
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

It's only YAZAWA CONCERT TOUR '88

IMG_9844.jpg
88年のツアーは、立川市民会館、パルテノン多摩、東京ドームに参戦。
この年はやたらマスコミに登場する機会が多い年だったような気がした。
CMで何曲も使われていたし、一般の人にも結構「永ちゃん頑張ってるね!」と言えるような年だったんじゃないのかな。

この年は先ず立川市民会館に参戦。となりの席のお兄様達がやたらエキサイトして、結果椅子が壊れてしまいライブ中盤以降のバラードは地べたに座ってた記憶が…(^^;
今ではそんな光景ないけど、まだこの時代にはあった事なんだね。
2戦目のパルテノン多摩は小さな会場で、席は後ろの方だったんだけどよく観えたなぁ。
小さな会場ならではの一体感というか、肌で感じられるほどすごかった!
東京地区のライブは、今となっては武道館が中心になっちゃうんだろうけど、たまには多摩地区あたりの小さな会場のライブってのもどうでしょう?ボチボチそういうのも復活させて欲しいなぁと思う今日この頃。

この年の締めは、東京ドームに参戦。
スタンド席で永ちゃんは米粒ほどの大きさ(^^;
たしか前半の3曲ぐらいは音が小さかった。隣の奴と「なんか音が小さくないか?」というのが普通に聴こえるぐらい(^^;
音が小さかったせいか、1曲目の共犯者のマグネシウムの爆発音が異様に大きかったです。
セットリストは文句のつけようのない・・・と言いたいところだけど、一言言わさせてもらえれば「YOKOHAMA二十歳まえ」はいらないなぁ。
良いところは言ったらキリがないんだけど「天使達の場所」「バイバイサンキューガール」「古いラブレター」最高!
アンコールの「苦い雨」ぶっ飛び!
「キャンディ」も最高だった!
って結局何から何まで最高って感じなんだけどね(^^;
あとあとBS生放送の映像観たけど、さすがの永ちゃんも相当喉が辛そうだったんだね。ライブの時はそんな事感じなかったんだけど。

来年は還暦であって、当然?大きなイベントがあると思うんだけど、どうせ大きな箱でやるなら個人的には国立競技場を希望。
とは言え、来年の話し・・・までまだ長いなぁ…。

テーマ:矢沢永吉 - ジャンル:音楽

00 : 19 : 23 | Eikichi Yazawa | TB(0) | Comment(6) | UP↑

| ホーム | 次ページ

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

