
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

トマト ゴーヤ栽培

IMG_5092.jpg


引越ししてきて、やりたい事の一つが花か野菜の栽培なんだけど、悩んだ挙げ句、ミニトマト、ゴーヤの栽培をする事になった。で苗は先週買ってきたんだけど、いかんせんプランターに植え付ける時の天候のタイミングが合わなくて、結局先週は家の中に置きっぱなしになってしまった。
で今日は天候も悪いし気温も低いんだけど、今日を逃したらまた当分の間できなくなるので強行植え付け!あとはすくすく育ってくれればいいんだけどね~。

IMG_5097.jpg


ベランダにゴーヤがいつ絡まってくれてもいいように、ネットを張ったんだけど、はたしてホンマに食べれるゴーヤができるだろうか(笑)

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

14 : 57 : 09 | トマト ゴーヤ日記 | TB(0) | Comment(9) | UP↑

<< 永ちゃん・・・ヤバいんじゃん? (BlogPet) | ホーム | 永ちゃん・・・ヤバいんじゃん? (BlogPet)>>
コメント

凄いッ\(°▽゜)/
ゴーヤの栽培って面白そう~♪
ちゃんとゴーヤチャンプルが作れたら良いねぇ!
ターボーさんのゴーヤが(トマトも)無事に育ちます様に(≧▽≦)〃
by: karina * 2006/05/13 15:38 * URL [ 編集] | UP↑

お久しぶりでーす。
新居生活楽しんでいるようで何よりです(*'ー'*)
自分で育てた野菜は美味しいですよー。
前に会社でプチトマトときゅうりを栽培していた
おじさんがいて(←どんな会社だ…笑)
お昼にもらってましたが、美味しかったです♪
by: ticca * 2006/05/14 02:19 * URL [ 編集] | UP↑
家庭菜園~ですね
その方面にも関心があるとは!!

きっと良いだんなさんになるでしょう(^^ゞ
by: チャチャ * 2006/05/14 06:43 * URL [ 編集] | UP↑
karinaさん
ゴーヤの栽培うまくいけばいいんですけどね。
いちおううまくいくと仮定して、ゴーヤチャンプルと塩揉みで食べてみようと計画してます。
8月頃には「美味しかった!」って報告できればいいのですが(^^;)
by: ターボー * 2006/05/14 20:12 * URL [ 編集] | UP↑
ticcaさん
やっぱ自分で手をかけた野菜って、思い入れも違うんですかね。まだまだ苗の段階なので、今の段階ではホントに実がつくのかな?なんて不安もあります。
ちなみにうちの会社でも、野菜栽培するオジサンがいますわ(^^;)
by: ターボー * 2006/05/14 20:15 * URL [ 編集] | UP↑
チャチャさん
関心がある程度で、まったくの素人です!
ですので、ちゃんと出来るのかどうかもわかりません(^^;)
いちおう継続して報告していきますので、乞うご期待!(笑)
by: ターボー * 2006/05/14 20:16 * URL [ 編集] | UP↑

ターボーさんがそんな事をするとは・・・・
永ちゃんのモルツの宣伝(料理をしている所)
並みに驚いております。
引越し先は快適ですか?
by: RYU * 2006/05/16 06:03 * URL [ 編集] | UP↑
RYUさん
いやぁ、これがなかなか面白いんですわ(^^;)
会社でも似たような事をしております。
自分で手がけた野菜は最高ですぞ!
by: ターボー * 2006/05/17 22:54 * URL [ 編集] | UP↑

悪いしタイミングとか、タイミングとか、一つと一つなどできるだろうか
ゴンたちが、ネットであとやベランダを強行しなかった。


by: BlogPetのゴン * 2006/05/18 14:14 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

