スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

E' EIKICHI YAZWA CONCERT TOUR 84

IMG_9835.jpg
2回目のライブはE' CONCERT TOUR 84 横浜スタジアムだった。これはボクが行ったライブの中でかなりポイントの高いライブかな。あとあと映像とか話しを聞いてみて全体のクオリティは微妙なところがあるものの、ん~、I am a Modelとは違った意味で燃えたライブでした(^^)

で内容は・・・
先ず客層は、去年の免疫があるとは言え同じく怖かったですな(^^;
旗ふりをしてた人達が結構いたような覚えがあるなぁ。

1.スタイナー(永ちゃんステージサイトから外車に乗って登場。)
2.逃亡者(サビから入る特別アレンジ。でもその後Bメロがメタメタ(^^;)
3.CAN GO(やっぱこれはドゥービーに軍配があがるよね。)
4.グットタイムチャーリー
MC ようこそみなさん!ホンマ!え~、この横浜球場が出来まして何年か経つんですけど、矢沢が今日、ホントにはじめてやる事になりまして・・・まぁ、最初の頃、色々な問題がありましたけれども、今日はホントにみんなの力で横浜球場で出来る事になった事に対して、たまんないぐらいオレ、エキサイティングしてる・・・今日はちょっとずつ最後までいきますので・・・ちょ、ちょっと頼むよ、ちょっと後ろの3階のちょっと後ろの方だと、顔ちょっとよく見えませんけど・・・ね、オレ手振ってるの見える?最後まで楽しんでって下さい。よろしくね!(横浜球場って3階あるのか?(^^;)
5.FADE AWAY
6.あの夜
7.BALL AND CHAIN
8.SHAMPOO
9.棕櫚の影に(ここでスタンド席でペンライトのようなライターの灯!これはキレイだった!)
MC 最高だよ最高。今日はたまんよ気分が・・・もうたくさんの曲を書いてきたんですけど、ちょっと懐かしいやつ。
10.昨日を忘れて
11.ROCK YOU HIGH
12.ROCKIN MY HEART(やっぱドゥービーにかなわない)
13.YOU
MC 最高だよ最高。え~、次の曲はねたしかむか~しライブで1回だけやった事があると思うんだけど、今日はすごい横浜で気分良いって事で、やってみようと思うんだけど・・・ちょっと聞いて下さい。
14.ひき潮(鳥肌ものです!)
MC 次はね・・・(あれ?途中でMCが終わっちゃった?)
15.THIS IS A SONG FOR COCA-COLA
16.ミスティ
17.YES MY LOVE
18.バイバイサンキューガール
19.ウイスキーコーク
20.トラベリンバス
MC どうもありがとう!オレもみんなも最高!どうしようホンマ!中華街近いから帰りに飯食って帰ってね、みんな!
メンバー紹介・・・最後ボーカル矢沢です。
21.WUTHOUT YOU
アンコール
22.I LOVE YOU,OK(はじめて聞いて感動!)
23.ジェラシー
客出しの回転扉・・・ストップ
アンコール2
24.逃亡者(ステージから降りた永ちゃん、センター方向にダッシュ!)
ホントの客だし 回転扉

いやぁ、なんだか懐かしい!年を取るとこういう思い出話しが楽しくなるのかね(^^;
スポンサーサイト

テーマ:矢沢永吉 - ジャンル:音楽

23 : 28 : 19 | Eikichi Yazawa | TB(0) | Comment(10) | UP↑

<<ブラビア・・・今度はマンション! | ホーム | I ☆ EY Dog Tシャツ&えさ皿>>
コメント

いやぁ羨ましいっす!トップとラストがともに「逃亡者」っていうのも凄いですね。

このリストの中から「ROCK YOU HIGH」「COCA-COLA」「が聴きたい!あと久々に「バイバイサンキューガール」も!

