
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

茨城 紅葉日帰り旅行

IMG_6344.jpg


今日は朝4時に起床して、茨城まで紅葉を観に行ってきたよ。
行った先は袋田の滝なんだけけど、例年だとこの時期はバッチリ紅葉してるらしい。
でもどうなの?何となく赤くなってきたって感じで、これからが本番て感じかな?
来週あたりが見頃かな?

IMG_6369.jpg


次に行ったのが、竜神大吊橋。あいにく雨が降ったり止んだり、オマケにその振り方が強いのなんのって!
橋の途中で吊橋の下を見れるところがあるんだけど足がすくむよ~。高所恐怖症の人は絶対のぞかない方がいいと思うけど(^^;あとは揺れが苦手な人は止まらずに渡りきる事かな?止まってみると結構揺れを感じるよね。

IMG_6373.jpg

IMG_6374.jpg


竜神大吊橋のたもとにある物産センター2階のレストラン「森の風」でランチを取ったんだけど、1枚目画像のエビフライ定食が800円、2枚目のヒレカツ定食が1,000円。ボリュームもあるし美味しいし、値段も観光地って事を考えればかなり良心的なんじゃないのかな?

IMG_6381.jpg


雨に打たれて、すっかり冷えきった体を温めに三太の湯に行ってきました。最近あちこちに出来てる温泉施設と比較すると、いたってシンプルな温泉だけど、お湯に浸かると肌がツルツルして、ボク的には結構お気に入りのお湯。

IMG_6387.jpg


帰りは那珂湊港まで足を伸ばしてみて、回転寿司の市場寿司に行ってきたよ。那珂湊の回転寿司は初めての経験だったんだけど、ネタも大きいし美味しく食べられたよ。時間が遅かったから、「市場寿司」にポ~ンと入っちゃったけど、今度行った時は他のお店に入ってみて、食べ比べでもしてみたいね。

という事で、往復500キロのドライブ、充実した1日でした!

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

22 : 57 : 08 | Drive | TB(0) | Comment(7) | UP↑

<<ゴンがフライっぽい紅葉しなかった(BlogPet) | ホーム | ワールド・トレード・センター>>
コメント
ランチの価格が~
≪エビフライ定食=800円・ヒレカツ定食=1,000円≫
写真を ジックリ(^^ゞ見ましたが~

良心的価格ですね、、ホント。。

これなら~気分よく 観光できたでしょう(^^)v
by: チャチャ * 2006/11/12 22:39 * URL [ 編集] | UP↑

観光地でのその値段は安いですね
茨城観光良いですねぇ~
良くとしたら11月いっぱいかな?
温泉にも入りたいです(笑)
by: RYU * 2006/11/13 06:42 * URL [ 編集] | UP↑
チャチャさん
そうそう、観光地の割には良心的でしたよ(^^)
価格はさながら、あのボリュームはなかなかのものでした。
画像だとちょっとわかりずらいかもしれませんが。

この後、観光もバッチリ!って行きたかったんだけど、雨に見舞われました(^^;
by: ターボー * 2006/11/14 23:46 * URL [ 編集] | UP↑
RYUさん
もし茨城の袋田の滝に行かれるなら、ついでに行く価値あるかも!ってお店のまわし者みたいなコメント(^^;

茨城は温泉もたくさんありますし、なかなか充実した休日を過ごせますよ(^^)
by: ターボー * 2006/11/14 23:49 * URL [ 編集] | UP↑
きょうは、感じも
きょうは、感じも施設するつもりだった。
ゴンは、ターボーは先へ比較する?
太まで吊橋に施設するつもりだった?
高所にターボーは往復すればよかった?
きょうゴンは起床するはずだったみたい。
きのうは太でお湯みたいな施設する?
ターボーが茨城に温泉回転したかったの♪
by: BlogPetのゴン * 2006/11/15 18:27 * URL [ 編集] | UP↑

私はこないだ秩父に紅葉見に行きました。
キレーだったよ☆

エビフライ美味しそうなり。食べたい♪
by: karina * 2006/11/16 14:11 * URL [ 編集] | UP↑
karinaさん
お!秩父ですか!
ボクも仕事で先々週、秩父に行きましたけど、その時は全然でした。

エビフライ美味しかったですよ!茨城の竜神大吊橋に行った時には是非行ってみて下さい!
by: ターボー * 2006/11/18 21:50 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

