
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

CAROL 1975.4.13

carol.jpg電車で移動中、久々に1975.4.13を聴いた。やっぱカッコいいよ!演奏のクオリティ云々より、あのリアル感がたまらない。よく聴いてると観客の会話までも聴こえてくる。
セットリストも「これでもか!」というぐらいのナンバーが出揃っている。強いて悪いところろを言えばオーラスの「ラストチャンス」をもうちょっとどうにかしてほしかった・・・ソロなし、最後尻切れとんぼだし。
個人的にはウッチャンのギターの音も、数少ないキャロルのライブ盤の中では一番好きかな。図太い音でカッコいいんだけど、逆にジョニーのクリアなギターが後半はかなりかき消されてるような感じだよね(^^;)
ジャケットもすげぇインパクトあるし、ボクの永遠の名盤になる事は間違えなし。このライブをリアルで観れた人達が羨ましいなぁ。

テーマ:矢沢永吉 - ジャンル:音楽

10 : 36 : 15 | Eikichi Yazawa | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<GOOD BYE CAROL | ホーム | 横丁のデカプリオ>>
コメント

はじめまして。ラストライブは気が向いた時に聞いてます。カッコいいのはもちろん、これを越えられるロックバンドは今のところないんじゃないかな?伝説のバンドと呼ぶのにふさわしいです。
by: テディーボーイ * 2005/09/25 21:29 * URL [ 編集] | UP↑

コメントありがとうございます。今まで数々のバンドのライブを観たり、ライブ盤を聞いたりしてきましたが、評価の仕方にもよりますけど、やっぱこのキャロルのラストのようなインパクトがあったライブはなかったような気がします。まだあの時代は永ちゃんも張り切ってヤンチャしてるって感じですね(^^;)
by: ターボー * 2005/09/25 23:45 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

