
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

横田友好祭2007

IMG_5957.jpg


もう既に1週間前のネタなんだけど、先週末に横田友好祭に行ってきたよ。
前に行ったのは十数年前の話しであって、久々の横田基地に気持ちもワクワク(^^)

IMG_5956.jpg


ボディチェックをしていざ基地の中へ。
アメリカ軍でおっかない顔した黒人さんから可愛い顔した女の子まで色々いるんだね。

IMG_5881.jpg


大きな格納庫の中にステージがあって、そのステージでは浴衣姿のアメリカ人が踊ってました。意外と踊りもうまいもんだね~。

IMG_5882.jpg

IMG_5884.jpg


いかにもアメリカン!って感じだよね(^^)
あのポンプ式のケチャップとマスタードに惹かれて、ハンバーガーを買ってしまいました。スナック菓子とジュースがついて450円です。

IMG_5888.jpg


これって爆発物を処理するロボットなんだって。
オペレーターがペットボトルを掴んだりしてパフォーマンスしてました。
なんだラジコン感覚で出来そうで面白そうだったね。

IMG_5889.jpg


んで、このグラサンかけたのがオペレーター。
いたずら大好きそうな顔つきだったよ(笑)

IMG_5900.jpg


パラシュート部隊の落下パフォーマンスを見ました。
飛行機のお尻から乗り込みます。
みんなカッコいいね!

IMG_5913.jpg


乗り込んで離陸するまで何分経っただろう・・・とにかく飛びました。

IMG_5939.jpg


しばらくしたら上からパラシュート部隊が次々と落下してきました。
ん~、こんなもんだよね。

IMG_5930.jpg


輸送機、戦闘機やら色々な飛行機が展示されてたけど、個人的に一番惹かれたのがこいつ。この先についているのはカメラ?センサー?なんだか愉快な飛行機だよね(^^)


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

23 : 56 : 50 | Drive | TB(0) | Comment(0) | UP↑

茨城 紅葉日帰り旅行

IMG_6344.jpg


今日は朝4時に起床して、茨城まで紅葉を観に行ってきたよ。
行った先は袋田の滝なんだけけど、例年だとこの時期はバッチリ紅葉してるらしい。
でもどうなの?何となく赤くなってきたって感じで、これからが本番て感じかな?
来週あたりが見頃かな?

IMG_6369.jpg


次に行ったのが、竜神大吊橋。あいにく雨が降ったり止んだり、オマケにその振り方が強いのなんのって!
橋の途中で吊橋の下を見れるところがあるんだけど足がすくむよ~。高所恐怖症の人は絶対のぞかない方がいいと思うけど(^^;あとは揺れが苦手な人は止まらずに渡りきる事かな?止まってみると結構揺れを感じるよね。

IMG_6373.jpg

IMG_6374.jpg


竜神大吊橋のたもとにある物産センター2階のレストラン「森の風」でランチを取ったんだけど、1枚目画像のエビフライ定食が800円、2枚目のヒレカツ定食が1,000円。ボリュームもあるし美味しいし、値段も観光地って事を考えればかなり良心的なんじゃないのかな?

IMG_6381.jpg


雨に打たれて、すっかり冷えきった体を温めに三太の湯に行ってきました。最近あちこちに出来てる温泉施設と比較すると、いたってシンプルな温泉だけど、お湯に浸かると肌がツルツルして、ボク的には結構お気に入りのお湯。

IMG_6387.jpg


帰りは那珂湊港まで足を伸ばしてみて、回転寿司の市場寿司に行ってきたよ。那珂湊の回転寿司は初めての経験だったんだけど、ネタも大きいし美味しく食べられたよ。時間が遅かったから、「市場寿司」にポ~ンと入っちゃったけど、今度行った時は他のお店に入ってみて、食べ比べでもしてみたいね。

という事で、往復500キロのドライブ、充実した1日でした!

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

22 : 57 : 08 | Drive | TB(0) | Comment(7) | UP↑

久里浜ペリー祭

IMG_5410.jpg


昨日は横須賀、久里浜まで行ってきたよ。
メインは久里浜のペリー祭だったんだけど、その前段で横須賀にも立ち寄ってみた。お決まりの戦艦三笠を見て、ドブ板通りを歩いてスカジャンを見て、横須賀海軍カレー本舗で海軍カレーを食べてきた。海軍カレーの味は、ボク的には「ボ◯カレー」に似てるんじゃん?・・・なんて思っちゃったんだけど、気のせいかな(^^;)

IMG_5433.jpg


メインがこれ!この夏、初めての花火という事もあってすごくキレイに見えたぁ。3500発程度の小さな花火大会だったんだけど、それなりに迫力があったし満足だった。

IMG_5445.jpg


この写真、たまたま撮れたものなんだけど、個人的には好きなショット。ってボクが撮ったわけじゃないんだけどね(^^;)

テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

19 : 19 : 06 | Drive | TB(0) | Comment(4) | UP↑

鎌倉にあじさい巡り

ひっさびさの更新。危うくブログペットの更新にも負けるところだったよ(^^;)
昨日は鎌倉まであじさい巡りに行ってきた。
生まれてこのかた、まともにあじさい巡りや鎌倉のお寺を歩いた事なんてなかったんだけど、初めて歩き回ってみて、なかなかの充実ぶり!

