
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

トマト ゴーヤ日記第三弾!

IMG_5350.jpg


最初、ゴーヤ、ミニトマトからスタートしたんだけど、今度はハイビスカスも加わってきた!今が旬の花という事もあり、すぐに咲いたんだけど、ボク自身は結局見れずじまいで、観れたのは画像のみ。というわけでハイビスカスは次回の花に期待!

IMG_5356.jpg


1回目の収穫!さぞかし美味しいんだろうと思ったけど、意外と皮が残って微妙な感じだった(^^;)

IMG_5384.jpg


実は前回の受粉が思い切り失敗してたんだよね(^^;)気づいたらゴーヤ自体がまっ黄色になってしぼんでしまった。ゴーヤの受粉もボクがなかなか面倒みれない事もあって、結局任せっ放しの状態。今回はバッチリいけそうかな?


テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用

00 : 20 : 58 | トマト ゴーヤ日記 | TB(0) | Comment(5) | UP↑

<<EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 2006(BlogPet) | ホーム | EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 2006>>
コメント

こんにちは~ミニトマト=見た目良くて期待して~
食べてチョット微妙。。この食感は 解りますよ(^^ゞ次に期待しましょう~

ハイビスカス昼に咲いて夕方には萎んでしまうということですね(~_~メ)これも次に期待ですね
by: チャチャ * 2006/07/10 17:03 * URL [ 編集] | UP↑
チャチャさん
ミニトマトの味は何とも微妙ですね(^^;)
それなりに熟させたものでも、皮が口の中に残るんですよ。
うちの栽培の仕方がダメなのかな?それともこういう種類なのかな?
by: ターボー * 2006/07/11 22:37 * URL [ 編集] | UP↑
美味しいんだろう
美味しいんだろうとゴーヤ自体と、微妙を収穫しなかった。


by: BlogPetのゴン * 2006/07/16 12:20 * URL [ 編集] | UP↑

あー!でも着々と成長?
凄いネ♪

ハイビスカス凄くキレイ!
次は見れたら良いネ。
by: karina * 2006/07/18 14:23 * URL [ 編集] | UP↑
karinaさん
着々と成長ですよ(^^)
ゴーヤもだいぶ大きくなったよ!
近日中にその成長っぷりをお披露目しますわ!
by: ターボー * 2006/07/18 22:07 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

