スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

MacBook Air

product-air.jpg

Appleから新製品が出ましたなぁ。
MacBook Airというネーミングが良い悪いはおいといて、これまでのMacのノート型では際立って薄いのは確かだよね。モバイルという点からとらえて、薄さは申し分ないんだけどあとは液晶の大きさをもう一息小さくして欲しかったなぁ。13.3インチというのは米国はどうなのかわからんけど、日本のモバイル環境という上においては十分とは言えないんじゃないのかな。
昔のPowerBook 2400の10.4インチぐらいであれば即買い!という人は結構いるのでは?と思うのだがどうだろう・・・
圧巻なのはワイヤレス環境かな。他のMac、Winからワイヤレスでインストールだって?データ移行もバックアップも?マジで??!!
こういう環境を待ち望んでいた人には最高の機能になるのかな。
ボクは・・・う~ん・・・今のiMac G5 2GHzで今のところ十分かな(^^;
仮に今使用してるiBook G4を買い換えという事になっても、MacBook Airは今のところありえないかな。素直に価格面からMacBookを買っちゃうだろうね(^^;
スポンサーサイト

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ

00 : 22 : 46 | Mac iPod | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<もうちょっとパワーが欲しい! | ホーム | Low Pass Filterの使い方>>
コメント

いやいや、今年もお祭りがおわってしまいましたね。
mac proより下のランクのタワーが出ないかなーなんて
思ってましたがでませんでした(涙)
オーディオインターフェースをつなぐのにpciが欲しいのですが
MAC PROはとても無理なんで・・・

しかし、エアーは薄いですねー。現物をみたら
ほしくなりそうだな。
by: しん * 2008/01/17 23:34 * URL [ 編集] | UP↑

たしかにMacProって高過ぎですよね。あの価格は並大抵ではないですよね。
その下となるとiMacになっちゃいますし、PCIベースのオーディオインターフェイスとなると、今の段階ではどうしてもMacProを選択せざるを得ないんでしょうかね。
ボクは828mk2のFW環境ですが、個人的にはこれでOKって感じです。むしろ宝の持ち腐れ状態かも(^^;
by: ターボー * 2008/01/18 23:23 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

