スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

TAKE IT TIME CONCERT TOUR '85

IMG_9836.jpg
永ちゃんデビュー3戦目はTAKE IT TIME TOUR 85年8月30日の武道館だった。この日は台風の影響で雨風が強くて、会場に入る前からビチャビチャだった。オマケに時期が8月末という事もあり、武道館の中は(ボクの周りだけかな?)湿気ムシムシのサウナ状態だったなぁ。じっと座ってるだけで汗がジト~っと落ちてくる始末なのに、周りは開演前から嵐のような永ちゃんコール・・・余計に暑いよね(^^;

永ちゃんの衣装は上が黄色のタンクトップに白のジャケット、下はダブついたパンツに白のコンバースだったかな?たしかそんな感じだった。

スタイナー
1.苦い雨
2.ROCK ME TONIGHT
MC ようこそいらっしゃいどうも!あのさ台風が今、ちょうど今通過してるらしいけど・・・ね、かっこいいじゃない・・・3階の後ろの方も・・・楽しんでね。
3.せめてダンシング
4.FADE AWAY
5.LONG DISTANCE CALL
6.TAKE IT TIME
7.YOKOHAMA二十歳まえ
MC センキュー!どうもありがとう。今まで色んな曲をかいてきたんだけど・・・
8.親友(鳥肌がたった!)
9.チャイナタウン(感激!)
10.BALL AND CHAIN
11.M 3/4
12.あの夜
13.棕櫚の影に(浜スタのライター再演か?と思いきや、警備員が一生懸命止めてた(^^;)
14.最後の約束(鳥肌がたった!)
MC どうもありがとう。・・・昔キャロルっていうグループを・・・ロックンロールというのは・・・
15.夏の終り(場内興奮!)
16.二人だけ(個人的に大感激!)
17.ディスコティック
18.真っ赤なフィアット
19.気ままなロックンローラー(A DAYからの3連発メドレー!)
MC どうもありがとう。一昨年もその前も、まぁアメリカの友達を日本に連れてきまして・・・・去年位からオレ達日本人でもかなりのところまで・・・
メンバー紹介
12月にもう一度コンサートの二部がはじまりますので・・・(YAZAWA2の発表で場内興奮!)
20.WHY YOU
MC え~1時間半というのはすぐ経ちまして・・・
21.SO LONG
アンコール
22.NETTAIYA(熱帯夜)(あ、ワン、ツー、ワン、ツー、スリー、フォー!)
23.逃亡者
アンコール2
24.トラベリンバス(2番の途中で「夜が更ければまたいつもと同じさ・・・そこに立つな立つな!」と歌の途中で永ちゃんがファンに注意)

場所がステージサイドだったので音もMCも非常に聞きづらかった。MCなんて残響音でまったく聞き取れない時もあった。その聞き取れないのに拍車をかけるように場内の騒々しさも加わってるし(^^;
音が聞き取りづらい中でも、E'の時より今年のバンドの音って厚みがあってカッコいいなぁ・・・と実感。
ライブが終わった頃にはこの暑苦しさが何となく心地よくなってたなぁ(笑)
スポンサーサイト
12 : 41 : 23 | Eikichi Yazawa | TB(0) | Comment(8) | UP↑

<<福生バーガー&文明堂カステラ | ホーム | Take It Time PV撮影>>
コメント

こんにちは。「夜が更ければまたいつもと同じさ・・・そこに立つな立つな!」ですか! 歌の中に織り込んだのでしょうか? 体験された方ならではのレポートですね。読んでいて楽しくなりました。 
by: ひろき * 2008/04/12 15:44 * URL [ 編集] | UP↑
ひろきさん
感じとしては、歌を途中で止めて注意をするような感じでした。
笛は鳴るわ、バラードの時も騒がしく、武道館のスタンド席では喫煙してる人もいるし、マナーは問題が多き頃です。ステージの上から注意を促す事も他の会場でも多かったんじゃないのかな?って思います。
by: ターボー * 2008/04/13 00:00 * URL [ 編集] | UP↑

スタイナー→1.苦い雨というオープニングはいいですねぇ。

「WHY YOU,,,」一度生で聴いてみたい。

個人的には、「NETTAIYA(熱帯夜)」がアンコールっていうのは、よく分からないんですよねぇ。P.M.9 LIVEでもアンコールだったし、ベスト盤『R&R』にも収録されてるし、『ROCK OPERA』でも本編ラストだし、人気も高い曲なんでしょうけど、、。僕の好みからすると、イマイチな曲です(この曲大好き!という方、すみません)。
by: みいのすけ * 2008/04/13 09:57 * URL [ 編集] | UP↑
みいのすけさん
オープニングの「苦い雨」ははまりますよね。
アンコールでもはまりますけど、ぼちぼちオープニングでもやってほしいですね。
ボクは好きでも嫌いでもないって感じですけど、本編ラストやアンコールでやる曲ではないと思います...同じく「いや、この曲はまってるじゃん!という方がいましたらすいません!」
by: ターボー * 2008/04/13 23:17 * URL [ 編集] | UP↑

この頃の永ちゃん何度も言ってますが
最高ですね!
曲順も僕的に好きです。
二人だけ、棕櫚の影に、最後の約束
今聴いても名曲だと思っています。
by: RYU * 2008/04/14 20:37 * URL [ 編集] | UP↑
RYUさん
いやぁ、ボクもこの頃の永ちゃん好きですな(^^)
永ちゃんの曲の中には素晴らしい曲なのに、あまり表に出てこないというか評価されないというか、そういう曲が多いですよね。
これだけ実績もあるんだし、もっと音楽家「矢沢永吉」は評価されてもいいと思います。
by: ターボー * 2008/04/16 00:09 * URL [ 編集] | UP↑
なつかしいね。
ひょんなことから拝見しました。マル秘映像とほぼ同じ内容ですね。あのころの矢沢は神そのものでしたね。
by: その場にいました * 2010/11/20 11:05 * URL [ 編集] | UP↑
その場にいましたさん
はじめまして・・・ですよね?(^^;
コメントありがとうございます。
あの頃の永ちゃんは、スザマしい程の勢いがありましたよね。

>マル秘映像・・・
そんな物があるんでしょうか?
非常に気になりますね(^^)
by: ターボー * 2010/11/21 07:54 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

