
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

NHKスペシャル「永ちゃん 俺たちはもう一度走れるだろうか」

title_060226.jpg

久々の永ちゃんネタだなぁ。2月26日にNHKスペシャルで放映されるわけだけど、予想通りの内容になりそうだなぁ。個人的には音楽的部分を強調した内容にしてほしかったんだけど・・・
矢沢永吉がいたから頑張れた、永ちゃんに勇気をもらったもいいけど、やっぱ一音楽家というか一ブランドになった「矢沢永吉」という音楽の世界をクローズアップしてもらいたかったね。これもカリスマ性があまりにも強過ぎるが故に・・・って事になっちゃうのかね。
nsp060226b.jpg


テーマ:矢沢永吉 - ジャンル:音楽

20 : 30 : 45 | Eikichi Yazawa | TB(0) | Comment(11) | UP↑

<< ディズニーシー (BlogPet) | ホーム | 今日のランチ>>
コメント

今度の日曜日ですね~

私はきっと~これは記事にしないです。
たぶんな。。

予想どおりの展開の番組作りなら~あまり言うこともないし・・・

でも=見る前から決め付けるのもなんだから~

一応見るかな・・・わからないなぁ~
by: チャチャ * 2006/02/23 21:53 * URL [ 編集] | UP↑

「音楽」をクローズアップする番組は、無理でしょうねぇ、やっぱり。考えてみましたら、古館氏による『MJ』の特集は、奇跡のような番組だったのかも。
矢沢永吉の音楽が政党に評価されるのは、変な話、永ちゃん自身が言うように「死んでから」じゃないですかね。それも50年後とか、100年後とか?
by: ledzep * 2006/02/24 06:12 * URL [ 編集] | UP↑

さて、26日は画面釘付けですね!
番組の内容は、どのようになっているのか・・・
by: RYU * 2006/02/24 19:13 * URL [ 編集] | UP↑
チャチャさん
いよいよ明日ですね。
内容を観る前からあ~だこ~だ言うのは、どうかと思いますけど、ボクも個人的にはあまり・・・
って感じですかね。
by: ターボー * 2006/02/25 22:32 * URL [ 編集] | UP↑
ledzepさん
言われてみれば「MJ」という番組ありましたね。
あれはあれで素晴らしい内容の番組だったと思ってます。
永ちゃんが正当に評価されるのは死んでからかぁ。それって一理あしますよね。
それじゃダメって本人言ってたのになぁ。
by: ターボー * 2006/02/25 22:35 * URL [ 編集] | UP↑
RYUさん
番組の内容はタイトル通りだと思います。
もっと音楽面をクローズアップしてほしいと思ってるファンは少なくはないと思うんですけどね。
by: ターボー * 2006/02/25 22:37 * URL [ 編集] | UP↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2006/02/25 22:50 * [ 編集] | UP↑

NHK=見ました

録画ははじめからする気はなかったけど~

やっぱり必要なかったね。

でも永ちゃんの映像ちょこちょこあってまぁ~よかったかな。
by: チャチャ * 2006/02/26 21:56 * URL [ 編集] | UP↑
見ましたっ
とてもいい内容でしたね。
ファンそれぞれの思いいれとか生き方とかいろいろあって。
mixiというコミュでも永ちゃんの話題で盛り上がってますよ~~ 
by: 繭っ♪ * 2006/02/26 23:13 * URL [ 編集] | UP↑
チャチャさん
まさに神様的な存在というかカリスマ的な存在をアピールする内容でしたね。
色々と社会の荒波にのみ込まれそうになった人達・・・たしかに永ちゃんが心の支えになってるってのが、改めてよくわかったような内容だったと思います。
でもさぁ、何度も言うけど、やっぱ「矢沢永吉」は音楽家ですよね!そこを評価してもらいたい!
by: ターボー * 2006/02/27 20:07 * URL [ 編集] | UP↑
繭っ♪さん
ファンの思い入れって、すごいですよね。
これって他のアーティストではどうなんでしょうね?
カリスマと称されるアーティストは、形こそ違うけど似たようなものなのかな。
ボクにしてみれば永ちゃんはジョン・レノンみたいな存在かな。これからも最高の音楽を聴かせてよ!って感じです(^^)
by: ターボー * 2006/02/27 20:11 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

