
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

ベーシスト 矢沢永吉

2014103100134930a.jpg
このチラシ、ちょっと可哀想だよね(^^;;
もっとかっこええ写真あっただろうに。

キャロル時代のベースというと、このフェルナンデスの琵琶ベースか、ヘフナーのバイオリンベースが真っ先に浮かぶんだけど、個人的にはどっちも形としては嫌い(笑)
ボクの中で、一番好きなフォルムはフェンダーのプレジションであって、永ちゃんのキャロル時代の写真でも、プレベを持っている姿がカッチョええんですわ。
201410310013455cc.jpg
この衣装はちょっと痛いけど、それでもこれが革の上下だったら最高にカッコいいショットだったと思いますわ。
プレベのナチュラルカラーにローズウッドの指板がなんとも最高!

20141031001351b98.jpg
しかしあんなにスタイルがよく美しいプレベのピックガードを外しちゃうのはどうなん?(笑)
しかも全部外すならまだしも、ボリューム、トーンのところだけ割れた状態で残してあるところが何ともセンスが悪い(^^;;

先日、高橋ジョージのPodcastの過去配信を聞いていたら、ベーシストの永ちゃんがお得意のフレーズ「ドドッド ドドド」について雑談の中で話をしていた。
ロック系の曲の中では、何度も多用してるので、聴けばすぐにわかるお馴染みのフレーズ(^^)
矢沢オリジナルかと思っていたら、違っていたと。
違っていたというより、もっと前にそのフレーズを使っている人がいたという話しなんだけどね。
本人がそれを知って、あのフレーズを使いまくっていたかはわからないけど。

あ、あとはリッケンバッカーで歌っている姿も一度は見てみたかったなぁ。
今となってはかなわず。。。。。

テーマ:矢沢永吉 - ジャンル:音楽

00 : 22 : 23 | Eikichi Yazawa | TB(0) | Comment(4) | UP↑

<<ジョニー大倉氏 永眠 | ホーム | そう言えば・・・>>
コメント

フェルの広告、仰る通り採用したヤツのセンスを疑いますねぇ(笑)i-282

下の小さい方をメインにすれば、まだカッコよかったのにi-195

案外、永ちゃん本人が「こっち使おうよ!」とか言い出したんだったりしてi-278
by: AKIRA * 2014/10/31 10:22 * URL [ 編集] | UP↑
AKIRAさん
このセンスのなさには頭が下がりますわ(^^;;
でもたしかに本人が「これを使おう!」という可能性も大いに有りだと思います(笑)

考えられないような事、平気で言い出しそうなので(^^;;
by: ターボー * 2014/11/01 08:49 * URL [ 編集] | UP↑
(o◞ิ‿◟ิo) 
なかなか良い所をついてまんな(´ω`;)

by: 京都の天使 * 2014/11/07 21:29 * URL [ 編集] | UP↑
京都の天使さま
ありがとうございます。
良いところしかつきません(笑)
by: ターボー * 2014/11/09 07:15 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

