スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

NEW STANDARD 武道館

IMG_6570.jpg


武道館2日目行ってきました!
席は南2階の後ろの方だったんだけど、会場全体を見渡す事が出来て良かった!って言い聞かせてたりして(^^;

ネタバレありなので、続きは続編で・・・
1曲目は初日と違って「Lookin' Back」。個人的には「Get up」よりハマってるかなと思ってたので満足。3曲目の「少年パート3」カッコよかったね~!イチローさんのオープニングのカッティングがちょっと音が小さいんじゃない?と思ったけど、全体的にはバッチリまとまっててすげ~満足!
しかし、4曲目で事件勃発!「ひき潮」でなく「愛はナイフ」になってしまった!これは悔しかった。何十年ぶりに聞けるんだなぁ、って勝手に思い込んでた故に、あ~、やられたぁ~、って感じ(^^;
あと「東京」のアレンジには「え?またこれ?」って感じだったかな。

バンド的にはイチローさんのギターがグイグイ引っ張ってる感じがしたかな。タイトでドライブ感があって、重みもあってここ数年の中では一番かな?と思った。ただ三好さんのギター、ちょっと引き過ぎかな?

しかしこのオジサン、めっちゃ凄いわ!やっぱ凄すぎ!去年までの永ちゃんとちょっと違うような感じがしたのはボクだけかな?
スポンサーサイト

テーマ:矢沢永吉 - ジャンル:音楽

19 : 40 : 39 | Eikichi Yazawa | TB(0) | Comment(13) | UP↑

<<ターボーで(BlogPet) | ホーム | いよいよ武道館だ!>>
コメント
はじめまして
ターボー様、初めまして。
また当ブログへのコメント有難うございました!

そうですか~、しょっぱなから変更してましたか!
「愛のナイフ」は個人的には大好きなんですけど、今回は「ひき潮」でしょうね、やっぱり。
ichiroよかったっす、当方も。結構レスポールも似合うんだな~とちょっと感心しましたが。

また寄らせて頂きます、ヨロシク!!
by: pacy * 2006/12/17 21:09 * URL [ 編集] | UP↑
私は明日からです~
おはようございます(^^)v

今回は あちこちで 評判が良いみたいで~
初武道館の私には かなり期待物ですよ。。

S席(ただのS)ですが~場所によっては、悪いようですが、どこあたっても自分に言い聞かせて(^^ゞ
楽しみにいきます。。
==今日は チョット吹雪なんで~明日飛行機とぶか???==(ー_ー)!!
by: チャチャ * 2006/12/18 06:08 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは~

参戦おつかれさま~~心地よいお疲れですよね!

今回、少しずつリストが変わってるようで・・

最終日も参加する私は楽しみでもあります!

私も1曲目は”Lookin'~”の方が良かったなぁと思

います。

ホント!凄い”おじさん”です!

来年には武道館100回公演ですからね!

by: ひのたま * 2006/12/18 13:37 * URL [ 編集] | UP↑

お疲れ様です!
永ちゃんのライブ楽しんできたみたいですね
引き潮・・・・・聞きたいですね~~
今の永ちゃんが歌うとどうなるのかな?
by: RYU * 2006/12/19 21:56 * URL [ 編集] | UP↑

「ひき潮」残念でしたねぇ(そういえば、『ONE MAN』でも日替わりでしたね)。ちなみに「幸せにぃ~」部分が、かなりきつそうでした。
オープニングが「Lookin'~」ってことは、本編ラストから2曲目は、「Get Up」でしたか?初日は、「ワンナイトショー」でラッパ隊がメチャかっこよかったんですよぉ。去年までの永ちゃんと違う→これは僕もそう感じました。心身ともに絶好調という感じですよね。
by: ledzep * 2006/12/20 06:17 * URL [ 編集] | UP↑

連投失礼します。昨日(19日)は、「もうひとりの俺」の前に「I LOVE YOU,OK」。後半、「永ちゃん、二人だけやって~」の声に応えて、「今夜君ぃ~」と口ずさんだ後、アコギで「二人だけ」をやってくれる(途中まで)など、サービス満点でしたよ。
by: ledzep * 2006/12/20 07:30 * URL [ 編集] | UP↑
pacyさん
どうも改めてはじめましてです。
そうですよね~。今回はどうしても「ひき潮」は目玉ですもんね~。
次回はいつやってくれるんだろう・・・
首を長くして待つとします(^^;

イチローさんレスポール似合ってましたよね。
ちょっと注目のギタリストかも(^^)
by: ターボー * 2006/12/20 22:45 * URL [ 編集] | UP↑
チャチャさん
無事、飛行機は飛びました?
飛んだのであれば今頃最終日の武道館が終わって、興奮冷めやらぬってとこですかね(^^)

Sでもアリーナであればいいじゃないですか(^^)
武道館のアリーナは後ろの方でも観えますし、羨ましいっす!
そう言えば、長年、アリーナからは遠ざかってるなぁ(^^;
by: ターボー * 2006/12/20 22:50 * URL [ 編集] | UP↑
ひのたまさん
「ひき潮」は残念でしたけど、いつか聞けると信じて気長に待つとします。

そうそう、来年は武道館100回記念ですね!
何かイベントでもあるのかなぁ。
100回記念ですし、パァ~っとやってもらいたいですね!
by: ターボー * 2006/12/20 22:52 * URL [ 編集] | UP↑
RYUさん
毎度です!
久々に最高の武道館!と言える内容だったのですが、「ひき潮」が聞けなかったのが残念でした。
今の永ちゃんが歌うと、ん~、どうでしょう。
今でも昔のナンバーを歌いますけど、若い頃と違った貫禄はあるなぁって感じはしますね。
若かりし頃もトゲトゲしてて、あれはあれでカッコいいんですけどね(^^)
by: ターボー * 2006/12/20 22:58 * URL [ 編集] | UP↑
ledzepさん
「ひき潮」はホントに残念でした。
「GET UP」はラス2かどうか覚えてませんが、割と最後の方でした。
ちなみに本編ラストは「サヴウゥイ特急」でした。
いやぁ、その「ワンナイトショー」も実は楽しみにしてた1曲なんですよ。ラッパ部隊の迫力のある「ワンナイトショー」さぞかしカッコよかったんでしょうね!

やっぱ今年の永ちゃんて一皮剥けたって感じですよね。(生意気言ってすいません!)来年は武道館100回記念もありますし、更なる期待ってとこでしょうか。
by: ターボー * 2006/12/20 23:05 * URL [ 編集] | UP↑
東京がえりまだ2時間です
19日プラチナS当選アリーナ左よりで前から5列目でした
20日メンバーS当選2階東側前1列目・・・
同じSでも やっぱり プラチナは良い方になってるのか・・・でも両方を体験できて良かったです

上から~全体を見るのも また良いですね

後は『ニューグランドホテル』のアレンジ??
どうも…馴染めなかった。。
by: チャチャ * 2006/12/22 00:20 * URL [ 編集] | UP↑
チャチャさん
お疲れさまです。
アリーナにスタンド、両方楽しめたようですね。
上で全体を見るのもいいのですが、やはりアリーナで見たいといですよ(^^;)

ニューグランドは意見が分かれますよね~。
ボクもあんまりってとこでしょうか。
by: ターボー * 2006/12/24 23:19 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

