
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

プラグインでハーモニー・・・

01_harmony_225x.jpg
dpを使ってて、ボーカルをいじる時に「ハーモニーを手軽に出来るものはないかなぁ・・・」と、たまに思ってた。ここでハーモニーが加わればいいのになぁ・・・と思いつつも、自分でその都度レコーディングする気力もないし、気がついた時に何か手頃なものはないか?と探していたらHarmony Engineというプラグインが出てたんだね。VST、AUに対応してるしdpでも使えると思うんだけど・・・・MOTU純正規格のMAS対応じゃないと今ひとつ信用度って落ちるんだよなぁ(^^;
hv10.jpg
ハードであればAKAI DecaBoddyも一つの選択なんだろうけど、ソフトがいいのかハードがいいのか悩みどころ・・・
ソフトだと色々な部分で融通が利くと思うんだけど、Macの能力の問題、ソフトのアップデート等の面倒を考えるとハードもありかなと。
どういう使い方をするのかがポイントになるんだろうけど、ボクは使い倒せないくせして、あれもこれも言う部分が多くて、そこがまた難点(^^;
当然、ボーカルのハーモニーにも使用したいし、コーラスにも使用したいし、ギターやシンセ・・・
なんて事言ってるとキリがないわけですわ(笑)
これから先、AU対応プラグインでも他に出てくる可能性があるのか、それともMAS対応で良いのが出てくるか・・・ホントに必要になってくるまでもう少し様子見してみるかな。

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

00 : 20 : 55 | DP & REASON | TB(0) | Comment(0) | UP↑

| ホーム | 次ページ

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

