
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

また渋温泉

onsen_slide_03.jpg
半年ぶりの更新(^^;;
今年のGWは、昨年の夏の旅行に引き続き、長野県の渋温泉に行って来ました。
まぁ、行きは渋滞に揉まれながらの高速移動。
ある程度は予測してたものの、事故が立て続けにあったせいか、予想以上に時間が掛かりグロッキー状態でした(-。-;
続きを読む

テーマ:温泉♪ - ジャンル:旅行

00 : 18 : 14 | 温泉 | TB(0) | Comment(3) | UP↑

渋温泉

IMG_2765.jpg
8月14日、15日で渋温泉に行って来ました。
お盆休みのピークの時期でもあり、渋滞も覚悟していたんだけど、参った!というような渋滞に巻き込まれることもなく最高の出だし(^^)
続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

06 : 48 : 24 | 温泉 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

湯田中渋温泉

5月4日、5日で湯田中渋温泉に行ってきたよ(^^)
行きの中央道の渋滞もまったくなく、滑り出しは極めて順調♪
IMG_0659.jpg
先ずは諏訪湖SAで朝御飯を兼ねて休憩。リズムも車から降りるとご機嫌・・・やっぱこの車嫌いは直らんかなぁ・・・

IMG_0670.jpg
道路事情があまりにも順調すぎて予定より早く北信州の山ノ内地区に入る事が出来た。しかし暑い!車の中の気温計は29度になってるし、夏到来って感じだったなぁ。場所にもよるんだろうけど信州って意外と暑いところだよね。
続きを読む

テーマ:温泉 - ジャンル:旅行

09 : 23 : 23 | 温泉 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

下田に温泉旅行

1週間前の話になるけど、旅行で下田に行ってきたよ。一番の目的は温泉だったんだけど、河津桜とか海中水族館に行ったり、プラスアルファの楽しみがずいぶんとあって満足な旅行だった。
ホテルは黒船ホテルという下田湾に面してるホテルに泊まったんだけど、食事が部屋出しのはずなのに料亭になっていたり、アクシデントはあったもののホテル側の誠意ある対応でトータル的には良かったのかな。朝の下田湾を眺めながらの露天は最高だったね!

sakura3.jpg

全然予定にも入れてなかったのがこの河津桜。下田に行く途中でついでにって感じで行ってみたんだけど、いやぁ見事だったね。オマケにすごい人・人・人の嵐!これだけメジャーな桜なのに、今まで知らなかった自分がちょっと恥ずかしい(^^;)

phot-68.jpg

あとは下田海中水族館に行ってきたんだけど、久々の水族館という事もあり楽しかったなぁ。イルカのショーも楽しかったけど、感動したのはアシカのショー。あそこまで徹底したアシカショーを観たのははじめてだった。他にも魚の餌付ショーも楽しかったなぁ。ガラス越しに「エイ」に餌をあげる時は微笑ましいものがったよ。

テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

13 : 15 : 38 | 温泉 | TB(1) | Comment(2) | UP↑

津久井町青根 いやしの湯

photo1.jpg     photo3.jpg

今日は津久井町青根にあるいやしの湯に行ってきた。今流行りのすごい設備が勢揃いというわけじゃないけど、ただ単に温泉だけを楽しむのであればいいところなんじゃないかな。場所的には山間部にあり雰囲気はバッチリ!肝心のお湯はというと、内風呂に源泉掛け流しがあるんだけど、浴槽が小さめなのが残念。すごくぬるいので熱いのが苦手な人にはもってこいなんじゃないかな。道志道の途中にあるんだけど、山中湖へのドライブ帰りに寄るってのもいいよね。

テーマ:温泉 - ジャンル:地域情報

00 : 13 : 33 | 温泉 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

ゆめみ処ここち湯

map_title1.jpg

今週も温泉に行ってきました(^^;)
海老名の相鉄かしわ台駅側のゆめみ処ここち湯に行ってきた。
日曜ということもあって、それなりに混んでたね。
最近の温泉はかなりスパに近いところもあるけど、ここもかなり充実した内容だった。
個人的に気に入ったのは、薬蒸洞(薬草スチームサウナ)。男湯のみみたいだけど、ドライサウナが苦手な人でもこれだったら入れるんじゃないかな。
しかしいつも思うんだけど、一人で温泉に行って2~3時間過ごしてくるというのは、もったいない時間の使い方なのか、それともゆったりとした時間の使い方なのか、微妙なとこだね(^^;)

テーマ:温泉 - ジャンル:地域情報

20 : 30 : 33 | 温泉 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

いこいの湯 多摩境

shisetsu_head001.jpg

今日は多摩境にあるいこいの湯に行ってきた。
しかし相変わらずの大盛況だね。午後2時頃に行ったんだけど、それほど待たされなかったけど、それでも道路に次々と車が連なる状態だった。
さてさて肝心のお風呂の方は、最近オープンしただけあって、それなりに充実してる内容だと思う。
サウナがドライサウナとよもぎサウナの二つあるのがよかった。よもぎサウナは香りがよかったね~。
でも個人的には、相模原の湯楽の里の方がいいかなぁ・・・
だけど、最近の温泉施設はだんだんスパ的な施設が入りはじめたよね。大手が経営してるところはしょうがないのかな・・・

テーマ:温泉 - ジャンル:地域情報

23 : 41 : 06 | 温泉 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

