
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

中国出張

9月1日から6日で、初めての中国に行ってきましたわ。
仕事なので観光は一切なし。
1日に香港経由で深センに入って、初日は移動で終わり。
2日から5日は、朝から晩までず〜っと仕事。
6日は朝から香港に移動して午後のフライトという強行スケジュール。
それでも日本では考えられないような事が色々あって、楽しい出張ではありましたわ(^^;;
IMG_6389.jpg

IMG_6393.jpg
中国と言えばなんだろう?やっぱバッタモンだわな(^^;;
羅湖のイミグレを抜けると、羅湖商業城といういかがわしい商業施設があります。
下から上までどの階でもイミテーション物販ツアーが堪能できます(笑)
まぁ、日本人だとわかった途端しつこいのなんのって。
あのバイタリティには頭が下がります(笑)

IMG_6379.jpg
深センにいる時に、ランチ時はこんなのを食べてました。
鶏肉?豚肉?牛肉?それともわけわからん肉か?
味はみんな同じですわ(^^;;
展示場のフードコートという事もあり、25元(約480円)と少々お高め。
日本の480円の方が、よっぽどマシな物を食べることができます。

それでも日本式の居酒屋があったんだけど、そこはそこそこいけてたかな?
連日、わけのわからん中華を食べていたので、日本食に飢えていたというのもあるんだろうけどね(^^;;

IMG_6381_20140923001201f03.jpg
このパッケージ・・・やられました。
中国版コーラかと思いきや、砂糖入りのお茶(^^;;
飲んでみて、オェッ・・・って感じです(笑)

IMG_6398.jpg
この人民は、夜になるとあちこちから湧いて出てきて、一体何時までこうやって踊っているんだろうか?(^^;;
社交ダンスみたいな事をやっている人もいれば、太極拳?なんだこりゃ?みたいな踊りをしているのもいるし。
家にいるより、外のほうが涼しいからと言っても、あの蒸し風呂みたいな中で、これだけ動いていれば暑いと思うがね(^^;;

IMG_6269.jpg
日本であれば犬の散歩、少数派だけど猫の散歩程度だよね?
がこちらは猿の散歩もありますわ(笑)
さすがは中国!

IMG_6386_20140923001201426.jpg
この地下鉄のマナーの悪さってのも困ったもんだよね〜(^^;;
これが当たり前だから、何もお前が困らなくても・・・って言われそうだけど(笑)

並ばないのは当たり前。
携帯でガンガン話すのは当たり前。
中国人独特のけたたましさで、大勢で大声で話すの当たり前。

今回、中国に来て思ったけど、日本人で良かったなと。
中国人て、どんだけ自分勝手なのかなぁ?といればいるほど感じますわな。
中には、そうじゃない人もいるんだろうけど、ほとんどの人が勝手だと思いますわ(笑)
もっと世界を知れよ!と言いたいけど、あれだけがんじがらめにされてちゃ、知れないよね〜。
共産党の一党独裁政治下では無理な話か・・・

今度はいつ行くことになるかわからんけど、少しは中国語でも勉強するかね(笑)
17 : 21 : 15 | 海外旅行 | TB(0) | Comment(8) | UP↑

<<iOS 8.0.2 | ホーム | とりあえず再開してみるか(^^;;>>
コメント

ワハハハ(笑)ビル群とかの街並み画像なんかよりこういう日常画像のほうが断然良いですな!(((^^;)お仕事とはいえ大変でしたねぇ。自分はおそらく仕事で行く事は無いですが、観光でも行くのは躊躇しますね(笑)
by: pacy * 2014/09/24 05:23 * URL [ 編集] | UP↑

すんません中国出張って見て真っ先に思い付いたのが罰ゲームでしたワ(笑)^^;

中国版コーラ!

画像見ただけで吐き気を催しましたワマジで!(爆)Σ(゚Д゚)

何にしても御無事で良かったです☆
by: AKIRA * 2014/09/24 21:45 * URL [ 編集] | UP↑
pacyさん
深センは経済特区という事もあるせいか、街並み等を見る限りでは、あんまり日本と変わらんなぁ、って感じですね。
それにしてもわけわからん国です(^^;;
仕事でなければ絶対に行きたくない国ですよね(笑)
by: ターボー * 2014/09/25 07:08 * URL [ 編集] | UP↑
AKIRAさん
出張とはいえ、中国に行くのって罰ゲームみたいなもんですよ(笑)
あの飲み物、見た感じがコーラっぽいので、頭の中はすっかりコーラを飲むぞ!って事になっていたんですね。
そこに甘いお茶だったもんですから、パニックですわ(^^;;
ホンマに無事に帰ってこれただけでも良かったなと。
プライベートでは絶対に行きたくない国です(笑)
by: ターボー * 2014/09/25 07:12 * URL [ 編集] | UP↑
お久しぶりです
うーん!さすが中国!
笑わせて頂きました。
ランチのマズそうな事(^^;;
絶対行きたくない国です。
by: chinatown * 2014/09/26 08:42 * URL [ 編集] | UP↑
ローリーさん
ローリーさん中国人でしたよね、たしか(´ω`;)?
by: ローリー * 2014/09/26 14:37 * URL [ 編集] | UP↑
chinatownさん
ご無沙汰しております。
激しくマズイランチです(^^;;
それでも、こんなのでも、まだマシな方だとか(笑)
プライベートでは絶対に行きたくない国、ナンバーワンです!
改めてそう思いました(笑)
by: ターボー * 2014/09/27 00:32 * URL [ 編集] | UP↑
お代官様?
お代官様!
ここにもいらっしゃるとは!
ちなみにローリーではないっす(>_<)
by: ターボー * 2014/09/27 00:33 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

