
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

韓国の思い出話し。

28160038.jpg3年も前の話しになるけど、韓国に行った時の写真を見てたら懐かしくなって今日はこの話題(笑)話題ってほどじゃないんだけど、この年は日韓ワールドカップが開催された年で、この大きなサッカーボールがあるところはテレビで見た人も多いと思うけど、あの真っ赤に染まってたところ。あの応援の熱狂ぶりに圧倒された人も少なくないよね。

28160042.jpg韓国と言えば焼肉でしょ!これはたしか福清(ポッチョン)というお店で食べたんだと思う。美味しい事に間違えはないんだけど、焼肉以外に出てくる薬味とか香辛料の影響で美味しいんだろうね。肉自体の評価だったら松坂牛の方が絶対に美味しいと思うもん。しかしさぁ、日本だったら絶対にお金とるよなぁ・・ってのがサービスなんだよね。韓国じゃ当たり前なんだろうけどちょっと羨ましかった。

28160059.jpgこれは南山タワーから撮ったソウルの夜景。そうです!相変わらず下手な夜景です(^^;)この時はチョンガ軍団3人で行ったんだけど、さすがにまわりはカップルが多かったね(笑)

28170175.jpgこれは漢河のほとりで撮った写真。言い訳じゃないけど、この時はかなり古いタイプのデジカメを使ってて、何やるにしても四苦八苦だったのよ(^^;)

28170092.jpg戦争記念館に行った人であれば誰しもがこの像を目にすると思うんだけどインパクトがあるよね。他にも戦闘機とか戦車とか間近で見れるし、過去の歴史を振り返るにも勉強にもなるところだよね。でも正直重すぎかな。いつまでそれ言うの?って漢字がした。

28170125.jpgこれはJSAにある軍事停戦委員会の会議場の中です。国連軍の国旗がずらり並んでます。この中、メッチャ緊張しますよ!マジで!だって北朝鮮側にも行けちゃうんですもん。

28170124.jpgこの国連の兵士さんがまたピクリとも動かないんだよね。忍耐強いというかよく同じ格好をずっと続ける事が出来るなぁって関心。ちなみにこのマイクシールドが軍事境界線。右が北朝鮮で左が韓国ってわけ。ボクがこの写真を撮った時って北朝鮮にいたんだよ!

28170129.jpgこれがちょっと離れた展望台から見た軍事停戦委員会の会議場の全景。ホントにJSAの世界だね。この映画を観てからここに行くと、感じ方がまた違うと思う。一触即発という緊張感がところどころに感じるよ。

28170145.jpgこれが有名な「帰らざる橋」。バスの中から撮ったんだけど、はっきり言ってすごい重い空気を感じる。ここで一体何人の人が後悔をしたことか。板門店は朝鮮半島が今でも南北の争いが続いてるという事を教えてくれる場所だよね。


テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行

23 : 22 : 42 | 海外旅行 | TB(1) | Comment(2) | UP↑

<<人間性バトン | ホーム | 気ままな出張>>
コメント
オッスです
韓国には、一度も行った事はありませんが
焼肉上手そうですね!
やっぱ本場の味はどうでした?
うん、俺も一度は、訪れたいですね。

すいません!‘バトン’を渡したので
良かったらお願いします!!
by: RYU * 2005/11/13 05:19 * URL [ 編集] | UP↑
RYUさん
本場の味、最高でしたよ!
って雰囲気に流れされた部分もかなりあるんでしょうけど。
薬味とか野菜とかが美味しいんでしょうね。
肉単品で食べるより、サンチュに肉と野菜とか巻いて食べると最高に美味しいです!

by: ターボー * 2005/11/13 11:09 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://taka0224.blog2.fc2.com/tb.php/206-d152f582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
板門店レポート(6)----若い兵士たち
※写真はいずれもクリックすると拡大します。●板門店レポート(1)----変り始 BigBang[2005/11/19 10:58]
| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

