
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

引っ越してみました。

新しい引っ越し先

長年FC2にお世話になって、結局放置したままですが、seesaブログに引っ越ししてみました。
多分また放置だろうけど(笑)
23 : 10 : 15 | 独り言 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

東北出張

先週の木曜日、金曜日で仙台、福島、米沢に出張で行ってきました。
社用車で行ってきたんだけど、空調から音楽、ラジオなど車内空間を自分の好みにできるのが、唯一の快適さではあったけど、いかんせん距離を走るとこたえてくるわな(^^;;

仕事の合間を見て、観光めぐりもしてきましたわ(^^)
IMG_6970.jpg
米沢と言えばここ!上杉神社ですな(^^)
ここに来ると、謙信公、鷹山公にお願いごとばかり(^^;;
鷹山公に「なせば成る!なさねば成らぬ なにごとも!」と言われそう(笑)

IMG_6966_201410190756007cf.jpg
謙信公の御堂ですな。
春日山で亡くなって、越後⇒会津⇒米沢と上杉家の国替えとともに移動してきたわけだね〜。
そう思うと感慨深い。

IMG_6972.jpg
昼は取引先の計らいで、米沢牛亭「ぐっど」でいただきました。
話しの内容から、店構えはしっかりとしてるのかなぁ・・・と思っていたんだけど意外と普通だった(^^;;

IMG_6974.jpg
ここでいただいた、得盛牛肉重・・・重だよね?・・・少なくねぇ?(^^;;
まぁ、ブランド牛だし仕方ないか。
味はぐっどです!うまいですわぁ。
この味でこの量、これぐらいがちょうどいいのかね。
どうも貧乏症なせいか、いっぱい食べたがるんだわな(^^;;

IMG_6964.jpg
最後に行ったのが、堂守善光寺
前田慶次が、晩年過ごしたところだとか。
直江兼続と酒を飲み交わした場所らしい。

米沢は仕事で何度か来てるけど、今度はプライベートで来てみたいね(^^)
07 : 57 : 24 | 独り言 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

とりあえず再開してみるか(^^;;

201409202346042d0.jpg
またしても、かなりの時間が空いてしまったが、少しずつ書いてみようかという気になってきました(^^;;
何せ飽きっぽいので、また休業状態になるかもしれないけど(笑)
何のネタからいこうか?
矢沢ネタはないし、その他もこれと言ってない(^^;;
ちょっと考えてからアップしよう(笑)
23 : 50 : 14 | 独り言 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

2012年も終わり

IMG_8448.jpeg
2012年もボチボチ終わり。
今年も良くも悪くも色々な事がありましたわ。
悪い事の方が圧倒的な多かったかな?

先ずは2月4日に妹の結婚式かね。
結婚しないんじゃん?みたいな感じだったんだけど、婚活だか何だかやってたみたい。
まぁ、めでたくゴールイン。
妹とは、まったくと言っていい程、連絡をとってなかったし、以前から兄妹仲も悪かったし、どっちでもええわ!なんて思ってたけど、いざ結婚となるとちゃんと祝福出来るもんだわな。
これが血の繋がりってやつか?(^^;;

その翌日の2月5日、お袋のまさかの他界。
娘の結婚式があって、翌日死ぬか?って(^^;;
結婚式の席で、最後にビールを注いだのが、今では良き思い出ですわ。

5月には追突事故。
と言っても追突された方。しかもほんの少し(^^;;
いくら10年経ったとは言え、愛車のニュービートルがこつかれるのはショックだったなぁ。

6月20日、カミさんの突発性難聴発症。
最初は携帯でのボクの声が割れてるとか、そこら辺がスタート。
その内、耳の中に水が入っているような感じがするとか、あれよあれよと症状が悪化。
町医者、大学病院、鍼灸院に行き、色々な治療をしてみたが、100%回復とまではいかなく現在に至るって感じ。
良い状態、悪い状態を繰り返しており、疲れやストレスを感じると、悪い方向に行くみたい?
うちでは5段階の番号で例えているんだけど、朝は1番・・・夕方になると2番みたいな。
調子が悪いときは3番、場合によっては4番の時も。
何か画期的な治療方法があればいいんだけど、難聴の治療って意外と進んでないというか、何もわかってないんだね。
どこ行っても同じ事言われるしね。
難病指定されているのになんでだ?

