スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

あけおめです! 台湾旅行 第1弾

去年の年末はホントに大忙しで、ブログの更新はほとんど出来なかったんだけど、色々とブログを通じてお世話になった方達、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さてさて、12月31日から台湾旅行に行ってきました。はじめての台湾だったので、行くとこ行くとこすべてが新鮮!という事で、しばらくは台湾で行ったところをネタにしていこうかと思います。

IMG_0153.jpg

台湾に着いた時間が遅かったので、カウントダウンは間に合わなかったんだけど、ホテルの近所に小さな夜市があり、夜中の1時過ぎだと言うのに先ずはそこに行ってきました。
行ってみて最初に感じたのが、アジア各国共通の市場の匂い!ってこんな表現でわかるかな(^^;
“プ~ン”・・・と匂ってきて、おお!来た来た!ってやっと実感。

IMG_0154.jpg

この日の晩、夜市で食べたのが“バーワン”という食べ物。中に肉とか入ってるんだけど、日本でいうと肉まんが一番ン近い食べ物かな?ただこの食べ物は蒸しただけじゃなく、油に浸しており、注文するとその油の中から、すくってくれてギュッとしぼって出してくれて、これをハサミでジョキジョキ切ってくれるんだよね。
肝心のお味の方は、美味しいんだけど、夜食べるにはちょっと油っぽすぎたかな(^^;それと上にかかってたパクチーの香りがものすごく強かったね。

IMG_0164.jpg

これはビンロウという別名“台湾式ガム”と言われてるものらしい。噛み続けていると気分が高揚したりするらしく、一種の興奮剤みたいなものかね。九フンのツアーに参加した時に、途中でこれを噛める経験が出来たんだけど、シッブイわ!(><)噛み続けていると口の中が真っ赤になるらしいんだけど、とてもじゃないけどそこまで噛んでられないって感じだったね。

IMG_0161.jpg

ちなみにこのビンロウをバスの中に配りにきた姉ちゃん。こんな格好して配りに来るんだよ?!
何だかすごく意味ありげな感じだよね(^^;台北市内では規制がかかってるらしいんだけど、そりゃそうだよな・・・と納得(笑)
スポンサーサイト

テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

23 : 49 : 19 | 海外旅行 | TB(0) | Comment(7) | UP↑

<<台湾旅行 第2弾 | ホーム | でもきょうターボーの(BlogPet)>>
コメント

おかえりなさ~い!

楽しんで来られたようですなo((=゜ェ^=))o''ワクワク♪
おネ~さんの格好が・・(o ̄ー ̄o) ムフフですな~~
by: ひのたま * 2007/01/05 00:16 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは~確かその前の年末年始も

海外でしたよね~恒例かな、(*^。^*)

今年も よろしくです ヽ(^o^)丿
by: チャチャ * 2007/01/05 10:15 * URL [ 編集] | UP↑
ひのたまさん
台湾楽しかったですよ(^^)
初めての台湾だったのですが、行くまではコンピュータの生産とか半導体の生産で有名という事もあり、ハイテク都市のイメージがあったんですけど、想像以上にアジアって感じがしました(←想像以上にってどういう表現だ?)
悩ましいお姉さんの格好いいですか?(笑)
by: ターボー * 2007/01/06 00:06 * URL [ 編集] | UP↑
チャチャさん
去年の年末年始は香港に行ってました(^^)
特に恒例というわけではないのですが、長期間の休みとなると、たしかにどこかしら行ってるかも。
by: ターボー * 2007/01/06 00:12 * URL [ 編集] | UP↑

ターボーさん。あけおめっす♪
(おそっ)
今年もどうぞよろしくね。

旅行だったんですねぇ。いいなぁ。
ゆっくり記事読ませてもらいまーす。

それにしても、すげーな、この姉ちゃん!!
一瞬、自分かと思ったヨ(うそ)
by: karina * 2007/01/11 00:37 * URL [ 編集] | UP↑
karinaさん
あけおめっす!
メッチャ遅い亀レスですいません(^^;)

そうそう、年末年始は台湾に行ってましたよ。
まぁ、ホンマにボチボチですけど、気が向いたらアップしていきますので、気長に見守っててくださいませ(^^;)

karinaさん自身かと思ったって?
それじゃ対抗して同じような格好でどうですか?(笑)
by: ターボー * 2007/01/13 22:29 * URL [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/12/06 12:59 * [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

