
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

iOS 8.0.2

iPhone5sで、iOS7.1.2を使っていたんだけど、先日、iOS8.1.2にアップデートしてみました。
色々な機能が付きましたとか言われているけど、まぁ、ボクが使う分にはまったくもって関係ないというか、そんな感じですわ(^^;;

実はiPhoneをアップデートする前に、iOS8をiPad miniに入れてみました。
これが使い物にならないぐらい遅い!
初代iPad miniには、荷が重すぎましたな(^^;;
そんな事もあり、iOS7.1.2にダウングレードし、iPad miniはこのままでいいや、と思っていたんですわ。

それから数日後、今度はiOS8.0.1騒動があって、すぐにiOS8.0.2がリリースされ、色々とネットで見てた限りでは、8.0.2は安定しているような感じだったので、iPhone5sをアップデートしてみました。
ところが、めっちゃバッテリーの減りが早い!
わざと酷使した事もあるんだろうけど、なんと午後2時ぐらいには、20%を切ってしまった。
こりゃあ、あかんと思って、やっぱ7.1.2にダウングレードしようと思っていたら、Appleがダウングレードできないようにしたと。。。。(ーー;)

それから数日の間、バッテリーを消費するアプリ等はなるべく使わないようにしてたんだけど、ふと思いついたんですわ。
そう言えば、iOS7にした時も同じ事があったような。。。。
その時と同じように、「画面表示と明るさ」の明るさの自動調整をオフにしてみたら、なんと!あのやたら消耗してたバッテリーが、やたら長持ちするように変身(^^)

まわりのiPhoneユーザーに言ってみたけど、そんなに劇的に変化があるのは、ボクのだけだと。。。
たしかに、入れてるアプリも違うだろうし、使い方も違うだろうし、人によって違うだろうんだろうけど、まぁ、バッテリー問題が解消して良かった良かった!
00 : 23 : 15 | 未分類 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<東北出張 | ホーム | 中国出張>>
コメント
それ…
8才、0才、2才って意味ですか?
by: 京都の心優しい人 * 2014/10/05 14:53 * URL [ 編集] | UP↑
京都のここ優しい人さん
ハンドルネームを間違えているといると思いますv-8
0歳、2歳、8歳、どれも興味ないっす(ーー;)
by: ターボー * 2014/10/05 19:45 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

