
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

台湾旅行 第3弾

今回の台湾で一番楽しみにしてたのが温泉!
台北からMTRに乗って北投温泉まで行ってきました。

IMG_0364.jpg


新北投駅に降りると、硫黄の匂いがプ~ン・・・温泉街に来た!って感じです。
駅から数分歩いたところにある、公衆浴場「龍乃湯」に行ってきました。
先に調べた情報によると、入浴料は70元だったんだけど、料金表を見てみたら90元になってた。
これって日本人価格?と思ったけど、地元の人も同じ料金を払っていたので、値上がりしたのかね?

IMG_0361.jpg


IMG_0362.jpg


1907年、日本統治時代に建てられたので今年でちょうど丸100年!何だか数字だけ見るとすごい歴史のある温泉だよね。
中に入ってみると、脱衣場はなく浴槽二つに木製の棚が目の前に出現!その棚に荷物を置いておくんだけど、浴槽から見えるのでセキュリティ面では結構安全かも。
肝心のお湯は一つは熱く、一つは少々熱いってとこでしょうか。両方とも入ったけど、少々熱い程度がボクにはちょうどよかったかも。
入浴中、ボク以外に地元の方達が5人程度いた。その内の二人は80過ぎのお爺ちゃんで、ボクが日本人だとわかると、まぁ、昔話しをベラベラと延々と30分ぐらい聞かされた(^^;でも話しの内容は実に親日的で、むしろボク達日本人より日本に対して深い思い入れがある部分もあったね。地元の人達と裸の触れあいが出来て嬉しかった。
しかし、温泉から出てきて30分ぐらいしてからかな?顔がヒリヒリしてきて、鏡で顔を見てみてビックリ!鼻のまわりが赤くタダレてるようになってるじゃん!どうも温泉で使用していたタオルの影響のようで、強烈な酸性の温泉成分でやられてしまった!
行かれる人は是非気をつけて下さいね!

テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

22 : 54 : 32 | 海外旅行 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

<<が書きました(BlogPet) | ホーム | ターボーで(BlogPet)>>
コメント

こんにちわ!
思わずパッと読むと日本のどこかに
温泉に行っているみたいですね
台湾かぁ~美味しい食べ物も多いんでしょうね!
by: RYU * 2007/01/18 06:46 * URL [ 編集] | UP↑
RYUさん
そうなんですよ。
日本統治時代に作られた温泉だけに、日本の温泉街って感じがしますよ。
美味しい食べ物もたくさんありましたよ!特にスウィーツに関しては盛りだくさんのラインナップです!甘党のボクには嬉しい限りでした(^^)
by: ターボー * 2007/01/20 00:36 * URL [ 編集] | UP↑

へぇ、温泉で国際交流とはほのぼのですね~
しかし言葉は通じるんですか?
by: ひのたま * 2007/01/20 21:51 * URL [ 編集] | UP↑
ひのたまさん
温泉に浸かりながらの語らいは楽しかったですよ(^^)
言葉は日本語です。
特に年配の方達は日本統治時代に日本語の教育を受けた方達が多くて、流暢に話せる方が多いですよ。
by: ターボー * 2007/01/21 23:24 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

