スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

鎌倉にあじさい巡り

ひっさびさの更新。危うくブログペットの更新にも負けるところだったよ(^^;)
昨日は鎌倉まであじさい巡りに行ってきた。
生まれてこのかた、まともにあじさい巡りや鎌倉のお寺を歩いた事なんてなかったんだけど、初めて歩き回ってみて、なかなかの充実ぶり!

IMG_5238.jpg


先ずは北鎌倉で下車して円覚寺に行ってみた。ここで何枚か写真と撮ったけど、この白いあじさいが一番のお気に入り。境内には色々とあるみたいだけど、ただ単に歩いただけって感じ(^^;)

IMG_5248.jpg


今回、鎌倉に訪れた目的のメインの一つはここ明月院。あじさい寺と言われるだけあって、青色のきれいなあじさいがびっしりと咲いていた。しかしシーズンだけあって、人の数も負けじとびっしり状態!なんだか人に流されて見終わっちゃったような感じだったかな。

IMG_5262.jpg


そんでもって、もう一つのメインがここくずきりみのわ。土曜日は湿気でムシムシしてた事もあって、お店の奥の庭園で食べた冷たいくずきりは最高だったよ。ヒンヤリしてツルツルした食感が何とも言えないね(^^)

というわけで「あじさい」と「くずきり」を目当てとした鎌倉の散策。充実はしてたんだけど、いかんせん知識不足・・・来年はもう少し鎌倉を調べてから行ってみようかね。
スポンサーサイト

テーマ:鎌倉 - ジャンル:地域情報

21 : 01 : 13 | Drive | TB(0) | Comment(4) | UP↑

<<ROCK IN JAPAN FES 2006 | ホーム | RUN&RUN(BlogPet)>>
コメント

こんばんわ!
鎌倉に行かれましたか
今のこの時期、ホント
鎌倉は込んでいますよね!
by: RYU * 2006/06/19 22:59 * URL [ 編集] | UP↑
RYUさん
はじめて行ったのですが、すごい人でした。
でも混むだけの内容というか、やっぱこの時期だからこそって感じですね。
寺巡り、なんだか情緒があっていいなぁ、と最近思いはじめました(^^;)
by: ターボー * 2006/06/19 23:38 * URL [ 編集] | UP↑

いいですね~紫陽花は初めて携帯に入れた待ち受けが紫陽花で=すきなんですよ。。

Blogの背景も 矢沢と紫陽花を作って
一時いれてたくらいですから~
それにしても写真からみても多いお客さん(~_~メ)
おせおせで 鑑賞した紫陽花のようですね
by: チャチャ * 2006/06/21 08:26 * URL [ 編集] | UP↑
チャチャさん
紫陽花をマジマジと観たのは実ははじめてなんですが、やっぱこの時期だからこそ楽しめる花って感じがしますね。
やはりシーズンという事もあり、メッチャ人は多かったですよ。花観るのにここまで並ぶとは思いませんでした(^^;)
by: ターボー * 2006/06/21 23:52 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

