スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

Last Christmas Eve

sin_80_09.jpg矢沢永吉ファンのクリスマスと言えば、この曲「Last Christmas Eve」になるよね。ジョニーウォーカーのCMで使われてた記憶があるんだけど、カッコ良かったなぁ。サントリーの「永ちゃんカレンダー」を酒屋さんからもらったんだけど「矢沢、夢です」「矢沢、赤です」というフレーズがあったようなないような(←記憶が定かじゃない)この曲をはじめて聞いた時、鳥肌が立ったけど、毎年やるようになってから「安売りしないでよ・・・」なんて思ってたんだけど、ここ数年聞いてないけど、それはボクが足を運んだ会場ではたまたま歌ってないだけかな?関連して「Tonight I Remember」という事になるけど、こっちもいいんだけど、個人的には永ちゃんのボーカルがクドくてあまり好きじゃない(^^;)もっとすっきり歌い上げてくれれば、もっと良くなると思うんだけどなぁ。というわけで今日はクリスマスイブだし(意味不明)、街に繰り出して「泡盛」飲むぞ~!って今年もまた一人(^^;)
皆さんも素敵なイブナイトをお過ごしくださいませ!

スポンサーサイト

テーマ:矢沢永吉 - ジャンル:音楽

13 : 21 : 17 | Eikichi Yazawa | TB(0) | Comment(6) | UP↑

<<風邪ひいた・・・ | ホーム | The Live House Roots at SHIBUYA-AX (BlogPet)>>
コメント

メリークリスマスです!!
この歌、懐かしいですね!
昔コンサートで12月だといつも唄ってましたよね
ちなみに、作詞に‘矢沢ファミリ’って書かれてるんですよね!
by: RYU * 2005/12/24 23:41 * URL [ 編集] | UP↑
RYUさん
Tonight 二人で Tonight この宵
Tonight I Remember Last Chistmas Eve

これだけで最高のフレーズですね(^^)
by: ターボー * 2005/12/25 14:37 * URL [ 編集] | UP↑

「TONIGHT~」の方は、歌い方からアレンジにい至るまで、確かにクドクドですよね。日本語詩では、『THE NAME IS,,,』ツアーの時のアレンジが一番好き。
by: ledzep苦い雨 * 2005/12/25 22:12 * URL [ 編集] | UP↑

*<(*^-')ノ☆;:*:;☆`Merry*Christmas´☆;:*:;☆ヽ('-^*)>*

アーティマージュのm-floだとかSOUL'dOUTのライブを三日続けて観ちゃいましたw

永ちゃんのカレンダー、いいな~
クリスマス、といえばやっぱ私はワムの「LastChristmas」ですねw(古w)
by: 繭っ♪ * 2005/12/25 23:02 * URL [ 編集] | UP↑
ledzepさん
ボクは曲云々より、STAND UP2の時の「Last Christmas Eve」から「苦い雨」の流れが好きです。「Last~」が終わりシンセの余韻があって、証明も暗く青っぽくて、一気に「ジャン ジャ ジャ ジャ~ン・・・」永ちゃんの「いくよ~!」という掛け声、最高です。
ちょっと話題からそれましたが(^^;)
by: ターボー * 2005/12/25 23:14 * URL [ 編集] | UP↑
繭っ♪さん
ライブ3日間蓮チャンですか?!
お疲れさまです!メッチャ若いじゃないですか!
その体力、気力を分けてくださいな(笑)

ボクはクリスマスと言えばジョンレノンとか色々あるけど、やっぱユーミンかな(笑)
今、ユーミンのオールナイトをテレビでやってるもんで(^^;)
by: ターボー * 2005/12/25 23:18 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

