
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

CREAMとNICKELBACKのCD買ってきたよ~!

B000ARXAUA.01._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpgCREAMのRoyal Albert Hall London May 2-3-5-6 2005を購入!当然ボクはリアルのCREAMなんてしらないし知る術はCDぐらい。クラプトンにのめり込んで、CREAMも聞きあさった事があるけど、果たして37年前のCREAMの音を出せるのかな?まず全体を通して聴いてみて・・・まぁ、とりあえずたまにはやってみる?って感じだよね(^^;)いくらライブと言えども、当時に比べ録音状況も良いわけだし、演奏のクオリティも高いと言えば高いでしょ。でも往年のクラプトンファン、CREAMファンにとってみれば、あの当時の音じゃないぜ!という人も中にはいるんだろうね~。ボクはこれはこれで良かったんじゃないのかな?って思うなぁ。最近こういうネタになるとすぐ永ちゃんに結びつけちゃうんだけど、永ちゃん!キャロル再結成してくれ!とは言わないけど、ちょっとは何か企画考えてよって。

B000ASATO4.01.MZZZZZZZ.jpgNICKELBACK自体はたまに耳にしてて、カッコいいなぁとは思ってたんだけど、今回初めてAll the Right Reasonsというアルバムを購入した。LOUD ROCK系は好きな方だし、ずぶとい音でズコ~ンとしててカッコいいじゃない!結構、音楽自体も男っぽいし、(ってどういう表現?(^^;))しばらくはハマりそう。それにしても最近CDやたら買うよなぁ。給料日前でお金がないのにさぁ。これって独身のいいところかね?(笑)


テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

20 : 38 : 27 | 音楽鑑賞 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

<<スクリーンセーバーFirefight 1.0 | ホーム | DVD化してほしいライブ(1978 後楽園スタジアム)>>
コメント

「クリームの素晴らしき世界」(凄い邦題)の「CROSSROADS」は、世に出ている数多くのライブ盤の中でも間違いなくトップクラスに入る凄まじく、素晴らし過ぎる演奏だと思います。

結構前にDVDが出るっていう話は聞いてたけど、CDも出てるんですね。う~ん、どっち買おうかなぁ。

キャロルの再結成は、記念ライブの特別ゲストで2~3曲っていうなら是非見てみたいです。無理かなぁ。
by: ledzep * 2005/10/23 08:40 * URL [ 編集] | UP↑
TBありがとうございます
このリユニオンのCD&DVD、聴き込めば聴き込む程、味わいが出てきますね!!だんだん、彼らの、程よい渋さ、イナたさが、心に染み入ってきます。。。
特に、スリーピータイム等の、ブルーズナンバーに、彼らの老いたバンドとしての真骨頂がある。。。
素晴らしい音楽ですね!!
by: ブルーズマン * 2005/10/23 12:22 * URL [ 編集] | UP↑
ledzepさん
その凄いタイトルの「クリームの素晴らしき世界」、これはクリームの名盤中の名盤ですよね。「CROSSROADS」文句のつけようがないです。
ボクはとりあえずCDから購入してみましたけど、DVDはどうなんでしょう。ただのオジサントリオじゃないので、見ごたえはあるんでしょうかね。
by: ターボー * 2005/10/23 14:18 * URL [ 編集] | UP↑
ブルーズマンさん
お初です。
こちらこそ、こんなワケのわからんところに、お立ち寄りいただきありがとうございます(^^;)
そうですか、聴き込めばまた見方が変わってくるんですね!どうも今の段階では同窓会という感じがして。
でも何のかんの言っても、クラプトンのニューアルバムの「バックホーム」よりかは個人的には全然好きです!
by: ターボー * 2005/10/23 14:23 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

