
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

99回目の武道館

071215_1745189.jpg

99回目二桁代最後の武道館を観に行ってきました。
キャンセルチケットのSS席、事情があって行けなくなってしまった人の代わりというのも烏滸がましいけど、十二分にその方の分まで楽しめたのかな・・・と思います。

九段下の駅を降りて、武道館から空に向かってライトが照らされてるなぁと思ったら、何とも派手な100回記念のゲートがあるじゃないですか(^^)
チケットも優先席で当選するのなんて、ここ10年以上ない(入会してなかった(笑))んだけど、ハイテクの時代だね~。会員証をピッとかざすだけでレシートが発行されて、SS席Iブロックマルマル番みたいな。アナログ派のボクはすっかりチケットがもらえると思ってたので、このシステムはいいのかもしれないけど、やっぱチケットが欲しいなぁ・・・なんて思ってしまった。

さてさて本編!やっぱり神奈川県民と違うね~!
先ずは映像でボクサーの永ちゃん登場!これ・・・個人的にはいらない(^^;)
んで1発目が火柱付きの「カモンベイビー」!きたぁ!って感じ(^^)
「セクシーキャット」「奴はデビル」「世話が」と続いて70年代ナンバーが続くなぁと思ってたら、MCの後で「Diamond moon」「Anytime」だったかな?この次あたりが「寂しくて」とか「ラブシック」があったと思う。
その後懐メロみたいな感じで70年代ナンバーが続くなぁと思ってたんだけど、「苦い涙」良かった!90年のDOME以降かな?
せり出したステージでタバコをふかしながらの「バーボン人生」シブかった!考えてみたら永ちゃんが27歳で出した曲だよね。こんなシブい曲が作れるなんてすごいなぁと思わず聴き入ってしまった。
後半部分はほぼ変わらなかったような気がするけど、アンコールの一発目が「フ~イズラッケロウロ!」の「サブウェイ特急」!ちょっとすっきりしたタイトな感じでカッコよかった!

それ以外の見所は、柳沢氏のギターぶん投げ!レスポールもったいない!
気球、雪といったところ?これぐらいしか覚えてない(^^;)

今日の100回記念、さぞかし盛り上がるんでしょうね!


テーマ:矢沢永吉 - ジャンル:音楽

09 : 29 : 19 | Eikichi Yazawa | TB(1) | Comment(6) | UP↑

<<SS席・・・ん~、微妙だったなぁ。 | ホーム | 武道館のキャンセルチケット当選したぁ!>>
コメント
お疲れ様です~♪
15:50分 記事中にリンクを貼りましたので
ご了解くださいませ

(^^♪

by: チャチャ * 2007/12/16 15:52 * URL [ 編集] | UP↑

ライブお疲れでした。
さぞかし感動したでしょうね!
バーボン人生は今も好きな唄です。
ライブで聴けたターボーさんが羨ましいです!!
by: RYU * 2007/12/16 18:23 * URL [ 編集] | UP↑
チャチャさん
リンクどうもです。
大した内容ではないですけど(^^;
今夜はあちこちで100回記念のネタが飛び交ってるんでしょうね(^^)
by: ターボー * 2007/12/16 23:40 * URL [ 編集] | UP↑
RYUさん
バーボン人生、しぶすぎです(^^)
今年は武道館100回記念の節目の年でもあり、70年代のナンバーが多い内容でした。
きっとRYUさんも楽しめる内容だと思いますよ(^^)
by: ターボー * 2007/12/16 23:47 * URL [ 編集] | UP↑
ご無沙汰です
武道館参加できるようになって、よかったですね。自分は、今回ターボーさんが参加された2日目以外に参戦してきました。

オープニングのボクサー映像、僕もいらないと思います。長いし、、。

「キャロル」「苦い涙」等々、当時のバージョンに即したアレンジが染みました。アンコールで、「フ~イズラッケロウロ!」が来たときは、「おぉ~っ!」と叫びました。

100回目は、ジョンたちの登場に涙、涙でした。ではではまた。
by: みいのすけ * 2007/12/20 20:33 * URL [ 編集] | UP↑
みいのすけさん
「苦い涙」は良かったですね(^^)
あのアレンジで聴けるのは、この先ないのでは?と思いました。
100回目のお祭り、最高だったみたいですね!
あの日、武道館にいられた人達、全員羨ましいですよ。やっぱ節目には来るべき人がこなきゃって事ですよね。
ボチボチ、ジョン達とまたツアーも再開してほしいですな。
by: ターボー * 2007/12/22 00:04 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://taka0224.blog2.fc2.com/tb.php/456-28717f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日本武道館99回目公演(続編・ネタバレ)
そんな訳でマイ・バースデー{/presents/}の昨日、 「EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR2007 THE REAL」 日本武道館二日目に参戦して参りました{/kaeru_en4/} 昨日{/handyph_blue/}からもアップしましたが、 なんとか100回公演記念のタオルと{/fashion_tshirts/}Tシャツを ゲ?... pacyの危ない天使[2007/12/16 10:03]
| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

