
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

iOS 8.0.2

iPhone5sで、iOS7.1.2を使っていたんだけど、先日、iOS8.1.2にアップデートしてみました。
色々な機能が付きましたとか言われているけど、まぁ、ボクが使う分にはまったくもって関係ないというか、そんな感じですわ(^^;;

実はiPhoneをアップデートする前に、iOS8をiPad miniに入れてみました。
これが使い物にならないぐらい遅い!
初代iPad miniには、荷が重すぎましたな(^^;;
そんな事もあり、iOS7.1.2にダウングレードし、iPad miniはこのままでいいや、と思っていたんですわ。

それから数日後、今度はiOS8.0.1騒動があって、すぐにiOS8.0.2がリリースされ、色々とネットで見てた限りでは、8.0.2は安定しているような感じだったので、iPhone5sをアップデートしてみました。
ところが、めっちゃバッテリーの減りが早い!
わざと酷使した事もあるんだろうけど、なんと午後2時ぐらいには、20%を切ってしまった。
こりゃあ、あかんと思って、やっぱ7.1.2にダウングレードしようと思っていたら、Appleがダウングレードできないようにしたと。。。。(ーー;)

それから数日の間、バッテリーを消費するアプリ等はなるべく使わないようにしてたんだけど、ふと思いついたんですわ。
そう言えば、iOS7にした時も同じ事があったような。。。。
その時と同じように、「画面表示と明るさ」の明るさの自動調整をオフにしてみたら、なんと!あのやたら消耗してたバッテリーが、やたら長持ちするように変身(^^)

まわりのiPhoneユーザーに言ってみたけど、そんなに劇的に変化があるのは、ボクのだけだと。。。
たしかに、入れてるアプリも違うだろうし、使い方も違うだろうし、人によって違うだろうんだろうけど、まぁ、バッテリー問題が解消して良かった良かった!
00 : 23 : 15 | 未分類 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

新年おめでとうございます。

IMG_5096.jpg
新年おめでとうございます。

すっかり放置状態のこのブログ(^^;
去年からネタなし、仮にネタがあっても更新する気なし、それに加えて文才なし(爆)
オマケに仕事の忙しさが加わり・・・って、これも言い訳だわな(^^;

もともと気の向くままにやっていけばいいとは思っていたものの、ボクの性格上、楽な方に流れたがるので、このままだと間違えなく気が向く事はないって感じ。

とはいえ、せっかく始めたものだし、ボチボチ自分のペースでまた再開してみようかな・・・
ってのが今年の抱負。

小さい抱負だな(笑)
07 : 54 : 12 | 未分類 | TB(0) | Comment(6) | UP↑

伊豆旅行2

IMG_8365.jpg
2日目の朝は食事の前に大室山まで散歩して、帰ってきた後、ゴールデン&グレートピレニーズのMixのボス君と一緒に遊ばせてもらおうかと思ったけど・・・ご覧の通り逃げ回る始末(^^;
続きを読む
00 : 54 : 58 | 未分類 | TB(0) | Comment(6) | UP↑

