スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

イントロダクション

dvd_90_02.jpg

ボクが矢沢永吉のライブを楽しむにあたって先ず毎年チェックするのがオープニング。やはりライブの出だしという事もあるし多くの人が楽しみにしてるとは思うんだけど、その中でも「かっこええ~!」というオープニングもしくはイントロダクションが一つや二つはありますよね。ボクが今まで通ったライブの中で一番しびれたオープニングは「89 STAND UP2」のイントロダクション。客電が落ちた瞬間にマグネシウム花火が「ドカ~ン!」と同時に鳴りだすイントロダクションがとても印象的で、そして攻撃的に感じた。まさにこの年のキャッチフレーズ「ヤワなハートは捨ててこい~大ロックンロールショーだ!」にぴったしのイントロダクションだったね。派手な演出はなかったものの、あそこまで徹底的に「やったるで~!」って闘争心むき出しの永ちゃんて、それ以降ボクの中で感じられるライブはないかも。
スポンサーサイト

テーマ:矢沢永吉 - ジャンル:音楽

10 : 05 : 28 | Eikichi Yazawa | TB(0) | Comment(9) | UP↑

<< Peppermint (BlogPet) (BlogPet) | ホーム | Peppermint (BlogPet)>>
コメント
ほほー
そういうLIVEの始まり方、しびれますねーw
いいなぁ~~~~~
今年のLIVEはどういう戦略で来るんでしょうね?
わくわくします♪
by: 繭っ♪ * 2006/03/25 15:29 * URL [ 編集] | UP↑

ありゃ、「イントロダクション」ネタ僕もいつか書こうかと思って密かに温めてたんですよ(笑)。

それはともかく、この『89 STAND UP2』のイントロダクション、異様にかっこいいですよねぇ。『BIG BEAT STADIUM』でも同じもの使ってますけど、もう、いっそのこと、毎年コレでもいい、と思うぐらい完成されてますね。
by: ledzep * 2006/03/25 21:59 * URL [ 編集] | UP↑

この時の東京ドーム行きましたよ!
懐かしいですね~
確かそれ以来ドームではライブをやっていませんよね?
by: RYU * 2006/03/26 00:21 * URL [ 編集] | UP↑
DOMEは~
ビデオで見てるだけですが~1番といっていいほど
好きなんですよ。。。

イントロダクションはとくに意識してなかったけど
きっとそこから私の中に入り込んで==1番なんだと思う(^^♪
by: チャチャ * 2006/03/26 05:27 * URL [ 編集] | UP↑
繭っ♪さん
ボクが今まで通ったライブの中でしょっぱなからいきなりマグネシムを飛ばしたのはこの年だけなんじゃないかな?
当然、最初から全員ブッとびでした!
今年は・・・ん~、どうでしょうね。
過度な期待は禁物と心掛けてはおります(^^;)
by: ターボー * 2006/03/26 10:00 * URL [ 編集] | UP↑
ledzepさん
イントロダクションネタ、先にやっちゃってすいません(^^;)
でもボクのは読んでの通り中途半端な内容ですので、いつものzepさんなりの論評でまたお願いしますよ!(^^)
それはそうと、このイントロダクションはマジでかっこええです!BIG BEAT横スタでこのかっこよさを再認識しましたけど、あのクオリティを抜けるだけのものが今後出てくるのかな・・・と思ってしましますね。
by: ターボー * 2006/03/26 10:07 * URL [ 編集] | UP↑
RYUさん
お!あの年行かれてましたか!
て事は入場する時にAXIAのカセットテープもらいましたね?
ドームはあれ以降やってないですね。もう10年以上やってないし、たまにはやって欲しいなぁとは思います。
ちなみにこの時のドームでアンコール一発目のシロクロの中でエキストラやってました(^^;)
by: ターボー * 2006/03/26 10:10 * URL [ 編集] | UP↑
チャチャさん
この年のライブはボクもかなり好きな内容です。
イントロダクション、Crying for youから完全にぶっ飛び状態だったのを覚えてます。
それぞれとらえ方があるとは思いますが、永ちゃん妙に気合いが入ってたように感じましたよ。プライベートでもゴタゴタした1年だったでしょうし、払拭したいという気持ちもあったのかな。
by: ターボー * 2006/03/26 10:14 * URL [ 編集] | UP↑

ターボーの、チェックしたいなぁ。
by: BlogPetのゴン * 2006/03/30 15:52 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

