スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

香港 その3

1月1日の朝、一発目に九龍塞城公園に行った。その2でちょっと触れた「九龍城」があったところだが、今では静かな公園に様変わりしてる。危ないと言われるところに行くのが結構好きなんだけどその面影はない。強いて言うなら、公園の前の九龍城の街並に面影が残ってる程度かな。
IMG_4732.jpg

大黄仙に行ってきました。1月1日という事もあって、ものすごい人だった。香港の人って熱心に手を合わせるよね。中には鳥や豚の丸焼きを持ってきてる人もいたし、ホントにすごいなぁって関心。
IMG_4737.jpg

九廣東鐵(KCR Eastrail)に乗り、沙田に行ってきました。中国の古い街並が当時の面影のまま残っていて、香港の街中と比較するとタイムスリップしたような感じ。
IMG_4752.jpg

いつかはペニンシュラだ!と思わせるだけのホテルだよね。決して夢とは言わないけど、機会があったら一度は泊まってみたいなぁ。泊まった人がいるなら話しを聞いてみたいね。誰かいます?
IMG_4801.jpg


この日の最後はオープントップバスで締めくくりました。ネイザンロードを北上して行くのですがこれが結構楽しい!看板スレスレのとろこがあったりして、夜の香港の街並を見てみたいという人にはお薦めかも。
IMG_4828.jpg

スポンサーサイト

テーマ:香港旅行 - ジャンル:旅行

03 : 45 : 47 | 海外旅行 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

<<Intel Mac登場したんだね | ホーム | コンタック (BlogPet)>>
コメント

香港には行ったことがないのですが
興味をそそられる写真ですね!
夜景も綺麗だしネ!
by: RYU * 2006/01/08 00:49 * URL [ 編集] | UP↑
RYUさん
香港は色んな意味で楽しかったですよ。
メチャクチャなのが当たり前と思って行けば、より一層楽しめるかも(笑)
by: ターボー * 2006/01/08 10:28 * URL [ 編集] | UP↑
こんばんは~
香港と限らず、一緒に歩きたい相手がいて、お金があれば旅行は楽しいでしょうね。

私の考えはまず相手かな・・・それから~行き場所を決める。

旅行好きな人は、まず行きたい場所有り。。で、次に相棒なんでしょうかね???


by: チャチャ * 2006/01/08 18:45 * URL [ 編集] | UP↑
チャチャさん
ボクは先ずは場所ですかね。
で相手がいれば賛同してもらえるかどうか。
チャチャさんのおっしゃる後者の方ですね。
一人旅も自分の思い通りのスケジュールでまわれるのでいいもんですよ(^^)
by: ターボー * 2006/01/09 22:54 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

