
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

ミックスの難しさ

0709.jpg

またまた既に過ぎ去った話しになるんだけど、先月号のSOUND DESIGNERで読者のデモテープをリミックスするコーナーがあるんだけど、すげぇなぁ・・・って思ったのが1曲あった。ボクも常日頃最後のミックスで悩むんだけど、全体のバランスとか音圧とかね。ヘッドフォン、スピーカー通じて何度も聴いてるうちに段々と耳が慣れてきてしまって「まぁ、こんなもんかね・・・」で終わっちゃうんだけど、時間が経ってから再度聴いてみると「え?何これ!」って感じばかり(^^;
雑誌とか見ながら、コンプ、EQの設定などを真似てみると、そこそこそれなりの音になるんだけど、自分で設定するとこれがあかんのだなぁ。
ん~、まだまだ修行が足りんてことかな。

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

22 : 07 : 45 | DP & REASON | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<SonicBirthでAudioUnitsプラグイン作成 | ホーム | Logic Studio安いね~>>
コメント

いやいや、わたしこの雑誌愛読してます。
まさにターボーさんと同じく、設定をまねてみたり
するんですよね。
修行、修行。
by: しんGT * 2007/09/25 23:59 * URL [ 編集] | UP↑
しんGTさん
ボクは面白そうな特集の時だけ購入しております。
そうそう、設定とかを真似てみて、納得したり更に複雑な心境になったり、まだまだ修行が足りんてことなんでしょうね。
プロの音作りにはかなわんですわ。
by: ターボー * 2007/09/26 23:24 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

