スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

DP5.1

slot-side-dp5.jpg


DP5ってどんな感じなのかなぁ・・・と思って、いつも参考にさせてもらってるSequencer Newsさんのところで色々と見てたんだけど、DP5自体がどうこうというより、日本語マニュアルは未だに来てないみたいだし、ミューズテクスは代理店としてどうなのよ?みたいな事が議論されていたり、何だかまたDPをとりまく環境下が悪くなってきてるような気がするなぁ。
DAWとしては唯一Mac専用として残ってはいたけど、場合によってはWin対応ってのも視野に入れていいんじゃないのかな。「いやいやMOTUはハードが主体だし、これからもDPはMac専用でいきますよ!」というのであればそれはそれでいいんだけどね。
でも実際MacでDPを使用してる人ってどれぐらいいるんだろう。今のMac環境でのDAWとなるとLogic、PTあたりが中心になるのかな。DP離れというのも結構あるみたいだし。ボクはずっとDPと思っていたけど、このままだと思いがけない形で他のDAWに乗り換えしなければならない事もあるのかなぁ。
そんな事にならんように、ミューズさんMOTUも頑張ってね!
スポンサーサイト

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

00 : 11 : 54 | DP & REASON | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<ゴンが宣伝したかったの♪(BlogPet) | ホーム | リュック背負えるかな?>>
コメント

こんばんは、ターボーさん。
マニュアルの件ではミューズテクスさん、ネットでたたかれてますねー。
わたしはずっとDPなんですが、他のソフトって
どうなんだろ?という興味はありますね。
by: しんGT * 2007/03/08 23:16 * URL [ 編集] | UP↑
しんGTさん
ボクは4.6のままなので、特にどうこうはないですけど、5のユーザーだったら黙ってられないでしょうね。
Intel Macだったら5にUGしてたかもしれないですけど、そのUG料金も何だか他のDAWと比べて高いなぁって思います。ヴァージョンごとにUG料金を分けるべきだと思いますけどね.4.6ユーザーと3ユーザーが同一料金というのはちょっと解せないです。
MOTUは以前と比較してだいぶ優良企業になったと思った時期もありますけど、ここにきて、ん~・・・って感じでしょうか。というかこれはミューズさんに言える事かな。
DPユーザーはここに来て少なくなってきてるような気がするので、拍車がかかるような事はしてほしくないもんですね。
by: ターボー * 2007/03/09 23:03 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