IMG_5238.jpg


先ずは北鎌倉で下車して円覚寺に行ってみた。ここで何枚か写真と撮ったけど、この白いあじさいが一番のお気に入り。境内には色々とあるみたいだけど、ただ単に歩いただけって感じ(^^;)

IMG_5248.jpg


今回、鎌倉に訪れた目的のメインの一つはここ明月院。あじさい寺と言われるだけあって、青色のきれいなあじさいがびっしりと咲いていた。しかしシーズンだけあって、人の数も負けじとびっしり状態!なんだか人に流されて見終わっちゃったような感じだったかな。

IMG_5262.jpg


そんでもって、もう一つのメインがここくずきりみのわ。土曜日は湿気でムシムシしてた事もあって、お店の奥の庭園で食べた冷たいくずきりは最高だったよ。ヒンヤリしてツルツルした食感が何とも言えないね(^^)

というわけで「あじさい」と「くずきり」を目当てとした鎌倉の散策。充実はしてたんだけど、いかんせん知識不足・・・来年はもう少し鎌倉を調べてから行ってみようかね。

テーマ:鎌倉 - ジャンル:地域情報

21 : 01 : 13 | Drive | TB(0) | Comment(4) | UP↑

ハイウェイ温泉諏訪湖SA

20000627.jpg

この間の北陸旅行の帰りに、諏訪湖SAの温泉に入ってきた。上り線の温泉に入ったのだが入湯料が595円。料金の割に狭いんじゃない?って思ったけど、どうでしょう?
目の前には諏訪湖が一面に広がってる。ボクが入った時間帯は夕方だったんだけど、多少曇ってたとはいえ、結構いいロケーションだった。夜はまたキレイな諏訪湖が見れるんじゃないのかな。
お湯は循環だった。初のSAでの温泉施設という事で一時期話題にもなったが、ボチボチ少しグレードアップしてもいいのでは?とも思うが、高速道路だし、これ以上は望まなくてもいいのかな(^^;)
ちなみに下り線は575円。これは上りが諏訪市に対し下りが岡谷市で、それぞれ入湯税が異なる為だって。
帰りはポカポカのまま、「蒼いハイウェイ」を歌いながらかっ飛ばしていたんだけど、やっぱシーズンだよね。思い切り渋滞にはまった(^^;)
TO13466901001.jpg

テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

00 : 38 : 34 | Drive | TB(0) | Comment(0) | UP↑

とりあえず帰宅!

まずは無事、北陸から帰宅しました!
12日の夜から出て、14日の夜まで総移動距離1,277kmという結果だった。
ただラッキーだったのが、あれだけ大雨の予報だったにもかかわらず、強い雨には一度も遭遇しなかった事だね。12日の夜中に少々、あとは帰りに富山あたりで少々って感じだった。ただいつでも降りそうな気配はあったけどね。まぁ、ラッキーだったということで。
内容はというと、目的の所は全部見れたし、はじめての北陸の割には、まぁまぁじゃないのかなぁ。初日は能登半島をグルリと回り、夜は「道路まつり歩行者天国」、「Music Wavw2005 星空のコンサート」などを楽しんだけど、実はそんなイベントをしてるなんて全然知らなかった(^^;)
二日目は兼六園からスタートしたんだけど、金沢21世紀美術館でマシュー・バーニーの拘束のドローイング展も観たし満足!
魚、和菓子、鴨治部煮丼も食べたし言う事ないでしょう!
帰りは諏訪SAで温泉に入ってきた。諏訪湖が一望できるロケーションだったが、ちょっと小さいかな?
まぁ、本業というわけじゃないからしょうがないか(^^;)

テーマ:金沢・北陸 - ジャンル:旅行

01 : 25 : 55 | Drive | TB(0) | Comment(0) | UP↑

明日から金沢!

