
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

もうちょっとパワーが欲しい!

REASON4の一つのうりである新シンセ「thor」に最近滅法ハマってるんだけど、iMac G5 2GHzじゃちょっと非力かな?
080118reason.jpg

ていうのもdpでRewire環境で「thor」が2機であれば大丈夫なんだけど、3機目を入れるとちょっと苦しい。しかも全機が一斉にノートオンになると、dp側のCPUメーターがかなりやばい・・・という感じ。
080118dp.jpg

4機目を入れノートオンになると、プチプチと音切れが始まっちゃったよ。
まぁ、他にも「COMP」「RV7000」「Dr.rex」x2もあるので、ここまで頑張れれば上出来の方なのかな。

namm2008.jpg

それはそうと、NAMM2008でdp6が発表されたね。
新しい機能が何個か発表されてるけど、楽しみなのはプラグイン2個の追加、Pro Verb、Masterworks Levelerというところかなぁ。
そして気になるのは「オーディオファイルがSD2ファイル形式から Broadcast WAV ファイル形式へ変更」というところ。これってどうなの?Broadcast WAVなんていうフォーマットあったんだ?知らなかった(^^;
dp6からいよいよPowerPCへの対応は切り捨てになるのかな?

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

22 : 07 : 31 | DP & REASON | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<MOTU 828mk3 | ホーム | MacBook Air>>
コメント

DP6でましたねー。
非力マシン使用のわたしはアップはできませんが
楽しみでございます。
828MK3も出るみたいですねー。
2408を壊れるまで使おうという私は
購入しませんが、こちらもたのしみですねー。

ついでにマックエアーも今度さわりにいこうかな。
まだ、店頭にないので、もうちょっとしたらですね。
もちろん、買えませんのですが。
by: しん * 2008/01/29 23:57 * URL [ 編集] | UP↑
しんさん
dp6楽しみですね。
dp5の時は、それほど魅力を感じなかったので、アップグレードしませんでしたけど、果たして魅力を感じるだけのものがあるかどうか。
あ、ボクのマシンでも非力でダメかも(^^;
2408なんていいもの使ってるじゃないですか(^^)
欲しくても買えませんでした。
MacBook Airも楽しみですなぁ。ボクも店頭で触る程度ですかね(^^;
by: ターボー * 2008/01/30 23:46 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

