
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

Lenny Kravits TOKTO DOME CITY HALL

lenny_banner_hip_top.jpg
行ってきました!レニー東京公演!
1曲目の「Come On Get It」から、会場内は大盛り上がり!
ボクはこの曲が入ったアルバムを聴いてないんだけど、それでもグッと「んなもん関係ない!」と、引き寄せられちゃうところがさすがだわな。

3曲目の「American Woman」までガツン!と分厚いサウンドで攻込み、名曲「It Ain't Over 'Til It's Over 」。
いやぁ、この流れ最高だね!(^^)

中盤の「Stand By My Woman」では聴き惚れてしまいましたわ。
何だかググ〜っとくるというか、なんと言うか。
静かな曲は落ち着いて、座って聴くもの?そうじゃなくて、こんな聴き方だってあるんだと認識。
会場内は盛り上がってたもんね(^^)

お馴染みの「Rock And Roll Is Dead 」から「Where Are We Runnin'? 」まで一気に突き進み、「Fly Away」では客席側から「イエ〜イ!イエ〜イ!イエ〜イ!」。
本編ラストは「Are You Gonna Go My Way 」。
会場内はヒートアップ全開!
これを聴きにきたという人もいるぐらいでは?

アンコールの「Let Love Rule」では、レニーがステージを降り、何とアリーナを歩きはじめるではないか・・・
でも少しだけだよね・・・と思っていたら、後部の方まで来て、何とバルコニー席の方に上がってくるでは!
バルコニー席の1階にいたボクは手をグ〜っとのばし、レニーの手にタッチ!


今回のレニー公演終演後に思った事。
ここ数年、何を観に行っても「何だかなぁ」と思っていたのだが、久々にスカッとしたものを観たって感じだった。
場内から出る時に、こんなに盛り上がって出るのって、遠い昔の記憶のような(^^;
最高のエンターテイメントを堪能したというか、あんなにシンプルなステージでここまで魅了するのって、やっぱすごいよね〜。

MCで1年半以内に来るとか?言ってたような気がしたけど、もしかしてもう抑えてあるのかな?
待ち遠しいね(^^)

テーマ:ライブ - ジャンル:音楽

07 : 25 : 25 | ライブ | TB(0) | Comment(2) | UP↑

SUMMER SONIC 08

img_towel.gif

先月末に今年のサマソニ第一弾アーティストが発表されたね。まだ8月の事なんて全然考えられないんだけど、既に携帯でチケットのプレオーダーが始まってるし、なんだか忙しいよなぁ(^^;しかもタオル付きだって!
個人的にはこれから追加アーティストが日を追って決まってくるんだろうから、それを確認してからかなぁ・・・となると5月24日の一般発売まで待ちかな。
現時点で観てみたいのがCOLDPLAY、ALICIA KEYS、FATBOY SLIMあたりかなぁ。(やっぱ大御所だよね(^^;)あとはSEX PISTOLS!(笑)なんだか懐かしいったらありゃしないって感じだけど、そうそう観れる事もないだろうし、チャンスがあれば観てみたいなぁ。
しかし仮に行くとなると体力作りをしておかなきゃね。
何せ真夏の炎天下でのライブだし体力勝負だもんなぁ。
この年になってくると、気持ちだけじゃいかんよなぁ(^^;

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

00 : 38 : 01 | ライブ | TB(0) | Comment(0) | UP↑

ドカチン

dokatin07_omote.jpg


久々に羽原さん作・脚本の芝居を観に行ってきた。2年ぶりぐらいになるのかな?
今回のタイトルは「ドカチン」。観終わって、やっぱり羽原さんの作品だなぁって先ずは実感。でもこれって個人的にはすごい事だと思う。羽原さんの作品はかなり古くから観てるけど、最初から最後まで羽原色一色。最初から最後まで一気に駆け抜けるって感じだね。そうは言ってもちゃんと泣かせる部分もあったりして。
機会があったら是非観てみて下さい!
現在新宿シアターブラッツで公演中です!詳細は新宿芸能社のサイトにて!ってボクは宣伝マンか?(^^;

テーマ:劇団☆新感線 - ジャンル:学問・文化・芸術

23 : 22 : 19 | ライブ | TB(0) | Comment(0) | UP↑

クラプトンに会ってきました!

