スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

クラプトンに会ってきました!

エリック・クラプトンにお会いしてきました!
会場のさいたまスーパーアリーナがある北与野駅周辺というのはキレイなところなんだね~。あまりの街のキレイさにびっくりしながら、先ずは腹ごしらえ!でクラプトンという事でとんかつ屋!(笑)スーパーアリーナに隣接してある商業施設の中のさぼてんにGO!(笑)

IMG_6513.jpg


というわけで、「ひれかつ定食」をたいらげました。ちなみにご飯、キャベツ1回ずつおかわりしました。重いお腹のまま会場へ。

IMG_6517.jpg


肝心のライブ自体は言うまでもなく最高でした!特に圧巻だったのはデレク・トラックスのギター。噂通り天才ぶりというかあのタッチの奏法ってはじめて見たような感じがするなぁ。多分、今回のツアーを観られた方達はみんな同じ事を思うんじゃないのかな。ただ「レイラ」の後半部分のクラプトンとの絡みのスライドギターが、しっくりマッチしてなかったような気がした。と思ったのはボクだけかな?
クラプトンは今回で17回目の来日らしいんだけど、また日本に来るのかね。これまでにも最後の来日と言ってた事があったけど、まぁ、来れるうちは何度でも来てよって思うんだけど、年齢的にもそう何度も来れないか(^^;

帰りは会場周辺がキレイにイルミネーションでライトアップされてました。
IMG_6519.jpg

スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

01 : 29 : 30 | ライブ | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<矢沢永吉「ブルーノート」ライブ | ホーム | クラプトン さいたまスーパーアリーナ>>
コメント
「佐川急便presents」が
目立ちますね(笑)。今回は、デレク時代を好き、という方には堪らないパフォーマンスみたいですね。還暦を過ぎてますます盛んというところでしょうか。

また来日してくれるのであれば、個人的には、コテコテのブルースでもなく、最近の爽やか路線でもなく、ロック中心のセットリスト(Bad LoveForever Manとか)でぜひお願いしたいです。そしたら絶対行きます。



by: ledzep * 2006/12/04 06:28 * URL [ 編集] | UP↑
ledzepさん
そうそう、佐川急便presentsがやたら目立つんですよね(^^;
デレク時代を好む人にはたしかにたまらん内容でしょうね。歴史のある人だから、この時代をやって欲しい!という思いは人それぞれあるんでしょうけどね。
まぁ、今回の内容はこれはこれで良いのですが、もっとロック色の濃い内容だったら、そりゃたまらんですね!
しかしあのギターの健在っぷりは見事でした。
by: ターボー * 2006/12/04 21:38 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

