
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

バーベキューのはずが・・・

今日から3連休!そんでもって連休初日の今日は相模川の高田橋でバーベキュー!
朝から市場に行って、食材を買い込んで、とりあえず現場に向かった。
高田橋の下に下りてって、河原に出て車を移動してると、車の下の方から「ガコッ!」という鈍い音・・・車を降りて見てみると、何とエンジンオイルがジャジャ漏れ!・・・で結果がこれ↓

IMG_6004.jpg


結局、高田橋でのBBQは中止になり、レッカーで車をディーラーまで運んでもらって、オイルプレート破損で修理代約5万円程度也!連休初日になんてこったいって感じ。

IMG_6009.jpg


でもって、家のベランダでBBQ強行決行!
これ「イカとタコの串刺し」!うまかったけど、やっぱ河原でやりたかったなぁ・・・

テーマ:フォルクスワーゲン - ジャンル:車・バイク

22 : 44 : 47 | New Beetle | TB(0) | Comment(7) | UP↑

ニュービートル・・・今度はダンパーのオイル漏れ?

IMG_4332.jpg

今日、オートウェーブにオイル交換に行ってきた。ケチって純正のオイルにエレメント交換だけと思ったんだけど、ついつい口車に乗せられてフラッシングまでやってしまい、しめて9,400円!高い高いオイル交換になってしまった。
しかもピットに入れてしばらくしたら店内放送で呼ばれて、何かと思ったらダンパーからオイルが漏れてるかもよ・・・なんて言われてしまった。見ての通りホントに漏れてるような感じ。
そういうわけで、オイル交換が終わったらディーラーに直行!とりあえずこの状態で行って確認をしてもらったんだけど、現状では漏れが確認できない様子。ホンマかいな?
というわけで、とりあえずキレイに拭き取って、しばらくこれで様子見してみて、これでまた漏れるようだったら交換という事になった。パーツだけで5,300円ぐらいとか言ってたかな・・・
それからしばらく乗り回していたけど、今の所は漏れはなさそうかな。
ん~、また余計な心配ごとが一つ増えたよ(^^;)
IMG_4333.jpg

テーマ:フォルクスワーゲン - ジャンル:車・バイク

19 : 02 : 06 | New Beetle | TB(0) | Comment(2) | UP↑

ニュービートル修理

030_t.gif

これからDUO東京八王子さんでビートルのパワーウインドウの修理。ついでに半年点検。
いくら窓をテープで止めたと言えども仮止めと怖い。
しかしパワーウインドウやスイッチの故障って、そこら中で聞くけど、どうにかならないもんなのかね。あまりにも使用してるパーツがもろすぎるからこういう事になると思うんだけどね。
だからサードパーティで、「対策済部品」みたいなものが出てくるんだよね。今度壊れたらそういう物を使ってみようかな。


いやぁ、2時間の作業と言われていたのが、結局2時間30分掛かった。店内でじっと待っていたんだけど、なんと「自転車貸出」のサービスがあったみたいで、これに気づいたのは2時間を過ぎたあたり・・・
壊れたパワーウインドウは直ったし、洗車までしてくれたし、良しとしなきゃね。

テーマ:ニュー・ビートル - ジャンル:車・バイク

08 : 52 : 57 | New Beetle | TB(0) | Comment(1) | UP↑

パワーウインドウが壊れた・・・

108-0894_IMG.jpg

ニュービートルを買って3年半ぐらい経った。
これまで小さなトラブルはあったものの、今日は致命的なトラブルが発生!
なんとパワーウインドウが壊れてしまった。車内の熱気を外に逃がす為に助手席側の窓を開け、しばらくして窓を閉めようとしたら、何だかドアの内側で鈍い音がしてるだけで、ちっとも窓が上に上がってこない!
あちゃ~、とうとう壊れおったわ・・・
部品が火曜日に来るから、それ以降の修理になるとの事で、とりあえず暫定処置として窓を上げて、テープで止めてる状態(^^;)
半年点検もかねて、来週の土曜日に修理する事になった。
しかも今日の説明だと・・・タダみたい!

テーマ:ニュー・ビートル - ジャンル:車・バイク

23 : 28 : 57 | New Beetle | TB(0) | Comment(2) | UP↑

| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

