スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

香港 その1

2005年12月30日から2006年1月2日まで香港に行ってきました。
というわけで、数日間にわたりその内容をちょっとずつお話をしていこうかと思っております。

香港には現地時間の午後3時半頃に入れたんだ。
でもさぁ、これはボクも含めての事なんだけど日本人だらけじゃない(^^;)
こりゃ街中は日本人で溢れかえってるかな・・・と勝手な事を想像しながら初日のスタート!で、まずは腹ごしらえ。
宿泊先のニュートン・カオルーンの側の大衆食堂でラーメンを食べました。小エビがゴロゴロ入ってて味も非常に薄味だったかな。これでHK18$(270円程度)安いなぁ。
IMG_4524.jpg


夜は定番の夜景を観に行ってきました。
ビクトリアハーバーを一望できるプロムナードはカップル、家族連れっでいっぱい!当たり前か(^^;)
この日はちょっと雲が多くてね、ビル群の上の方にはモヤがかかったような感じになってたよ。しかも通常の手すりより手前にもう一つ柵があって、その柵にカメラを置くしかなかったんだけど、これがまた安定してなくてブレるんだよ(^^;)
IMG_4536.jpg


それと混み合ってる理由としてこれも一つそうなのかな?
アベニュー・オブ・スターズという香港映画スターの手形、彫像とかがあるんだけど、この影響も多少ならずともあると思う。ビッグスターの手形からブルースリーの彫像まで色々あったよ。
IMG_4537.jpg


初日の夜も更けてきて、最後は男人街に行った。
言わずと知れたいわゆる“バッタもの”のメッカ(笑)買う買わないは人それぞれだけど、ここではディスカウントする為の力が真面目につくと思う。物を購入する仕事をしてる人はここで実戦訓練なんてのはどうだろう?心理戦もあるし個人的には楽しめたかな。でこの日最後のディナーが男人街の外れの屋台。ボクの今回のテーマはなるべく屋台とか地元の人達が食べるようなところで食事をしたいというのがテーマにあったんだ。連れからはブーイングの嵐だったけど、高いお金を出して美味しい物は当たり前なので、こういう旅だっていいですよね?ちなみにこの写真でカゴから飛び出してるシャコはまだ生きてたよ(^^;)
IMG_4570.jpg

スポンサーサイト

テーマ:香港旅行 - ジャンル:旅行

02 : 33 : 55 | 海外旅行 | TB(0) | Comment(8) | UP↑

<<香港 その2 | ホーム | MADONNA Confessions on a Dance Floor (BlogPet)>>
コメント

お帰りなさい!
あけましておめでとうございます!
今年もヨロシクです。
香港レポート楽しみにしてますよ!
by: RYU * 2006/01/03 08:01 * URL [ 編集] | UP↑

お帰りなさい~~

風景は、ともかく、薄味の270円 に興味わきますね、(^^ゞ 薄味が、すきなので。。
by: チャチャ * 2006/01/03 10:26 * URL [ 編集] | UP↑
RYUさん
あけましておめでとうございます!
つたない香港レポートですが、これからゆっくり報告しますのでお時間があるようでしたら見てやって下さいませ。
by: ターボー * 2006/01/03 10:54 * URL [ 編集] | UP↑
チャチャさん
屋台とか大衆食堂みたいなところを中心に食事をしたので、かなり安く食べる事ができました。
味の方は、美味しいと思うのもあれば口に合わないというのもありましたけど、まぁ、これも楽しみって事で。また後日色々とレポートしていきますね(^^)
by: ターボー * 2006/01/03 11:00 * URL [ 編集] | UP↑
Happy New Year!
香港、楽しんで来たみたいですね!
いいな~。
リクした夜景・・・綺麗ですね~!
有難うございます(*^_^*)
新年迎えた時、やっぱ爆竹の嵐でしたか?
旅の話の続き楽しみにしてます。
今年も宜しくです。
by: ANNE * 2006/01/03 14:54 * URL [ 編集] | UP↑

お帰りなさいませ~♪

・・・キッキッキッキレー☆
やっぱり違いますねぇ~。
いいないいな♪
私も香港!一度行ってみたいヨォ~。
by: karina * 2006/01/04 00:31 * URL [ 編集] | UP↑
ANNEさん
香港、色々ありましたけど楽しかったですよ。
夜景は納得できるものを撮るのは難しいと改めて実感(>_<)ピンぼけしてるのがほとんどで、これでもマシな方です(^^;)
プロムナードは爆竹はなかったんですよ。街中の方だったらあったのかな。
これからボチボチ続きもアップしていきますので、よろしければ見てやって下さいね(^^)
by: ターボー * 2006/01/04 12:30 * URL [ 編集] | UP↑
karinaさん
この写真も今ひとつなんですよ(^^;)
ピンぼけしてるのばかりで、悪い中から選んだというか、そんな感じです。
機会があれば行ってみて下さい。夕方以降の香港は夜景もさながら、街中も活気に溢れかえってますし楽しいところですよ(^^)
by: ターボー * 2006/01/04 12:32 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

