
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

チャーリーとチョコレート工場

g_1024.jpg昨日は久々に映画を観に行ってきた。ティムバートン監督の映画って今まで観た事なかったけど面白かったね~!最初から最後まで楽しめる事ができたよ。特にウンパルンパの踊りは微笑ましいものがあった。それと音楽もなかなかカッコいいサウンド目白押し!って感じだったね。楽しいだけじゃなくて、定番かもしれないけど、家族との絆みたいなものもあったし、トータル的にバランスのとれた内容だったような気がする。相変わらずジョニーデップもいい味だしてるよね~。


テーマ:チャーリーとチョコレート工場 - ジャンル:映画

09 : 37 : 04 | 独り言 | TB(3) | Comment(16) | UP↑

<<SHIBUYA-AXに向けて予習開始! | ホーム | そりゃないよ・・・>>
コメント
私もいきました~
パロディ~が解ったのは、2001年宇宙の旅から~お猿さんたちの中に立っている石碑。
マシュルームカットのビートルズ。

まだあったと思いますが、、チャーリーのお父さん役は、ロード・オブザ・リングのサルマン→悪役の神さま?の方ですね。
今月はティムバートン物を3本レンタルで見たんですよ(^^)v~バートンとジョニーデップの組み合わせ、好きですよ。。。
by: チャチャ * 2005/10/30 17:07 * URL [ 編集] | UP↑
わたしもMacユーザーです(^o^)
はじめまして。
TBありがとうございました!

家族の絆というか、“戒め”みたいな(笑)冷静に考えるとダークな部分が満載なのですが、それでもニヤリと笑ってしまう、そんな演出展開がさすがと思いました!ジョニーデップの怪演に脱帽でしたよね~
by: いゆ * 2005/10/30 23:29 * URL [ 編集] | UP↑
チャチャさん
永ちゃんネタとは別の場面でのコメントありがとうございます。
お恥ずかしながらボクは語れるほど、ティムバートンやジョニーデップの事は知らないんですよ(^^;)
映画好きの方のように語れる事ができないところがまた素人でしょ?(笑)
by: ターボー * 2005/10/30 23:40 * URL [ 編集] | UP↑
いゆさん
お初です。
コメントありがとうございます。
それにしても、いゆさんの映画好きさは並大抵じゃないですね。頭が下がります。
映画の話し、参考になりますので、これからもちょくちょく立ち寄りさせていただきます。
お誕生日、9月14日なのでしょうか?
9月14日はボクにとって特別な日なのですよ。
また気が向いた時にでもお立ち寄り下さい。
少数派のMacユーザー仲間としてもよろしくです(笑)
by: ターボー * 2005/10/30 23:47 * URL [ 編集] | UP↑
はじめまして☆
TB第1号!ありがとぅございます。
ブログ初心者なので、まだ使い方が…(^ー^;)ゝとても微妙な私です。

映画おもしろかったですね♪
ウォンカのウェルカムソングが頭から離れず、気づくと口ずさんでますよ(笑)
71年公開の『夢のチョコレート工場』と見比べるのも面白そうですね。

by: ticca * 2005/10/30 23:54 * URL [ 編集] | UP↑
ticcaさん
お初です。
こちらこそヨロシクです。
たしかにあのウェルカムソングはクセになりますよね(笑)
そうそう、これに原作があるなんて知ったのは、実はticcaさんはじめ、みなさんのブログを拝見させていただいて知りました(^^;)
また気が向いたらお立ち寄り下さい。
by: ターボー * 2005/10/31 00:04 * URL [ 編集] | UP↑
はじめまして
TBありがとうございます!
先日ブログを始めたばかりの初心者です。

今でもウンパルンパの曲と踊りが頭を離れません。
そして、あのウォンカのチョコ、食べてみたいですね。
あれって、映画館で売ったらバカ売れだと思うのですが、どこかで売ってないんでしょうか…?
by: kosodoro * 2005/10/31 01:04 * URL [ 編集] | UP↑
こんにちわ
初めまして、こんにちわ。
TB有難うございます。こちらからもTBさせて頂きました。
楽しい映画でしたよね!私がもし、選ばれた子供だとしたら
食いしん坊の子と一緒に最初に脱落してそうです(笑)

映画とは関係ないですが、ニュービートル乗ってるんですね!
知り合いがメキシコ産ビートルに乗っているんですが
ビートルはよく故障してるみたいです(^▽^;)
ニュービートルは私も好きな車なので羨ましいです~
by: ハナ * 2005/10/31 17:20 * URL [ 編集] | UP↑
>ターボ-さん
いやいや
映画に関してなんてまだまだですよ自分(´`
好きなものしか語れませんし すべてにおいてノリなんでw
それでも参考にして頂けてうれしいです*

