スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

REASON4到着!

REASON4が一昨日届いたよ。この連休はあっちこっち行ってたので、まだじっくり触ってはいないんだけど、先ずはインストールして起動してみて思ったのが、「それほど重くはないのかな?」って感じかな。REASON3の時は、G4という事もあったのかもしれないけど最初の起動した時、重かったもんなぁ。こりゃ場合によっちゃ使い物にならんと思ったぐらい(^^;

thor.jpg

ところで「thor」良さげだね(^^)まだほんの少ししか触ってないけど、他のシンセとは違った面白さがあるなぁ、とシンセ素人のボクにでも感じる事ができるところがまたすごい!(←何のこっちゃ?)
他にも「RPG-8」とか「ReGroove Mixer」とか他にも面白そうな物が追加されてるので、これからがまた楽しみと言ったところです(^^)
ところで、いきなりバグが出てきましたな。しばらくはEnglish環境で使うとしますかね。あまり日本語環境って必要ないような気もするし。日本語にする事によって動作が重くなるとしたら、英語のままで多いに結構だと思うのはボクだけかな?
スポンサーサイト

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

00 : 27 : 51 | DP & REASON | TB(0) | Comment(6) | UP↑

<<明日は神奈川県民ホール! | ホーム | SonicBirthでAudioUnitsプラグイン作成>>
コメント

REASON4でましたね。
REASONは最初の奴をデモでちょこっといじったくらいですが、じっくりいじりたいですね。
ターボーさんはREWIREしてるんでしたっけ?
いまだにMACがG4なのでマシン的に無理っぽいけどデモが出たら使ってみよう!
by: しんGT * 2007/10/11 23:54 * URL [ 編集] | UP↑
しんGTさん
REASON4触ろうと触ろうと思っても、最近仕事が忙しく帰りが遅いので未だにじっくり触れないでいます。
ボクはできればソフト内で完結したいという事もあり、DPとRewireで使ってます。G4の時は確かに重かったですけど、G5であればそこそこ使い物になりますよ。ヤバいと思ったらすぐにオーディオに書き出ししちゃいますけどね(^^;
REASON4のデモは本家のプロペラサイトにありますよ(^^)
by: ターボー * 2007/10/13 01:06 * URL [ 編集] | UP↑

早速プロペラサイトに行ってきました。
REASON4のデモを見つけて、ダウンロードしたのですがOSが10.4以上だったのでインストールできませんでしたよ(泣)
MOTIF のエディタも10.4以上であきらめてたのです。
今のマシンで10.4はどうなんだろ?
もうすぐ、10.5もでるしなー。

という感じでした。
by: しん * 2007/10/13 12:17 * URL [ 編集] | UP↑
しんGTさん
おお!そうだ!10.4以上でした。
G4で10.4だと動くでしょうけど、サクサクとはいかないかも?
この際、一気にインテルMacに乗り換えってのはどうでしょう?
by: ターボー * 2007/10/14 00:04 * URL [ 編集] | UP↑

ええ、ええ、もう乗り換えたいっす。
とりあえず、11月のレオパード(レパード?)
を待ってですね。
いや、実はファンが壊れてまして、取り替えようと試みたのですが、ファンがとれませんでした(泣)
自分のヘタレ加減にうんざりですが、今はケースを
あけて扇風機で冷やしてます(笑)
by: しんGT * 2007/10/15 23:06 * URL [ 編集] | UP↑
しんGTさん
もういえばぼちぼちレパードが出るんですよね。
ボクはしばらくは今のまま現状維持ってとこでしょうか。
ファンが壊れてるとは大変ですね(^^;)
PowerMac G4を以前使ってましたけど、あのファンの音には悩まされました(笑)
しかし扇風機で冷やすとはお見事!
by: ターボー * 2007/10/16 23:25 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

