スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

DVD化してほしいライブ(1984 E' 横浜スタジアム)

yazawa1.jpgDVD化してほしい大本命はこれ!E'の横スタ!なぜ大阪城ホールがビデオ化されて横スタがされないのか。思い出す度にリリースしてほしいなぁ、と思うのはボクだけじゃないと思う。NHKの「青春プレイバック」やTBSの「ビッグマン」で横スタの映像が流れたぐらいだから、間違えなくあるのになぁ。スタイナーからはじまり「逃亡者」のサビから歌いだすスペシャルVer、「棕櫚の影に」の時は会場内がライターの灯でとてもキレイだったのを覚えてる。これがまたヤラセじゃないところが感動したね。それと弾き語りの「ひき潮」、初めて聞いた「I LOVE YOU,OK」、そしてはじめて経験した2回のアンコール。クロージングで「回転扉」が流れだしたんだけど、突然ストップして永ちゃんがまた登場!ラストに「逃亡者」!歌いきった永ちゃんがステージから駆け降りて、バックスクリーンに向かって走り去ってく姿が印象的だった。永ちゃんが会場から走って出てくのなんて、今じゃ絶対に見れないよね。I am a Modelが「Eikichi Yazawa」だとしたら、この年は「矢沢永吉」を見たような気がする。

スポンサーサイト

テーマ:矢沢永吉 - ジャンル:音楽

00 : 19 : 34 | Eikichi Yazawa | TB(1) | Comment(10) | UP↑

<<New iMacG5にNew iPod | ホーム | DVD化してほしいライブ(1983 I am a Model)>>
コメント

私が始めて見た矢沢コンサートがこのツアーだったので思い入れあります。たしかルコックの紅白タンクトップにジャケットだったかな?てっきり革ジャンとリーゼントで出てくると思い込んでましたので、結構オシャレだなと意表付かれました。
クラブ発売のビデオもこれが初めてだと思いますが、衣装が違うんで少しガッカリ。
当時は、グッズでも見物しようと思ってたら当日券があり、軽い気持ちで入場しました。やっぱ世間で言うスーパースターは違うな、と今に至ります。
by: ベストカントリー * 2005/10/12 22:16 * URL [ 編集] | UP↑

私も横スタのDVD化には賛成。
映像がありながらも世に出てこないって事は、何かしらの理由があるんだろうけど、一つのメモリーとして出して欲しい。ヒストリー2でも大阪城ばかりだったし。
今の矢沢もいいんだけど、やっぱこの頃の矢沢永吉はカッコいいよ。
by: テディボーイ * 2005/10/12 22:36 * URL [ 編集] | UP↑

それと、古いネタですのでこちらへ書きますが、ライブエイドに矢沢の『TAKE IT TIME』が入ってないとのことですが、4枚目のextrasからOverseasContributorsに入ってますよ!ライブエイドのオーストラリア版とかいろいろ入ってますが、こうして聴くと日本の音楽はレベル高いです。
by: ベストカントリー * 2005/10/12 23:05 * URL [ 編集] | UP↑
こんちわ!
E’・・・いいですね!
ポスターの顔つきもこの頃の顔が
メチャ好きです。
『回転ドア』好きだな・・・
確か、八王子の終わりもこの曲だった気がする。
覚えてますか?
今の、ステージを知らない分
僕も、その頃の映像の方が観たいですね。
by: RYU * 2005/10/13 01:39 * URL [ 編集] | UP↑

ベストカントリーさん、お初です。
横スタでは紅白タンクトップにジャケットでしたね。ボクも大阪城のビデオを見た時には革ジャン姿にガッカリしました。(気に入られてる方いたらすいません!)
しかし、当券でフラッと入れたなんてラッキーですね~。
ボクが買ったグッズは、ツアーTシャツで「What Happen's Yazawa?!」と入ってたような記憶があります。
by: ターボー * 2005/10/13 20:03 * URL [ 編集] | UP↑

ベストカントリーさん。
それと、LIVE AID情報ありがとうございます!
by: ターボー * 2005/10/13 20:05 * URL [ 編集] | UP↑

テディボーイさん。
この時代の映像、DVD化してくれればいいんですけどね~。
クオリティは求めないんだけど、とりあえず映像として出して欲しいんですけどね。でもクオリティは絶対に下げたくない?と豪語してる永ちゃんだから、ここらへんはどうでしょうね。
by: ターボー * 2005/10/13 20:08 * URL [ 編集] | UP↑

RYUUさん、ご無沙汰です!
この時代の顔つき、いいですよね~。
八王子のラストは「回転扉」でしたっけ?いやぁ、残念ながら覚えておりません(^^;)
オープニングが「アップタイト」だったのと、Rolling Nightで「雪降る八王子City!」と歌ったのは覚えてます(笑)
by: ターボー * 2005/10/13 20:13 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんわ。
大阪城の「ひき潮」いいですねぇ。僕はこのバージョンを聞いて、この曲が大好きになりました。

オープニングが「アップタイト」?→最高。倒れますね。

「クオリティを下げたくない」?→永ちゃん、それを言ったら『ONLY ONE』は、、、、。いいから早くDVD化して!
by: ledzep * 2005/10/14 22:57 * URL [ 編集] | UP↑

ledzepさん。
たしかにE'の時の「ひき潮」っていいですよね。
ボクもこのVer好きです。

「クオリティは下がってない?」(笑)はずの『ONLY ONE』・・・やっぱダメですわ(^^;)
あれ?考えてみたら2週間後にツアーがはじまるんですね!
by: ターボー * 2005/10/14 23:36 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://taka0224.blog2.fc2.com/tb.php/185-35ce835f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「成りあがり」矢沢 永吉
メルマガ1分間書評!【一日一冊:人生の智恵】の 紹介で、「成りあがり」矢沢 永吉... 48歳からネット起業へチャレンジ![2005/10/15 03:30]
| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

