スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

気ままな出張

2046486678.jpg11月7日と8日で大阪、京都、名古屋に出張に行ってきた。毎度ながら移動ばかりの疲れる出張だったよ(^^;)ここぞとばかりにiPodを聴きまくった。予習中のONLY ONEを集中して聴いたけど、途中で飽きちゃった(^^;)ていうか馴染めないという方が正解かな。無理して聴くのもアホらしいから「今年は永ちゃんを間近で見れる事が幸せなんだ!」という方針に変更。で、色々その他もろもろを聴きまくっていたら、電池がないじゃない!ボクのiPodは第3世代のタイプなんだけど購入してから約1年半。バッテリーがへたってきてもおかしくないかね。Apple careに入ってるわけだし、保証期間内のうちにバッテリー交換してもらもうっと。

京都はまだ紅葉には早いものの、観光客で賑わっていたね。あそこはいつ行ってもそんな感じかな?必ずと言っていいほど修学旅行生はいるしね。いつかプライベートでゆっくり来てみたいなぁとは思ってるんだけど、なかなか来れる機会がないなぁ。
夕方、京都を出発して豊橋まで移動したんだけど、夕方の時間帯だと豊橋に止まる新幹線は30分に1本ぐらいになっちゃう時間帯があるんだね。京都から移動するのに結局1時間30分掛かった。その晩、豊橋で友達と食事をしたんだけど「ちくわ」が有名なんだってね。出張のメリットって、一つはこうして色々とその地の美味しい物が食べられたりする事かな。名古屋では「みそかつ丼」を食べたし、食に関して言えば充実した出張だった。仕事の方の成果はいまいちかな(^^;)
お土産に赤福も買ったし、言う事はないでしょう!しかしさぁ、名古屋から東京の三多摩地区の家まで2時間半掛からないんだよ。乗り継ぎのタイミングもあるんだろうけど早いよね~。
スポンサーサイト

テーマ:出張 - ジャンル:就職・お仕事

22 : 24 : 16 | 独り言 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

<<韓国の思い出話し。 | ホーム | DVD化してほしいライブ(1985 TAKE IT TIME)>>
コメント
こんばんわ!
出張お疲れです。
『ONLY ONE』無理して聴かない?
わかるような気がします。
でも、京都とかの出張羨ましいなぁ~
仕事は大変でしょうが・・・・・

三多摩地区?家が近いのでは?
ワハハハハ・・・・。。
by: RYU * 2005/11/09 21:07 * URL [ 編集] | UP↑
RYUさん
もう無理はやめました。良くないものは良くない!(笑)
この自己満の世界から早く脱出してほしいものです。

出張はいいのですが、いかんせん時間に追われっぱなしの移動がメインの出張なので、もっとゆっくり回れればいいんですけどね。でも出張のおかげで何となく関西の事情もわかるようになりましたし、悪い事ばかりじゃないも事実ですね(^^)

ん~、RYUさんの家と近いかもしれないですね(^^;)
見かけた時は是非声をかけてくださいな!(笑)
by: ターボー * 2005/11/09 23:58 * URL [ 編集] | UP↑
お疲れ様でした
出張は移動が疲れますよね~;
私は経験した事ないのでよくはわからないのですが、旦那がたまに行く事があって、いつも疲れて帰ってきますw。
行った事が無い者にしてみれば、ちょっとした小旅行気分になるんじゃないのかな?なんて呑気な事思ったりしますが、お仕事ですものね。

豊橋は「やまさ」のちくわが名物です。
味噌カツ丼は美味しかったですか?
「天むす」も美味しいですよ~(*^_^*)
by: ANNE * 2005/11/10 14:47 * URL [ 編集] | UP↑
ANNEさん
そうそう、ボクも最初は小旅行気分だったのですが、現実はそんなに甘くなかったです。
移動するのがこれほど疲れるものだとは思いませんでした。
今でこそ出張も慣れましたけど、それでも出張帰りはクタクタです。ANNEさんの旦那さんに同情します!

「やまさ」というところのが有名なんですね!今度行った時に探してみます!
味噌カツ丼は美味しかったのですが、そう言えば「天むす」の存在を忘れてました!これも次回の課題という事で(笑)
by: ターボー * 2005/11/11 01:05 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