さてさて明日から北陸方面にはじめての旅行!
生まれて初めての北陸という事もあり、年甲斐もなくわくわくしてる(^^;)
一人旅だし、途中で疲れてもドライバーはボク一人だし、余裕をもって明日の晩から出発。
眠たくなったらどこかのSAで寝て、13日の朝に金沢あたりまで行ければ上出来って感じかな。
初日は能登半島を1日かけてグルッとまわって、2日目は兼六園金沢城、あと何となく行ってみたいのが金沢21世紀美術館
まぁ、初めての金沢なのであまり欲張らずに心がけて・・・まぁ、最悪の場合、兼六園だけ行けばとりあえず金沢に行った事になるしね(^^;)
あと期待してるのは食べ物かなぁ。ネットで検索してて思ったのが、魚は美味しいってことかな。東京で食べる魚と比較するのはどうかと思うけど、とにかく美味しい魚を期待したい!
というわけで、今はワクワクしながら明日の準備中。ビートルでここまで遠出するのははじめてだね♪


とりあえず準備はできた。
でもさぁ、よりによって天気は下り坂みたいだね(^^;)
これも行いかなぁ。
で、明日の行きはこのアルバムで決まり!
48912098_1.jpg

スーパースター矢沢永吉の原点とも言えるライブアルバム「THE STAR IN HIBIYA」!
このライブアルバムは普通免許を取った頃、夜のドライブでよく聴いていたライブ盤で今でも好きでたまに聴いてる。
バックメンバーは言わずと知れた大御所揃いだけど、決して演奏のクオリティが高いとは思えない(^^;)何だか即席バンドっぽいし(笑)
とは言え、あの雰囲気というか匂いがいいんだよね~♪
天気も下り坂という事だし「雨のハイウェイ」でも聴きながら行くかね。

テーマ:金沢・北陸 - ジャンル:旅行

21 : 31 : 08 | Drive | TB(0) | Comment(2) | UP↑

横須賀 横浜 ドライブ♪

05_004.jpg

今日は久々に横須賀と横浜にドライブに行ってきた。横須賀では連れがスカジャンを買うとの事でドブ板通りをブラブラ。なんだか来る度に人の数が少なくなるなぁと思うのは気のせいかな…いつまでも頑張ってもらいたいものだけど既に閉めちゃってるお店も見かけるしドブ板通り自体の新しい展開に期待するしかないのかなぁ。
帰りは横浜に立ち寄って帰ってきたんだけど、男3人して大さん橋で寝転がって色々と話しをしてたりキモイよね(^^;)
それから赤レンガに行ってショッピングと食事。ショップの中ではラッシュという自然派化粧品をうりにしたお店に心がグラグラ(笑)当然の事ながら客層のほとんどが女性なんだけど、何となく落ち着かないというかゆっくり見れないというか、まぁ、まわりの女性は何とも思ってないとは思うんだけど(^^;)
それにしても久々によく歩いた1日だった。
オマケに30度以上の夏日!こたえるはずだよね~。
01 : 57 : 17 | Drive | TB(0) | Comment(0) | UP↑

横浜までドライブ!

IMG_3233.jpg

昨日の軽井沢に引き続き、今日は横浜まで遊びに行ってきた。赤レンガ倉庫の前にパンジーがいっぱいあってキレイだったよ~!でも家族連れとカップルだらけ(^^;)
それと今回は朝からバッチリ歩きまくって、キング クイーン ジャック大桟橋、車で本牧まで走って横浜港シンボルタワー、さらに根岸まで移動して根岸森林公園に行って隣接する根岸競馬記念公苑にも行ってきた。
その後に外人墓地山手西洋館を歩きまくってきたんだけど、ここまで横浜を歩いたのははじめてかも。
今まで何度となく足を運んだけど、改めてこうして下調べしてまわってみると、横浜の見所って奥が深いよね。そして今回改めて感じたのがやっぱ横浜というところは異国情緒が溢れていて素敵な街というところかな。
23 : 33 : 12 | Drive | TB(0) | Comment(0) | UP↑

軽井沢までドライブ!

027_1.jpg

今日は朝からドライブしながら軽井沢に行ってきた。圏央道は順調で関越で多少渋滞にもまれたものの、思ったよりかは早い時間に軽井沢に着いた。
最初に軽井沢・プリンスショッピングプラザに行ってきたんだけど、想像の以上の敷地の大きさにビックリ!ボクが行った事のあるアウトレットモールの中では敷地という点においては一番大きいんじゃないかな?(違ってたらゴメンなさい…)一人で行ってるという事もあり買い物に燃える事もなく、結局何も買わないまま終ってしまった。今度は誰かと一緒に来よう!ってその誰かが問題なんだけどね(^^;)
次に重要文化財旧三笠ホテルに行ってきた。その後、白糸の滝、鬼押出しも行こうとは思ったのだが、いかんせん雪が多くしかもノーマルタイヤだったので途中で断念!軽井沢駅周辺は5度ぐらいだったけど、白糸の滝周辺は1度ぐらいだった。路面が凍結するのも無理ないよなぁ。
帰りは峠の釜めし本舗おぎのやで釜飯を食べて、お土産に釜飯を二つ買って、途中碓氷峠鉄道文化むらを横目に上信越道にのって帰ってきた。
01 : 07 : 47 | Drive | TB(0) | Comment(0) | UP↑

| ホーム | 次ページ

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

