スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

The Live House Roots at SHIBUYA-AX

051217_153317.jpgまずは今年も矢沢永吉のライブを観れた事に対して素直に良かったと思う。ファンの人であればわかってくれると思うけど、どうも永ちゃんのライブを観なければその年が締められないっていうか、そんな感じなのかな。というわけでSHIBUYA-AX行ってきました!午後5時頃、たまたま通りかかった楽屋通用口のところで、営業ナンバーのセンチュリーに乗ったハンチングをかぶった永ちゃんが会場入りするところを目撃!待ち受けるファンに軽く手を振り、楽屋へ消えていった。肝心の内容はRootsという事もあり一発目が「トラベリンバス」、続いてベースを肩にして「ファンキーモンキーベイビー」!これぞRoots!言う事なし!というスタート!前半からぶっ飛びモードだったよ。ただそれ以降はボチボチって感じだったかな。ただ音は全体的に良かったと思う。ど真ん中で観てたという事もあるんだろうけど、気にしてたTOSHI YANAGI氏のギターも出るとこは出ますよ!って感じだったけど、奥に引っ込んでた。数曲参加した山本恭二氏のギターの方がやかましい一面もあったかも。051217_181002.jpg
セットリストで良かったのは「Rock Me Tonight」「Get up」、Rootsということで「ディスコティック」「真夜中のロックンロール」、結構ハマってる「パッシングライト」ってとこかな。
逆に「え~?!」ってのが、「ウィスキー・コーク」「Ha~Ha」ってとこかな。「Ha~Ha」はライブの定番というのもいいんだけど、それは「トラバス」だけでいいと思うんだけどね。演出も小さな箱という事もあり、派手な演出はなかったけど、アンコールの一発目の「ディスコティック」でバズーカ砲が出てきてたね(笑)
全体を通してみて、矢沢永吉自身は56歳を迎えたわけだけど、衰えを知らないパワーに圧巻。無理して歌い続けてくれ!とは言わないけど、いけるとこまで頑張ってほしいね。まだ今年が終わったわけじゃないけど来年の武道館に更なる期待を!
051217_182954.jpg永ちゃんゴメン!会場内の様子を携帯で撮っちゃった!(^^;)
スポンサーサイト

テーマ:矢沢永吉 - ジャンル:音楽

00 : 39 : 17 | Eikichi Yazawa | TB(1) | Comment(8) | UP↑

<<安藤美姫 at SHIBUYA-AX?(笑) | ホーム | 矢沢永吉 SHIBUYA-AX>>
コメント

琵琶ベースでファンキー・モンキー!、、これだけでお腹いっぱいですね。「友の会」見ると、メチャ盛り上がったようですし。オープニングのヘンテコな映像がなくなったのもいいなぁ。うらやましいです。
おっしゃる通り恭司(呼び捨てかよ)のギター、キンキンとうるさかったですね。
by: ledzep苦い雨 * 2005/12/18 07:17 * URL [ 編集] | UP↑

TBありがとうございました!
SHIBUYA-AX凄く盛り上がってて羨ましいです
いきなり『トラバス』ですかっ!
「アイロン掛け&ベンツ映像」もナシですか?
バズーカー砲も見たかったです やはり後半になってくるとセットリスト&演出も変わってくるんですね これは仕方ないですな
by: rex11 * 2005/12/18 09:16 * URL [ 編集] | UP↑
ledzepさん
あのファンキーモンキーはボクもビックリしました!
その噂の映像は良かったのか悪かったのかちょっと見てみたかったです(笑)
恭二氏のギター、やっぱそう感じました?(笑)
ツアーにどっぷりつかってないからリハにもあまり参加してないとか影響があるんですかね。
とは言え、プロなんだからそれに見合った音作ってよ!って感じでしょうか。
いや、それを言ったら恭二氏だけの問題じゃなくなってしまいますね(^^;)
by: ターボー * 2005/12/18 10:03 * URL [ 編集] | UP↑
rex11さん
おはつです!
渋谷は盛り上がってました!と思います。他の会場がわからないので比較のしようがないのですが(^^;)
セットリストは色々な掲示板で各会場の内容を見てきましたけど、並べ替えがほとんどなのかもしれないですけど、ガラッと変わっちゃったのかな?と思います。
今日、そして沖縄でびわベースの出番があるのか・・・
楽しみですね(^^)
by: ターボー * 2005/12/18 10:08 * URL [ 編集] | UP↑

楽しかったようですね。
zeppには行ってきました。
渋谷の方が内容よかったみたい。
来年に期待しよう。
by: テディボーイ * 2005/12/18 20:19 * URL [ 編集] | UP↑
テディボーイさん
御無沙汰しております!
行ってきましたよ~(^^)
感想は上に書いてある通りです。
もし気分を害したらゴメンなさい(^^;)
by: ターボー * 2005/12/18 20:29 * URL [ 編集] | UP↑

ををww
永ちゃんのライブ行かれたんですね!しかも!!!
でまち!(爆)
いいな~~~
すごい盛り上がったみたいですね♪

URL変更したので、またよろしくお願いします。

今夜、ギャオhttp://www.gyao.jp/ で、今夜の沖縄でのライブハウスツアー最終日のライブが生中継されますよ!知ってるかなぁ?

トラバしていきますねー♪
by: 繭っ♪ * 2005/12/21 10:19 * URL [ 編集] | UP↑
繭っ♪さん
御無沙汰しております!
行ってきましたよ~!最高でしたよ~!
うまいビール飲みましたよ~!
これで年越しできそうです(^^)

そうそう!Windowsユーザーの方はいいですね!
MacだとGyaoのサイトが見れないんですよ(>_<)
みなさん見てたみたいで、様々な掲示板で書き込みがされてますね。
羨ましいなぁ。
by: ターボー * 2005/12/21 21:22 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://taka0224.blog2.fc2.com/tb.php/230-94579ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
矢沢永吉ライブ生中継~☆
すごいよすごいよ、くどーちゃんから教えてもらった S-h-i-n-e♪[2005/12/21 10:20]
| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