永ちゃん、久しぶりに横浜スタジアムでやってくれないですかねぇ。
by: みいのすけ * 2008/03/31 19:59 * URL [ 編集] | UP↑

自分も2回目の参加でした!
それにしてもターボーさん、よくMCまで憶えてますね!
「中華街近いから帰りに飯食って帰ってね」←これは当方も憶えてます。
この後、朝のTBSの番組にこの日の模様が放映されましたよね。ブドウ食べながら、「やっとここ貸してもらえた」って。
今から考えるとしょぼいステージの大きさでしたよね(笑)
by: pacy * 2008/03/31 21:35 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは。88年からコンサートに行き始めた私には羨ましい限りです。アンコールで「I LOVE YOU,OK」のあとに「JEAROUSY」ですか!? うーん、是非映像を観てみたいですね。また「棕櫚の影に」のライターの灯は聞いたことがありますがこれはファンが事前に計画したのでしょうか? それずっとつけていて熱くないのかな・・・などとくだらないことも考えてしまいます。 
by: ひろき * 2008/03/31 21:48 * URL [ 編集] | UP↑

先ずチケットの安さにビックリ!
8月後半なんて野外やるなら
最適な頃ですよね♪^^羨ましいです!
8のSHAMPOO以外は100点満点の
セットリストですな!!
by: AKIRA * 2008/03/31 23:04 * URL [ 編集] | UP↑
みいのすけさん
オープニングの逃亡者よりアンコール2の逃亡者の方が良かったと記憶してます。
そう言えばオープニングとエンディングで同じ曲をやったライブって他にあるんでしょうかね?
ボクもボチボチ横浜スタジアムを熱烈希望します!永ちゃんの体力が真夏の野外に耐えられるうちに(^^;
by: ターボー * 2008/04/01 00:17 * URL [ 編集] | UP↑
pacyさん
いや、ボクの記憶は大した事ないのですが、すべてあんちょこがあってのものです(^^;
TBSの番組で放送された「ビッグマン」はたまにビデオで見てますけど、やっぱカッコええですね~。
せっかく映像があるんだから、何とかDVD化してもらいたいです。
by: ターボー * 2008/04/01 00:22 * URL [ 編集] | UP↑
ひろきさん
この時代ならではの内容であって、今の時代にこのアンコールの内容だと、ブーイングの嵐になるかも?(^^;
ライターの灯はまったく打合わせなしだと思います。ボクはスタンド席だったのですが、反対側のスタンドでチカチカはじまったので、こっちからもチカチカやりはじめて、いつの間にか会場全体でチカチカするようになったって感じです。
でも考えてみたら火を点けるわけでですし危ないですよね(^^;
by: ターボー * 2008/04/01 00:28 * URL [ 編集] | UP↑
AKIRAさん
8月の終り頃って、何となく秋風を感じられる頃でちょうどいい案配の季節ですよね。
そう言えばチケット安かったっすね(^^;
時代、物価が違うんでしょうけど、それにしても今の価格の半値以下ですもんね(笑)
セットリストも申し分ない内容でした。
by: ターボー * 2008/04/01 00:33 * URL [ 編集] | UP↑
オープニングとラストが同じライブ
『地球音楽ライブラリー』でみると、
76年(中野)「I Love You,Ok」
同年(日比谷)「恋の列車は~」
がオープニングとラストがおんなじ。
79年は、オープニングの「バイバイサンキュー」をアンコール2曲目でも再演したようですね(ラストは「長い旅」)。これも時代、ですかね。

そうえいば、EUROPEが「THE FINAL COUNT DOWN」でブレイクしたときのライブも同曲ではじまり、同曲で終わってましたね(ビデオで観ました)。
by: みいのすけ * 2008/04/04 07:23 * URL [ 編集] | UP↑
みいのすけさん
永ちゃんでもそれだけありましたか!
初期のI LOVE YOU,OK、恋の列車の2回はレパートリーの関係でしょうか、何となく納得ですけど、79年のバイバイは、ん~、なんでだろう・・・相当気に入っていたのかな(^^;
考えてみたらキャロル時代もアンコール2曲目にファンキーモンキーをやってましたね。
他のアーティストでもそういう事ってあるんですね。ヒットしたから、本人が好きだから、流れがいいから、色々理由はあるんでしょうけど、個人的にはライブの流れが良ければいいかな。
by: ターボー * 2008/04/05 00:40 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

