スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

DVD化してほしいライブ(1978 後楽園スタジアム)

korakuen.jpg矢沢永吉を語るのに、1978年の後楽園スタジアムを外しては語れないでしょ!というぐらい歴史的なライブだよね。インントロダクションから「トラバス」、ラストの「長い旅」まで聴きごたえは120%!ただしライブ盤としての音質は前年の武道館と比較すると今ひとつかな?映像としては日テレで放映した「ワンナイトショー」というタイトルで後楽園の編集版を観た事があるけど、いやぁ、これがまたレコード、CD、矢沢ヒストリーだけでは語れないだけのものがある。ライブ本編に入る前に、インタビューらしきものがあるんだけど、当時の永ちゃんのパワーというか鋭さ、そして苛立ちや寂しさみたいなものをヒシヒシと感じる。日比谷のDVDが出てから結構時間も経ってるし、ここらで一発「後楽園スタジアム」ってのはどうだろう?順序からすると77年の武道館なんだろうけど、個人的には後楽園の方が好きなもんで(^^;)
スポンサーサイト

テーマ:矢沢永吉 - ジャンル:音楽

10 : 06 : 08 | Eikichi Yazawa | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<CREAMとNICKELBACKのCD買ってきたよ~! | ホーム | Power Mac G5 Quad>>
コメント

私もワンナイトショーはビデオで持ってるけど、たしかにCDやヒストリーとは違った迫力がある。
ヒストリーの中にもあったけど、アリーナ席で座ったまま応援してる姿見ると、当時のファンの熱狂ぶりというか、悪く言えば荒々しさがわかるような気がする。
by: テディボーイ * 2005/10/22 18:14 * URL [ 編集] | UP↑

テディボーイさん、まいどです。
何かのインタビューだったか忘れましたけど、当時は座って見なさい!という規制付きだったとか。それだけ荒々しかったんでしょうね。永ちゃんもパワーがあり、ファンもメチャクチャパワーがあった頃だと思います。
このライブ音源は3曲目の「あの娘と暮らせない」まではあとからボーカルだけかぶせたんですよね。映像だとトラバスの「OK!ベイベ~!」がズレズレなのがはっきりわかります(^^;)
by: ターボー * 2005/10/22 20:15 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

