円。お値段もまずまずだと思います。
by: ターボー * 2008/06/18 23:58 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