エリック・クラプトンにお会いしてきました!
会場のさいたまスーパーアリーナがある北与野駅周辺というのはキレイなところなんだね~。あまりの街のキレイさにびっくりしながら、先ずは腹ごしらえ!でクラプトンという事でとんかつ屋!(笑)スーパーアリーナに隣接してある商業施設の中のさぼてんにGO!(笑)

IMG_6513.jpg


というわけで、「ひれかつ定食」をたいらげました。ちなみにご飯、キャベツ1回ずつおかわりしました。重いお腹のまま会場へ。

IMG_6517.jpg


肝心のライブ自体は言うまでもなく最高でした!特に圧巻だったのはデレク・トラックスのギター。噂通り天才ぶりというかあのタッチの奏法ってはじめて見たような感じがするなぁ。多分、今回のツアーを観られた方達はみんな同じ事を思うんじゃないのかな。ただ「レイラ」の後半部分のクラプトンとの絡みのスライドギターが、しっくりマッチしてなかったような気がした。と思ったのはボクだけかな?
クラプトンは今回で17回目の来日らしいんだけど、また日本に来るのかね。これまでにも最後の来日と言ってた事があったけど、まぁ、来れるうちは何度でも来てよって思うんだけど、年齢的にもそう何度も来れないか(^^;

帰りは会場周辺がキレイにイルミネーションでライトアップされてました。
IMG_6519.jpg

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

01 : 29 : 30 | ライブ | TB(0) | Comment(2) | UP↑

エリック・クラプトン来日公演

ectourband2006.jpg


全然知らなかったんだけど、クラプトンが来日するんだね。昨日ズームインでチラッとそんな内容が見えたんだけど、詳しく放送もしなかったから、わからなかったんだけど、ウドーのサイトを見てみたら、しっかり予定が組まれているじゃない!早速12月2日の「さいたまスーパーアリーナ」のチケットをポチッとしておいたよ。
そういえば武道館は12月6日までクラプトンが使ってて、15日からが永ちゃんなんだね。
あとは何とか永ちゃんのチケットもゲットしないとなぁ・・・

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

22 : 27 : 13 | ライブ | TB(0) | Comment(5) | UP↑

サマソニ2006

遅ればせながらサマソニの内容。
しかし今振り返ってみると、暑い1日だったね~。
ボクは11時頃に幕張に着いたんだけど、先ずはロッテリアで腹ごしらえ。
会場には12時前位に着いて、マリンスタジアム周辺をぐるりとした。まだこの時間帯だと比較的人の数は少ないのかな・・・なんて思ってたんだけど、オフィシャルグッズはこの時点でほぼ売り切れ状態。バックに参加バンドがプリントしてあるTシャツが欲しかったなぁ。
で肝心の内容は・・・

02.jpg


いやぁ、ANDREW.W.K.カッコよかったわぁ。ステージパフォーマンスはカッコいいってわけじゃないんだけど、とにかくすごいなぁって関心した。あのエキサイティングな内容であればファンはたまらないだろうね。ダイブしたくなる気持ちもわかるなぁ(笑)

07.jpg


MUSEはCDでは聴いた事があってカッコいいとは思っていたけど、ライブがここまでカッコいいとは思いもしなかった。3人であれだけの音にパフォーマンスが出せれば最高でしょ!トリ2で曲が曲だけに、オーディエンスの反応もどうなのかな?と思ったけど、出来は良かったんじゃないのかな。

08.jpg


んでもってオオトリのリンキン!
初リンキンだったんだけど、予想通りカッコよかったわ。
ボクが観てた場所にもよるかもしれないけど、曲によって少々音が潰れ気味だったような気もしたかな。
セットリストは初参戦のボクにしてみれば申し分ない内容だけど、ファンにしてみればボチボチNew Albumが待ち遠しいって感じなのかな。まだオリジナルAlbumは2枚だもんね。
新曲の披露もあった事だし、New Album発売も近々かな?

て事でライブの内容としてはボクなりに充実したサマソニだったわけだけど、会場では時間がなくてホットドッグしか食べられず、観たいバンドが目白押しってのも、ちょっと考えものかもね(^^;)

テーマ:夏フェス - ジャンル:音楽

08 : 55 : 42 | ライブ | TB(1) | Comment(6) | UP↑

| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

