スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

DVD化してほしいライブ(1983 I am a Model)

YAZAWA5.jpgこのライブはただ単に自分がはじめて足を運んだライブだからDVD化してほしいなぁ、と思ってるだけなんだけどね(^^;)当時を振り返ると、今のライブとは比較にならないぐらいのガラの悪さ(笑)。まぁ、これも時代なんだろうけど。当時中学3年だったボク等も一生懸命着飾って行ったんだけど、今思えばただのお子チャマだったね(^^;)
あの時の客電が落ちた瞬間を今でも覚えてる。開演前からの永ちゃんコールから、地鳴りのような歓声に変わり、それとスタンド2階席で観てたんだけど暗くなった瞬間、まわりに誰もいなくなった。みんなドド~っと前に押し寄せちゃうんだもん(笑)警備の人達も命がけの対応だったんじゃないかな?(^^;)
正直、そういうインパクトがあまりにも強すぎて前半のライブの様子ってほとんど覚えてないんだよね(笑)はっきりと覚えてるのが4曲目の「サヴウェイ特急」。原曲とはほど遠いアレンジだったんだけけど、サヴウェイだけで比較するなら、この時のアレンジが後にも先にも一番。やっぱ最初に受けたインパクトってそれだけ強いよね。
アッという間のライブだったんだけど、十分に矢沢永吉とファンのパワーを見せつけられた2時間だった。(厳密に言うともう少し短かった)後々セットリストを見てみると、前年のPM9ツアーの焼き直しみたいな内容なんだけどね。でもこの年のツアーの映像って全然見た事ないんだけど、写真でしか残ってないのかなぁ・・・仮にあったとしてもDVD化はないだろうけど。

スポンサーサイト

テーマ:矢沢永吉 - ジャンル:音楽

11 : 11 : 49 | Eikichi Yazawa | TB(1) | Comment(6) | UP↑

<<DVD化してほしいライブ(1984 E' 横浜スタジアム) | ホーム | 初の海外旅行 ミレニアム香港>>
コメント

また懐かしいライブだな。年バレバレだけど当時18歳ぐらいでしたよ。矢沢は海の向こうに飛んでいっても、この時代のファンは熱いファンが多かった時代だな。
MODELの映像は見た事ないから、多分ないでしょ。
さて次はどのライブをDVDにしてほしいかな?
by: テディボーイ * 2005/10/10 16:10 * URL [ 編集] | UP↑

初めまして!
恥ずかしながら初心者の為、トラックバックの意味が
よくわからなくて説明を見ながらやってみました・・

久々に、矢沢ファンの方がいて嬉しくなりました(^^*
今では交流もなく、コンサートにも行かずで
この時期は余計に寂しくなります。

1983年、私は永ちゃんの存在も知らずに生きてた頃です
9歳ですね。 面白そうで見てみたいですね。
by: ベティーなママ * 2005/10/10 21:42 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんわ。『'91BIG BRATツアー』が初参加の自分としては、『'83I AM A MODEL』からのターボーさん、羨ましい限りです。この年とか、『The Rock』『RINSING SUN』あたりは映像残ってなさそうですよねぇ。
by: ledzep * 2005/10/10 21:52 * URL [ 編集] | UP↑

テディーボーイさん。
永ちゃんのライブに初参戦のボクにとっては、あまりにもインパクトのあるライブでした(^^;)ていうか、今まで他のライブも色々観に行きましたけど、やっぱ矢沢永吉のライブは色々な意味ですごいですよね。
ライブのクオリティも高いんでしょうけど、ファンの熱狂ぶりもずば抜けてると思います。
次は・・・どれにしましょうね?(笑)
by: ターボー * 2005/10/10 23:03 * URL [ 編集] | UP↑

ベティーなママさん、お初です。
なかなか永ちゃんのファンの方達はシャイだから表に出てこないとか?(^^;)
今ではライブに行かれてないんですか。たしかに年末にかけて寂しくなりますね。たまに永ちゃんのコメントしてますので、よろしかったらお立ち寄り下さい。あ、でも一ファンとして批評もしてますので、時にはちょっと頭に来る内容もあるかも(^^;)その時はお許し下さいね。
by: ターボー * 2005/10/10 23:09 * URL [ 編集] | UP↑

ledzepさん。
いつもありがとうございます。『The Rock』『RINSING SUN』あたりも残ってなさそうですよね~。『RINSING SUN』は音源も聞いた事ないですし、ボク的にはかなり興味ありって感じです。
前年に矢沢ファミリーが解散したにも関わらず、なぜ木原氏、相沢氏がなぜツアーバンドに参加してるの?とか。
by: ターボー * 2005/10/10 23:18 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://taka0224.blog2.fc2.com/tb.php/184-8537a6cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
矢沢 永吉
結婚してから・・旦那と付き合ってからもう5年もコンサートに行ってない。我が家では、玄関で額に入った永ちゃんが迎えてくれる。本格的に好きになったのはコンサートに行く機会ができて、それから。あの雰囲気はすごくて、それから「ファン」になった。中学とかでは、ヤ.. ステップファミリーになって             ~継母の...[2005/10/10 21:35]
| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

