スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

E.YAZAWA2 CONCERT TOUR '85

IMG_9878.jpg
8月30日の武道館で発表された「YAZAWA2」の武道館に参加したんだけど、チケットが残ってない。残ってたのはYAZAWA CLUBからのツアースケジュールのハガキだけ。
ボクが参加したのは12月18日だったんだけど、後に放送されたNHKのYOU、ヒストリー2は12月19日の方だと思う。
ヒストリー2の映像で「SHE BELONGS TO HIM」で喧嘩になってたけど、18日ではそんな事なかったし。
オープニングはどういうわけだかまたもやスタイナーからだった。「え?またこれ?」って感じ(^^;
んでもってTAKE IT TIMEツアーと同じく「苦い雨」。個人的に好きな曲なので、ダブっててもいいんだけどね。
あんまり覚えてないんだけど、地球音楽ライブラリーから、当時の新しいアルバム、E'、YOKOHAMA二十才まえを中心に、中盤から当時の目玉「TEN YEARS AGO」キャロルのナンバーを中心に展開という感じだったんだね。
キャロルのナンバーをやってくれると、誰しもが喜んでいたと思うんだけど、YAZAWA2では何だかキャロル大売出しみたいな感じでちょっと・・・という感じだった。どうしても「成り上がり」に書かれてた「キャロルの事を言われると・・・」とかのイメージがあって、キャロルのナンバーはたまにやってくれるからこそ価値があるのでは?なんて生意気に感じてたなぁ。
というか、あのTEN YEARS AGOのアレンジに慣れてなかったのかな。
一番印象に残っているのは「A DAY」かな。MCで「自分としてはあと10年・・・」と言ってる永ちゃんにグッとくるものがあった。
ちょうどこの年ぐらいかな?ファンのマナーに対して公に色々と言われ始めたのは。NHK YOUの中で永ちゃん自身も結構強く言ってたよね。
今と比べたらまだまだ到底マナーが良いとは言えない時代だったんだろうけど、それでも良い方向に向かいはじめるきっかけになった年だったのかな?と今になってそんな事を感じたりもします。
スポンサーサイト

テーマ:矢沢永吉 - ジャンル:音楽

23 : 19 : 13 | Eikichi Yazawa | TB(0) | Comment(1) | UP↑

<<みんなちがってみんないい | ホーム | 湯田中渋温泉>>
コメント
はじめまして
はじめまして!また遊びに来ますね。
by: かな * 2008/11/17 12:40 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

