スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

SHIBUYA-AXに向けて予習開始!

今年のツアーもはじまったという事もあり、いよいよ本格的な予習開始!「ONLY ONE」を聴きまくってる。正直馴染めないなぁとは思いながら取りあえずは聴いておかないと。いかんせんITMSから購入したもんだから何も資料はなし(^^;)ひたすら聴くしかないんだよね。で、1曲目の「ONLY ONE」。なぜこれがシングルカットなの?って思えるけど、全体を通して聴くとこれが唯一シングルにできる曲なのかな?と何となく納得(←言い方変えると妥協案)シンプルで音自体は好きなんだけど、ただいずれにしても一般ウケする曲でもないよね。でも今年はこれ抜きじゃ語れないんだろうなぁ。
2曲目の「白い影」はよくお邪魔するLedzepさんも言ってたけど「向日葵」だよ(^^;)途中の「あっあ~」は止めて欲しかったなぁ(笑)
3曲目の「パンチドランカー」はあまりにもストレート過ぎるなぁ。曲全体の構成がシンプルすぎないかい?「あ・あ・あ・あ・・・」っていうのは永ちゃんの声をサンプリングしてるのかな?
スポンサーサイト

テーマ:矢沢永吉 - ジャンル:音楽

11 : 19 : 41 | Eikichi Yazawa | TB(0) | Comment(10) | UP↑

<<ブラウザのせい?それともOSかなぁ・・・ | ホーム | チャーリーとチョコレート工場>>
コメント

矢沢さんすきそうに見えないけど  私はライブ3回行きました なまはいいよおおおおお        
by: nao * 2005/11/03 11:31 * URL [ 編集] | UP↑
naoさん
あらら、永ちゃんの事、嫌いという風に受け取られちゃったかな(^^;)
実はものすごく好きなアーティストですよ。
ただ一ファンとして「こうして欲しい!あ~して欲しい!え?なんでそうなの?」という批評をしてるつもりです。決して嫌いだから文句を言ってるわけじゃないので(笑)
ボクも永ちゃんのライブは毎年行ってますし、特に年末の武道館は1年の締めくくりです。多分、そう思われてる方ってたくさんいると思うけど?
今年は恒例の武道館(ホールツアー)がないので、年末のSHIBUYA-AXに行きます。
というわけで「ONLY ONE」を予習中です(^^;)
by: ターボー * 2005/11/03 11:41 * URL [ 編集] | UP↑

いよいよターボーさんも始動したね?(笑)
いつになったら聞き始めるのかなと思ってたので。
内容はともかく、これだけ近距離で見れる機会ってあまりないし、お互い楽しみましょう。
酸欠にならないように今から体力だけは温存しておいたいいですよ。
by: テディボーイ * 2005/11/03 11:56 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは~~

かきたいけど、でもでも、、、

ん~今は言えないことばかりで 

  (ToT)/~~~

私が願ってることは 12/21日解禁日に
熱く 語れることです。 1ヶ月半 もあるでしょ
(どうなるかな・・・)
by: チャチャ * 2005/11/03 13:27 * URL [ 編集] | UP↑

ちがくて矢沢すきなひと系にわみえなかっただけです きらいそうだとわ思いませんでしたああああ    只  系統が違う子だと思いました        矢沢の声は  うまいひとでもまねできない    永ちゃん  さいこうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
by: nao * 2005/11/03 18:27 * URL [ 編集] | UP↑
テディボーイさん
ONLY ONE特訓中です(笑)
段々と耳が慣れてきたかも。

そうなんですよ!近距離で見れるのって、武道館でもSSでもとらない限り無理ですもんね。ボクはYAZAWA CLUBに入ってないので絶対にとれませんし。(というか入りたくない(^^;))
そういう意味においてはライブハウスという狭い空間でのステージ、すごい楽しみです。
酸素ボンベでも持って頑張ります!
爆発するかも?(笑)
by: ターボー * 2005/11/03 21:05 * URL [ 編集] | UP↑
チャチャさん
うわぁ、書きたい事たくさんあるほどなんですね!
寒い北海道だけど、会場は熱気ムンムンで酸欠者も出たんじゃないですかね。
12/21の解禁日までネタはあたためておいて下さいませ!
ボクはそれまでに体力作りをしなきゃ(^^;)
by: ターボー * 2005/11/03 21:09 * URL [ 編集] | UP↑
naoさん
そうですかぁ、永ちゃん好きそうに見えないですかぁ。
こういうところで使う言葉じゃないんでしょうけど、人は見かけによらず・・・ってとこでしょうか(笑)
永ちゃんの声はいいですよね~!うまい下手では語れない声ですよ!最高で~す!
by: ターボー * 2005/11/03 21:11 * URL [ 編集] | UP↑
こんばんわです
その様子ですと、いまいちぽいですね(笑)
それにしても、永ちゃんのアルバムを買わなくなって
どれぐらい経つだろう?
『永吉』あたりかな~うん、違うと思ったのは!
まぁ、でも永ちゃんといえばLIVEですから
多いに楽しんでください!
by: RYU * 2005/11/03 23:02 * URL [ 編集] | UP↑
RYUさん
ん~、ニューアルバムは無理して予習してるのでかなりイマイチって感じです(^^;)
もちろんいいアルバムを出してほしいのは山々ですけど、ここ数年は毎年ライブだけ行ければいいかなぁ・・・とちょっと妥協してる一面もあります。
とは言え現役ミュージシャンですから、やっぱりクオリティの高い作品を出してほしいものですね。
by: ターボー * 2005/11/03 23:47 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

