
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

REASON4でどこまでいける?

REASON4が来て、自分のマシンiMac G5 2.0GHzでどこまで耐えられるのか試してみたよ。
テストはREASON4単体で、デモソングを何個まで開く事ができるか、という単純なもの。
demo1.jpg

まずは1個目。DSPメーターも2個程点灯する程度。とりあえずは問題ないでしょう。

demo2.jpg

2個目を開くと、メーターが4個まで点灯。プレイすると5個目、6個目ぐらいまで点灯するって感じかな。

demo3.jpg

3個目を開くと、メーターは5個、6個まで点灯。プレイするとメーターは黄色までいくかいかないかって感じ。途中で音切れがはじまってきた。

demo4.jpg

4個目を開くと、それだけでメーターは黄色一歩手前。プレイすると・・・
cpu.jpg

御愁傷様。ボクのiMac G5 2.0GHzだとここまでが限界の様子。
まぁ、曲作りをしてる時はファイルは一つだけしか開かないから、とりあえず問題はないんだけど、思ったより非力だったなぁ。
また色々と試して行こうかね。というよりせっかくUPGしたんだから、試すより音作りでもしろって感じか(^^;

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

00 : 13 : 45 | DP & REASON | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<オートチューニング? | ホーム | WOWOW生中継>>
コメント

おお、結構たちあがるんですね。
G5 2Gだもんなー。
まだまだ行けますねー。
参考になります。
by: しんGT * 2007/10/28 23:09 * URL [ 編集] | UP↑
しんGTさん
いやぁ、ボクはもう何個か立ち上がると思ったんですけどね~。ただ3.0の最初よりかはいいんじゃないのかな?って思います。
機能を充実してくれるのもいいんですけど、ソフトは軽いに限ります(^^;
by: ターボー * 2007/10/28 23:42 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