9/14ってもしかして永ちゃん繋がりですか?
たしか同じバースディだった気がする…(笑)

こちらこそMacユーザ同志?宜しくおねがいします(^ ^)
by: いゆ * 2005/10/31 17:26 * URL [ 編集] | UP↑
kosodoroさん
お初です。
あのウンパルンパの曲、踊り共々最高ですよね!(笑)
一度観たら誰しもが、ハマるんじゃないのかな?って思いおますよ。
ウォンカのチョコですが、こんなもの発見しました。
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1444225/picture_detail
どこで売ってるかはわからないですけど、発売すれば間違えなく売れるでしょうね!
ボクは絶対買いです!
by: ターボー * 2005/10/31 20:06 * URL [ 編集] | UP↑
ハナさん
お初です。
ボクもですね、選ばれた子供だとしたら間違えなくチョコの中に落ちてた子供です。
何せ、幼い頃はチョコのプールの中で泳ぎたいという願望がありましたし(^^;)
ボクのニュービートルは3年乗って、故障が一度ってとこでしょうか。
助手席側のパワーウインドウが壊れたのですが、ん~、ビートルと言えども一応は外車ですからね~。
でも愛らしい姿が何とも言えないんですよ!
自己満の世界なんでしょうけどね(^^;)
by: ターボー * 2005/10/31 20:14 * URL [ 編集] | UP↑
>いゆさん
いやいや、好きだからこそ語れるんですよ(^^)
ボクなんて映画についてはまったくの素人だし、いゆさんや映画好きな皆さんのコメントを参考にしなければどうにもならないですよ。

9/14はその永ちゃんのバースディです(^^;)
56歳のオジサンは今年はライブハウスツアーのみで全国を駆け巡ってます!
by: ターボー * 2005/10/31 20:20 * URL [ 編集] | UP↑

はじめまして~~♪
トラックバックありがとうございます!トラックバックって、いまいち何かよくわからないのですが・・とりあえず、遊びにきてみました(′∀`●)
ほんと、ウォンカのチョコ、食べてみたい!!映画館で売ってたら速攻買いますね。
by: grigri * 2005/10/31 23:40 * URL [ 編集] | UP↑
grigriさん
お初です。
ボクも「夢のチョコレート工場」の事はまったく知らなかったんですね。
今度DVDで見てみようと思います。
ホントは先に「夢のチョコレート工場」を見るんでしょうけど、後先になってもまた面白い見方ができるかもしれないですよね(^^)
ウォンカのチョコはこれで我慢?(笑)
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1444225/picture_detail
by: ターボー * 2005/10/31 23:55 * URL [ 編集] | UP↑
お久しぶりです。
コメント有難うございます。
お心遣い・・・嬉しかったです。
お陰で無事に退院する事が出来ました。

この映画、面白そうなのでかなり見たいのですが、
何せ私は「家でレンタル」派だから、
レンタル出るまでは見れそうにありません(-_-;)
あ~~早く出ないかな・・・。
by: ANNE * 2005/11/01 11:29 * URL [ 編集] | UP↑
ANNEさん
退院する事ができて何よりですね!
色々と大変でしょうけど、頑張って下さいね。

たしかに家でレンタルって楽でいいですよね(^^;)
ボクも最近はすっかりレンタルが増加傾向かも。
やっぱまわりに気兼ねなくというのは最高のメリットです。
それにDVDになり映像も音響も良くなったし。
とは言え、たまに映画館に行くと、スケールの大きさに圧倒されますけどね~。
by: ターボー * 2005/11/01 22:17 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://taka0224.blog2.fc2.com/tb.php/200-0302b2d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
?á???????
原作は全世界で1300万部以上を売り上げるロング・ベストセラー「Charlie and the Chocolate Factory」(邦題「チョコレート工場の秘密」)。ロアルド・ダールが著した物語は、発表から40年たった今も人気が衰えず、イギリスでは、「ハリ・ポッター」シリーズ、「指環物語」 独身社会人映画ファンメーリングリストHP掲示板[2005/10/30 12:49]
チャーリーとチョコレート工場(吹替え・4回目)
10月1日エイガの日☆ってことで、仕事終わりに直行して観てきました『チャーリーとチョコレート工場』吹替え版!ネタバレしない程度にいきますネあまりにもおなかが空きすぎてて、よ、ヨダレが…(てゆーかツバが… 笑)逆にチョ~満腹で、食べ物みるのもイヤなと シネマフィン*[2005/10/30 23:27]
チャーリーとチョコレート工場
チャーリーとチョコレート工場公式HP【監督】ティム・バートン【出演】ジョニー・デップ、フレディー・ハイモア他貧しい家庭で育ったチャーリー(フレディー・ハイモア)の住む町には大きなチ cinema is wonderful[2005/10/31 17:06]
| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

