
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

トマト ゴーヤ日記第二弾!

IMG_5215.jpg


トマト、ゴーヤの成長記録がおろそかになってたんだけど、これが6月11日の写真。可愛い可愛いチビニガがついてきた。いつになったら大きくなるのかな・・・と思い、このまま放っておく事に・・・ツルや葉っぱがガンガン伸びはじめたのもこの頃かな?

IMG_5220.jpg


成長著しいのがミニトマト!実がどんどん立派になってきてます。

IMG_5223.jpg


でこれが6月24日のゴーヤ君。最初に買ってきた苗の状態からここまで成長しました。伸びっぱなしの状態だったので頭を摘んでみました。で、知識不足故のお恥ずかしい事が・・・

IMG_5328.jpg


チビニガに咲いた雌花に受粉させなきゃいけなかったんですね(^^;)「なんでこんなに花が出来てすぐ落ちちゃうんだ?」と思い、たまにロムらせてもらってるにがうり倶楽部さんではじめて雄花と雌花の知識を知った(^^;)何も知らないってのは恐ろしいものですね。

IMG_5331.jpg


こちらは順調に育ってるミニトマト君。大きさも手前から粒ぞろいでなかなか可愛いもんですよ(^^)

IMG_5333.jpg


IMG_5334.jpg


で、今週マイホームのベランダ空間に仲間入りした「ひまわり君」と「ルッコラ君」。ひまわりの方は、種を撒いてからすぐに芽が出てきたようだけど、はたしてルッコラの方はどうなる事やら・・・

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

10 : 14 : 08 | トマト ゴーヤ日記 | TB(0) | Comment(6) | UP↑

<<dp(BlogPet) | ホーム | ROCK IN JAPAN FES 2006(BlogPet)>>
コメント

トマトが可愛い(*^。^*)
ちょうどいい色合いにそろそろなったかなぁ~
なんて眺めるのが楽しそうですね~

菜園も観葉もなんにもしてない私でも
そう思いますよ(~_~メ)
by: チャチャ * 2006/06/24 10:42 * URL [ 編集] | UP↑
きょうは、ここに
きょうは、ここにターボーとここで受粉したかったみたい。
がきょう、仲間入りしたかったみたい。
できょうは故へ成長したよ♪
でターボーと雌花は成長したかったの♪
がターボーが伸びを成長しなかった?
でターボーとミニへ受粉したかったの♪
by: BlogPetのゴン * 2006/06/24 18:11 * URL [ 編集] | UP↑
チャチャさん
そうそう、色がついてくるとまた思い入れも違うでしょうね。形こそできてきたものの、緑色だとちょっとテンション下がりますもん(^^;)
by: ターボー * 2006/06/24 23:45 * URL [ 編集] | UP↑
きょうゴンがここ
きょうゴンがここで成長された!
できのうゴンが、ここへターボーで苗が成長するつもりだった。
がゴンが仲間入りするつもりだった?
できょうは、ここでターボーは成長しなかったよ。
でここで記録する?
by: BlogPetのゴン * 2006/07/06 11:25 * URL [ 編集] | UP↑

わお!育ってる♪

このたび私のブログのURLが変更となりました。
お手数ですが変更ヨロシクです。

ぉ馬鹿な理由はブログまでキテね!(苦笑)
by: karina * 2006/07/08 21:41 * URL [ 編集] | UP↑
karinaさん
御無沙汰です。リンク変更の件了解です。
しかしそんな事もあるんですね~。
明日は我が身ってとこかな(^^;)
by: ターボー * 2006/07/08 23:37 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

