
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

台湾旅行 第2弾

台湾旅行の中で行きたいところの一つ「九フン」に行ってきました。フンは「ニンベン」に「分」と書くんだけど日本の感じにはないんですよね。最初は自分で調べて行くつもりだったんだけど、面倒くさくなって九フンツアーに申し込んじゃいました(^^;)

IMG_0181.jpg


実際に歩いてみて、何ともノスタルジックというかタイムスリップしたような感じというか、そんな感じがしたなぁ。パンフレットで「千と千尋の神隠し」を思わせるような紹介をしてるけど、まさにそんな感じだった。

IMG_0200.jpg


九フンには午前中に行ったので、日が暮れる頃に行くと、ちょうちんが灯ったりして雰囲気あるんだろうね。台湾にまた行く機会があったら、今度は夕暮れ時に行ってみたいね。

IMG_0203.jpg


で、九フンと言えば台湾映画の「悲情城市」のロケで有名なところなんだけど・・・行く前に見とけば良かったなぁ(^^;)

IMG_0209.jpg


今回参加したツアーはAlan1.netの九フン半日観光のツアーを申し込んだんだけど、個人的には結構お薦めかな。とにかく滞在時間に制約があって、でも九フンに行ってみたいという人にはピッタリなツアーだと思うよ。朝一(8時ぐらい)にピックアップされて、午後1時過ぎには台北市内に戻って来れるし、オマケでついてる軽食も美味しい!しかも軽食なんて名ばかりで、普通のちゃんとした食事で美味しかったね(^_^)

テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

10 : 06 : 00 | 海外旅行 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<ターボーで(BlogPet) | ホーム | あけおめです! 台湾旅行 第1弾>>
コメント

こんばんは~

千と千尋は好きなのでDVDを結構頻繁に見てますが~
あの感じの所に観光にいきたいか?は微妙です(^^ゞ

写真で見る感じは確かに、雰囲気ありますね。。

この食事の価格はどれくらいでしょうね~
by: チャチャ * 2007/01/10 22:32 * URL [ 編集] | UP↑
チャチャさん
メチャメチャ亀レスで申し訳ないです(^^;)

もちろん街並を見た感じだけの話ですけど、まさに千と千尋のあの感じです。
ボクはまた台湾に行く機会があったら、また足を運んでみたいなぁと思ってます。

食事は金額はわかりませんけど、軽食というわりには美味しかったですし、結構食べごたえのあるボリュームでした。
団体割引にはなってるんでしょうけど、食事をした場所はそれなりのところみたいだし、今ひとつ食事代はピンとこないですね。
by: ターボー * 2007/01/13 22:25 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