10月に親父と久々にサシで飲む(笑)
親父と飲むなんて、何年ぶりだろう?いや何十年だった(^^;;
飲むと言っても、飯でも食べに行こうか?程度の軽いノリだったんだけどね。
まぁ、特に話す事もなく、お互い困ったなぁって感じだったかな(^^;;

矢沢永吉について。
9月の日産スタジアム、12月の武道館と観たけど、ここ数年の中ではなかなか良い内容だったのでは?と。
個人的見解では、記念ライブとなると、ことごとく外しまくってたって思うので、正直40周年も過度な期待はしてなかったんですわ。そういう意味においては、良い意味で期待を裏切られた感じ。

レギュラーツアーに関しても、タイトルから想定すれば、新曲オンパレードのガルルツアーになるんだと思ってたんだけど、またしても意外な内容。

それと想定外なのは、大晦日の紅白出場ですかね(^^;;
今回は果たして何を歌うのか?
と言ってもお茶の間に馴染みのある曲が前提にあるわけだから、限られてくるとは思うけど。
もう出なくてもええよ・・・とは思うけど、出るからにはビシっ!と決めてほしいものですな。
歌詞飛ばさんように(笑)

リズムについて。
今年の11月で6歳になりました。
しかしどんどん強情になっていく(^^;;
自分に対して都合の悪い事をされると、ガルガルやりだして、仕舞いにカミさんに噛み付きやがった!
それが起点になり、カミさんVSリズムの幕開け(^^;;
少しでもガルガル言い出したらすぐに暗闇に葬られる(笑)
躾のし直しです(^^;;

仕事の方も業績悪化の一途を辿っており、来年早々には縮小、移転とかの動きがありそう(>_<)

その他にも色々あったけど、そんなこんなで終わって行く2012年!
来年こそはいい年にしたいけど、神様お願い聞いてくれないかね?(笑)

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

09 : 12 : 00 | 独り言 | TB(0) | Comment(9) | UP↑

河口湖旅行

IMG_7182.jpg
7月15日、16日で近場の河口湖までプチ旅行に行ってきました。
前日の14日は、ボクは京都の祇園で取引先の人と飲んだくれ、カミさんはボクとは別行動で奈良まで往復したりで、疲れきっており、15日は10時半過ぎの遅めにスタート。
続きを読む

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

00 : 40 : 59 | 独り言 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

草津旅行

IMG_6624.jpg
5月3日〜4日の2日間で草津に行ってきました。
連休後半の初日という事もあり、一番混んでるところですわな(^^;;

関越道に入った瞬間、渋滞に見舞われまして、鶴ヶ島から藤岡ジャンクション辺りまで、渋滞にやられたかな?
まぁ想定の範囲内という事で・・・
続きを読む

テーマ:温泉♪ - ジャンル:旅行

09 : 30 : 44 | 独り言 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

目黒川 桜祭り

IMG_6255.jpg
4月8日に中目黒まで桜を観に行ってきました。
たしかに桜は満開でキレイでした・・・・
それにしても、すげ〜人!
続きを読む

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

08 : 13 : 47 | 独り言 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

結局、放置したまま(^^;;

適当に何かあったら、更新すればいいと思っていたけど、結局放置したまま。

何となく、こうなる事は想定していたもの、そうは言うても、少しぐらいは継続できるものがあればなぁ・・・と思っていたのだが、結局のところ、ほぼ挫折状態(笑)

まぁ、更新する気もおきなかった一つの理由として、2月5日の突然のお袋の他界。
前日の2月4日に、妹の結婚式があり、その翌日のまさかの出来事であり正直参りましたな(^^;;
結婚式では、あんなにハッピーにお酒を飲んでたのにね~。

でも、生前よく言ってた「誰にも迷惑をかけず、逝く時はスパッと逝きたいね」と言ってたように、ホンマに見事な去り方。
今となっては「さすが!」とお袋を賞賛してあげたいですわ。

てことで、少しずつ、また更新再開してみますかね。
何度こんな事思った事かな(笑)

テーマ:独り言 - ジャンル:その他

08 : 17 : 49 | 独り言 | TB(0) | Comment(8) | UP↑

座間 ひまわりまつり

himawari3.jpg
8月16日に座間のひまわりまつりに行ってきました。
実際に祭りは17日からなので、行ってきたとは言わないか(^^;

himawari2.jpg
ホントにどこ見ても「ひまわり」だらけです(笑)
どこに行っても誰かに見られているような感じです(^^;
全部で55万本も植えられてるとか。

himawari1.jpg
あまりの暑さに、リズムもバテ気味?
しかしこんなに暑いのに、「ひまわり」を観に多くの人が来てましたわ。
ご苦労様でございます。

テーマ:神奈川 - ジャンル:地域情報

00 : 24 : 10 | 独り言 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

河口湖旅行2

IMG_2997.jpg
明けて8月14日の朝、誰もないドッグランに走りに行きました。
前の日の雨、朝露の影響か、ウッドチップも湿り気味。
走ると、かなり足の裏、お腹あたりまで汚れるかな?って感じ。
それでも犬だもんね~。走りたいわな。
と思ったのですが、どう見ても悲壮感漂った表情(^^;
続きを読む

テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行

01 : 23 : 00 | 独り言 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

| ホーム | 次ページ

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

