
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

永ちゃん 武道館3日目

IMG_2641.jpg
12月19日、武道館3日目を観に行ってきました。
席は東側1階の最前列で、サイドステージの真ん前で、永ちゃんが来たらバッチリ見える場所(^^)
ライブ中、3回ぐらいきてくれたかな。
一番近いところで、3メートル離れてなかったと思うんだけど、白髪までよく観えました(^^;

ライブ自体はというと、皆さんのブログを読ませていただいて、ある程度内容を把握して行ったせいか、大きなショックもなく?(笑)思った以上にすんなり観れたというのが率直な感想。
ライブを観てて、ほとんどエキサイトする事もなく、じっくり観てたって感じ。

ステージは至ってシンプルな作り。
全般的に音も良く、永ちゃんのボーカルはよく出てたと思う。
それと、ここ数年お得意の「オ~ライ!」歌詞の語尾の「イエ~イ」が少なくなったような。
その代わり、「アウ!」ってシャウトするのが多かったような気がする。
絶対こっちの方がいいと思う!

セットリストは賛否両論あるんだろうけど、完璧に流れが途絶えたと思ったのが「Loser」かな。
これってライブ映えしない曲だと思うんだけど、リフが単調過ぎて個人的は嫌いな曲っす。

あとは本編ラストの「ひとりぼっちのハイウェイ」・・・・え?マジでこれ?
これで終わるのって、みんな戸惑うんじゃないかい?(^^;
その前の「逃亡者」で終わるのもベタだとは思うけど、何もこれで終わる事ないのにね。

そんでもってアンコールは「ワンナイトショー」「コバルト」「Ha~Ha」。
これだったら「コバルト」いらないから「トラバス」やってもらいたかったなぁ。

ドームでも聴けなかったし、もしかして「トラバス」が聞けなかった年って、初めてじゃないかな?

て事で、今年の永ちゃんも19日で見納め。
また来年に期待!

テーマ:矢沢永吉 - ジャンル:音楽

00 : 47 : 57 | Eikichi Yazawa | TB(0) | Comment(12) | UP↑

| ホーム | 次ページ

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