ROCK'N ROLL KNIGHT CONCERT TOUR '87

IMG_9838.jpg
IMG_9843.jpg
「永ちゃんが八王子に来るぞ!」と当時の仲間が家に駆け込んできた。「よし!絶対にチケット取らなきゃな!」と意気込み、何とかゲットできた八王子公演。この年は横浜文化体育館と2ヶ所観に行きました。
セットリストのアンチョコもなく、既に記憶の中での話しになっちゃうんだけど、一発目の「アップタイト」は今でも強烈な印象で覚えてるなぁ。最初、「え?何これ?」って感じだったんだけど、リーゼントの永ちゃんが「Kiss me~」って歌いだした瞬間「おお!カッコ良過ぎ!」とその時点でノックアウトでした。
八王子公演の思い出は「Rolling night」で「雪降る八王子City!」って永ちゃんが歌ってくれたところかな。MCで「八王子は大昔にきた事が何回かある」という事言ってたけど、調べてみたら一度目はキャロル時代、二度目は33000MILES ROAD JAPANと来た事があったんだね。とある先輩に聞いたところ、キャロル時代に来たのは甲州街道沿いのダイエーの屋上だったらしい(^^;
横浜公演は渋滞に見舞われ3曲目あたりからの参戦。たしか「ISLAND HOTEL」をやってたかな。はじめて聴いた「ISLAND HOTEL」カッコよかったですな。
「EBB TIDE」「SORRY」「ラスティン・ガール」もシブかったぁ。
んでもってキャロルのナンバーは正直TEN YEARS AGOでもういいやと思ってたんだけど、「涙のテディーボーイ」「愛の叫び」、これはビックリ仰天だった。キャロルはリアルタイムで知らないくせして、何だか妙に感激しちゃったんだよなぁ。
何だかこういう過去のツアーのセットリストを見ていると、これでもか!という内容に見えちゃうね。今年はツアーもないわけで還暦ライブに大きな期待を抱くわけじゃないけど、「え?マジ?」という内容はもう止めてほしいなぁ・・・と最後に独り言(^^;
00 : 44 : 02 | 未分類 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

SS席・・・ん~、微妙だったなぁ。

IMG_8634.jpg

棚ぼたで12月15日の99回目の武道館に行けて、行けただけでもハッピーなのに、取れた席がSS席であって、もう言う事なしでしょ!と思ってた。実際、武道館に行ってみて自分の席を確認したら12列目。もう10年以上も前の記憶なので確かじゃないんだけど、SS席って10列もなかったような気がするんだよなぁ。今回の12列目のSSより、神奈県の17列目の方がだんぜんよく観えたし。こんな事言ってたら、キャンセルで譲っていただいた方に申し訳ないとは思うんだけどね。まぁ、アリーナツアーでのゴージャスさやトータル的なステージという点においては、武道館の方が断然クオリティが上だし、箱自体の大きさの関係もあるし、あれがSSなんだよ!って言われればそれまでなんだけど。
なんのかんの言ってても、ものすごく楽しめたわけだし、こんな事言ってたら、殴られるね(^^;
01 : 41 : 46 | 未分類 | TB(0) | Comment(3) | UP↑

ターボーは(BlogPet)

ターボーは

今年は成就院に行ってきたんだけど、LINKIN寺としては有名な明月院と並ぶぐらいのお寺であり、石段の途中から見える由比ガ浜の海も最高!
って言ってたよ。

*このエントリは、ブログペットの「ゴン」が書きました。
11 : 41 : 22 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

きのう(BlogPet)

きのう、デバイスを比較する?
でもここへ関係するつもりだった。
でもきのうターボーの、雲泥の差は発表された!


*このエントリは、ブログペットの「ゴン」が書きました。
11 : 46 : 14 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

きのうターボーの(BlogPet)

きのうターボーの、音レスするはずだったの。
しかもここで撤回した。
しかもきのう、ここへターボーでメールされた。
しかもターボーで音が撤回しなかったよ。
しかもターボーで意欲は解決したかった。
しかもここへクをメールー!


*このエントリは、ブログペットの「ゴン」が書きました。
11 : 40 : 15 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

これまで何ともなかったんだけど(BlogPet)

そういえば、ターボーが
これまで何ともなかったんだけど、今日何やっぱりに828mkを見上げてみたら、何とLCDが灯ってない・・・
とか言ってた?

*このエントリは、ブログペットの「ゴン」が書きました。
11 : 27 : 33 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

仕事から帰ってくるのが遅くて(BlogPet)

ほんとうは、ターボーは
って感じかな(^^;)
それはそうと、横浜やりたいんだけど、仕事から帰ってくるのが遅くて、疲れちゃって創作意欲が湧かなくてね~・・・
って言ってたよ。

*このエントリは、ブログペットの「ゴン」が書きました。
11 : 31 : 49 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

| ホーム | 次ページ

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

