
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

東北出張

先週の木曜日、金曜日で仙台、福島、米沢に出張で行ってきました。
社用車で行ってきたんだけど、空調から音楽、ラジオなど車内空間を自分の好みにできるのが、唯一の快適さではあったけど、いかんせん距離を走るとこたえてくるわな(^^;;

仕事の合間を見て、観光めぐりもしてきましたわ(^^)
IMG_6970.jpg
米沢と言えばここ!上杉神社ですな(^^)
ここに来ると、謙信公、鷹山公にお願いごとばかり(^^;;
鷹山公に「なせば成る!なさねば成らぬ なにごとも!」と言われそう(笑)

IMG_6966_201410190756007cf.jpg
謙信公の御堂ですな。
春日山で亡くなって、越後⇒会津⇒米沢と上杉家の国替えとともに移動してきたわけだね〜。
そう思うと感慨深い。

IMG_6972.jpg
昼は取引先の計らいで、米沢牛亭「ぐっど」でいただきました。
話しの内容から、店構えはしっかりとしてるのかなぁ・・・と思っていたんだけど意外と普通だった(^^;;

IMG_6974.jpg
ここでいただいた、得盛牛肉重・・・重だよね?・・・少なくねぇ?(^^;;
まぁ、ブランド牛だし仕方ないか。
味はぐっどです!うまいですわぁ。
この味でこの量、これぐらいがちょうどいいのかね。
どうも貧乏症なせいか、いっぱい食べたがるんだわな(^^;;

IMG_6964.jpg
最後に行ったのが、堂守善光寺
前田慶次が、晩年過ごしたところだとか。
直江兼続と酒を飲み交わした場所らしい。

米沢は仕事で何度か来てるけど、今度はプライベートで来てみたいね(^^)
07 : 57 : 24 | 独り言 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<この秋のApple新製品 | ホーム | iOS 8.0.2>>
コメント
怪しい…
本当に仕事してたんやろか(´ω`;)
by: 京都の天使 * 2014/10/20 10:51 * URL [ 編集] | UP↑
京都の天使様
これだけだと、観光に見えるかもしれませんが、仕事を最優先しております(^^;;
by: ターボー * 2014/10/20 21:28 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

